ロシア軍のミリ飯食レポその2!ロシア軍レーション№2を紹介します!!

以前、ロシア軍のレーションを紹介した記事を書きましたが、今回は別のレーションを試食している記事がありましたのでそちらを紹介したいと思います。

前回のも
№2、今回のも
№2なのですが中身が微妙に違うようです。

 

関連記事:ロシアのミリメシ食べレポ!ロシア軍のレーションを紹介します!!

 

 

 

それでは以下翻訳です。

 

 

レーション№2の紹介

Обзор индивидуального рациона питания №2

 

 

 

こんばんは。この間たまたまレーションを手に入れた。弟がモズドク市に出張へ行って、そこのお土産。食べて皆さんに感想を聞かせたいと思った。開封、中身、味見の順で行きます。

01

 1) 袋を開けた。馬鹿みたいに上の方をハサミで切ったけど、反対側に手で開ける切れ目があると気づいた。中に箱が入っていて便利に開けたり閉めたりできる。乾いていて漏れていない。

02

 

2) 生産日付、賞味期限、重さ、エネルギー。

03

 

3) 閉じている箱

04

 

 

 

4) 開けた。ちゃんと入っていて、がたがたしていない。コンパクト。ぴったりと入っていてそれ以上入れられない。
05

 

 


5) ウェットティッシュ。開けていない。普通のだと思う。香りがついていてアルコールが入っている。薬箱に入れておいた。

06

 

6) 砂糖3つの袋。お茶2回分とコーヒー1回分。

07

 

7) フルーツスティック。カロリーメイトみたいな物と言えると思う。

08

 

8) 使い捨てのスプーン。フォークがない。ナイフも。

09

 

9) 水を消毒する薬。塩素の薬1個と活性炭5個。使い方も書いてある。密封した袋に入っている。

10

 

10) 普通の塩。1袋。

11

 

11) ビタミン剤、1個。

12

 

 

 

12) マッチ。キャンプ用の普通のもの。使っていない。とっておいた。

13

13) 同じく。

14

 

14) 缶切り。試していない。レーションの缶は全て手で開けられる。

15

 

15) お茶とコーヒー。

16

 

16) 大好きなビスケット。4つの袋。前ももらったことある。仕事でにたようなレーションを。(インスタントスープ、スプーン、コップとビスケットしか入っていなかった。)

17


17) 携帯ストーブ。使っていない。とっておいた。電子レンジで温めた。

18

 

18) 同じ。燃料と本体。

19

 

19) ミルク飲料「ドーブラエ・ウートラ」(※おはよう)
20

 

 


20) 牛肉入りの米粥。かなり大きな缶。手で開けられる。一箇所の角の蓋が出っ張っているからそれを掴んで引っ張ると開けられる。缶の材料が柔らかく、形が簡単にくずれる。

21

 

21) 牛肉の塩ゆで缶詰。最高級。後でまた触れる。

22

 

22) 栄養ドリンク「アダプトン」

23

 

23) リンゴジャム。粉ではなくて、袋の中にできたまま入っている。

24

 

24) 
茄子のイクラ。

 

ロシア語で「イクラ」は魚の卵の他に、「細かく刻んだ野菜」と言う意味がある。野菜のイクラと呼ばれるものは大体がペースト状になっている

 

25

 

25) 缶が凹んでいた。あとで詳しく触れる。

26

 

26) レバーのパテ

27

 

27) 肉と野菜煮込み

28


28) ペーパーナプキンと胡椒

29

 

29) 使い方説明書。「食べ物を口に入れて、噛んで、飲み込む」みたいな。

30

 

30) 全部出したときの風景。袋と缶がたくさん。美味しそう。

31

 

31) 箱に戻せた。順番が違っていたけどちゃんと入れた。

32

 

32) イジュミンカちゃんも味見が始まるって分かったみたいで匂いを嗅いで逃げなかった。

33

 

33) ビスケット。匂いがない。パラパラと落ちない。湿気ていない。

34

 

34) 簡単にかみ切れるし食べやすい。卵や牛乳の入っていない生地の味。昔から好き。スープ類がないからビスケットをつけるものがないけど、パンの代わりとしてかなりいい。お腹にたまるし。

35

 

35) イジュミンカちゃんも美味しいって。喜んで食べた。

36

 

36) 栄養ドリンク。砂糖のような粉。匂いがしない。

37

 

37) 普通の水で溶かした。見た目はコンポートみたい。匂いがない。味はドライフルーツのコンポートの味。美味しい。

38

 

38) ミルク飲料。白い粉。ドライミルクみたいな感じ。

39

 

