ロシアの戦勝記念日に街に現れたロシア共産党のスターリンの看板

このエントリーをはてなブックマークに追加
5月9日、ロシアの戦勝記念日に、ノボシビルスクにスターリンの看板が登場したとロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。

以下翻訳です。

 

КПРФ в Новосибирске разместила портрет Сталина на рекламных щитах к 9 мая
ロシア共産党はノボシビルスクの看板にスターリンを掲載した


ノボシビルスクの看板にスターリンが現れたと、ノボシビルスクのビジネスマンであるアレクサンドル・フィリューリン氏が自分のFace Bookに書き込んだ。家からオフィスまで行くあいだ、この看板を4回見たらしい。街全体に20~30ヶ所にあるのではないかと推測した。

「他の町の皆さん、教えてください。墓から獣が出てきたのは全国的なことなのかな?それともノボシビルスクの共産党だけ頑張ったの?スターリンについて、司祭たちはどう思っている?侮辱されない?司祭を1000人単位で殺してなかったっけ?
5月9日は、多くのロシア人にとって聖なる日でとても個人的な祭日である。スターリンの写真を使ってお祝いするなんて、死んでしまった100万人の墓につばを吐くのと同じではないでしょうか。残酷で恐ろしいあの戦争の記憶を汚すのではないでしょうか。」
ノボシビルスク住民、アレクサンドル・フィリューリン。
01.jpg


「Moscow speaking」というラジオ局の問い合わせに対し、共産党ノボシビルスク支部ではこのお祝いは批判すべきではないと述べた。

共産党ノボシビルスク支部第二幹事であるスレイマノフ・レナート氏は、「このアイディアは自然に生まれた」と述べた。

「第二次世界大戦時、スターリンは最高司令官だった。人々のスターリンへの思いがどうであれこの事実は消せない。戦争に参加したおじいちゃんおばあちゃんもスターリンを好評するのだ。国も軍隊もスターリンが動かしていた。勝利したのもスターリンのおかげである。国内だけではなく国外でも認められている。以上、我々の考え方である。」
とスレイマノフ・レナート氏。

また、共産党の代表はLevadaセンターという私立世論調査センターの調査結果を見るように勧めた。その結果によると、国民の半分以上はスターリンを好評しているということであるとだ。

おそらく3月に行われた調査のことであろう。見てみると、54%の人はスターリンがロシアの歴史によい役割を果たしたと言ってた。その一方で3分の2の人々は無罪の数百万人を殺した残酷な独裁者であったと思っているという結果もある。
02.jpg





kitikitidada
よくわからない人よりスターリンのほうがいい。



Transaero
メトロにもスターリンを返して!あの壁にあったもの!



JIELLIAK
Transaero
あれは合成だった。4月1日の :)

関連記事:「同志の皆さん、調子はどうですか?」モスクワのメトロからあのお方が復活!
 
エイプリルフールのガセネタだったらしい… 




minage
俺も、何が悪いか分からない。
スターリンの勝利への貢献は議論できないよ



ArtCoshMart
プーチンの代わりにスターリンが来たらな...



NeCorp
悪いことはないと思う。
でも貼り方だけは微妙だね。
スターリンが生きていればなあ。



CyCJI
批判することはない!逆にいいことだ!



bereg79
スターリンは誰よりも看板にいるべきだと思う!



Калужанин
私の記憶は汚されないよ。
既に死んだ私の祖先もそうだと思う。
スターリンのせいで死んだ数百万人なんて言いすぎだと思う。
ゴルバチョフのせいで人がもっと死んでいると思うよ。



Supervisor
スターリンの指導のもとで勝利を手に入れたわけなんだよね。



MHEXOPOIIIO
最高司令官と勝利を分けるってどういうこと?意味わからない。





yaplakal.com/forum1/topic1370739.html




banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena