「ロシア人とアメリカ人がカフェで同席するとどうなるの?」 日本人の質問におそロシ庵のロシア人が答えます!

Q&A
毎回ソ連カルカルでは来ていただいたお客さん達にアンケートを回答してもらい、壇上で答えられるものは回答していたのですが時間もないしちょっと調べないとわからないことも多いのです。
 
中には調べて行ったら面白そうなものもあるのでこのアンケートを有効活用したいと思います。
あとは随時メールなどで質問を送ってくれれば答えたり答えなかったりしますのでどしどし送って下さい!
 
今回の回答に参加したおそロシ庵メンバー
 
ちば
おそロシ庵を作った日本人。
魚が好き。
 
 
Handusha
なんでもこなすロシア(ブリャート)人
お肉が好き
 
 

Rさん
インド育ちのロシア人。
パンダが好き。
 
 
Murasakitonbo
草食系ロシア人
あんこも食べる。

 

 
それでは早速質問と回答を見て行きましょう!
 
今回の質問はこちら!
 

ロシア人とアメリカ人

 
・ロシア人とアメリカ人がカフェで同席したらどうなりますか?
・ロシア人はアメリカ人のことをどう思っているのでしょうか?
 
00
 
 
C
たぶんこれは、ロシアとアメリカは仲が悪いってイメージからの質問かな??
カフェで同席したところでどうにもならないと思うけど(笑)
 
 
 
R
何だ、この質問?条件があいまいすぎる!
ロシア人の育ちや学歴、視野や政治的な立場はどうなっているの?
アメリカ人は?
二人に共通した言葉がある?
だったら何語でしゃべってるの?
全部関係あるんじゃん!
だから、こういう質問が大嫌い!
 
 
 
C
こういう質問をする人ってどんな回答を期待してこんな質問をするんだろうね??
それぞれを個人としてじゃなくて国として見ててなにか違和感を感じる。
人それぞれなのに。
 
 
 
R
適当な質問に適当な返事を:
「ロシア人は紅茶を注文し、アメリカ人はコーヒーを注文する。黙って飲む。以上。」
 
 
 
M
日本人と韓国人がカフェで同席したらどうなる?
 
 
 
C
韓国人はコーヒーを飲んで日本人はコーヒーを飲む…かな?
 
 
 
 
H
この前、学食でアメリカ人と相席になったよ。
私は鳥出汁ラーメン、彼は熊本ラーメン食べていました。
美味しかった!
 
 
 
 
C
つまり結論は、「ロシア人は鳥好き。アメリカ人は熊好き。」
 
 
 
M
実施に基づいった結論が出て良かった!
 
 
 
おそロシ庵では皆様からの質問を募集しております!

ページ上部メールフォーム、またはinfo☆osoroshian.com(☆を@に)、もしくTwitterでもFacebookでも、直接あった時でも、ありとあらゆる手段を使って連絡をとってみてください。

 

答えたり答えなかったりします!

(※回答は個別対応ではなく記事にします!なので、記事にしにくい質問には回答期待しないで下さい。)