39) お湯で溶かした。時間をかけて混ぜたら99%の塊がなくなった。匂いは沸騰させた牛乳に似ている。味も一緒。寝る前に丁度いいかも。赤ちゃんの様に眠れる。美味しいしお腹にたまる。

40

 

40) 混ぜたらこんな感じになった。

41

 

41) ブラックコーヒー。小さいカップに入れてお湯で溶かした。

42

 

42) 同じ。

43

 

43) 匂いがある。味がしっかりしている。飲んでみて母にあげた。母はコーヒー好きで、美味しいと言ってた。

44

 

44) マイスキー紅茶。

45

 

45) 濃くはならなかったが味がとてもいい。色も。昔も飲んだことある。まあまあいける。レーションに入ってた砂糖も入れた。砂糖は20グラムもあるからまだ残ってた。一袋小さじ4くらいは入る。

46

 

46) フルーツスティック。あまりにも美味しそうだったから写真をとらないですぐ食べちゃった。見た目は細かくしたドライフルーツにナッツが入っているもので、手にくっついて、簡単に曲げたりできる。とても美味しい。
47

 

47) さて、メインだ。肉と野菜の煮込み。いい匂い。腐っている様に見えない。いんげん豆とジャガイモが見える。

48

 

48) 肉の缶詰。ものすごく美味しいというわけではないが、少なくとも人参が入っていないからよしとしよう。

49

 

 


49) 肉入り米粥。とてもぎっしりしている。突き固まった。美味しそうな匂い。

50

 

50) それらを温めるためにお皿に移した。半分。残りの半分をもう一人の弟にあげた。僕は弟が二人いるんだ。米粥はこんな感じ。

51

 

51) 温めた。匂いとてもいい。肉缶詰の汁でおかゆが柔らかくなった。肉の缶詰は肉の塊と臓物が入ってた。噛みやすい。しっとりしていて美味しい。ローリエも入ってた。野菜ばっか入っている缶詰よりいい。米粥も美味しい。もっと詳しくはなんとも言えない。柔らかくて美味しい。肉はあまり入っていなかったと思うがまあお昼としては大丈夫。
石とか胡椒の塊は入っていなかった。煮込みはしっとりしている。とてもおいしい。いんげん豆、ジャガイモが入っていた。肉も入っていて豚の耳のようなものだった。これも食べやすい。3つとも美味しかった。とても腹のふくれるもの。一人の二日間分。

52

 

52) 肉の缶詰はイジュミンカちゃんも美味しいと。俺を舐め始めた。俺のひじが好きみたい。

53

 

53) レバーのパテ。見た目もいいし、匂いもいい。あとでパンにつけて感想を述べる。

54

 

54) さっき見せた凹んでいる缶。色も匂いも大丈夫。それもパンに塗る。濃さは店で売っているものと同じ。凹んでいるところだけ汁が出ているが、味に以上はない。

55

 

55)  サンドイッチを皿に盛る。自分と弟の分。弟はパテがあまり美味しくないと言った。もともとパテが苦手だから。茄子のイクラはおいしい。店で売っている物のほうがおいしいけど。こっちのは澱粉がたくさん入っている感じがする。まあ、食べられる。パテはとても良かった。美味しかった。塗りやすい。本当にレバーが入っているって感じる。

56

 

56) 最後にこれ。これも弟がモズドクで買ってきたレモネード。モズドクの名物らしい。オセチアやチェチェンに行く人は必ずそれをお土産に持ってくる。

57

 

57)
58

 

 


58)
59

 

 

 

59)
60

 

 

 

60) Bushmilsのグラスで飲む。

61

 

61) ジャムは口の中に直接出したから写真はない。美味しい。りんごの皮が入っている。甘くて、お茶に丁度いい。ビスケットにつけたりするのもいいかも。濃くて垂れない。
全体的に美味しくて腹の膨れるセットである。食べたあとは胃もたれなどない。食べたらお腹がしばらく空かない。電子レンジではなく火で温めたらもっと美味しいと思う。10点満点!

62

 

 

 

 

 

 

 

 

Блогхастый
このレモネードは微妙だ。

 モスクワのハラールの店などで売っている。

 50ルーブル(約150円)くらいするけど、砂糖が多すぎて栄養ドリンクになっていない。

 


rokunr
この記事はレモネードの宣伝みたい。

 写真6枚も載せて。
あのレーションの中の栄養ドリンクの方がレモネードより材料が良さそう。

 

 


Sosed69
なんのためにこんな紹介するの?

 食べ物がなければ乾パンでも嬉しいし、食べ物があればこんなの要らないし。

 


Луноход
全然変っていないね。

 2005年に軍隊に行ってたとき全く同じの食べてた。

 

 


YPBelarus78
お腹空いた!

 

 


Сублиматор
ジャムと果物は静電気防止パック?
レモネードは微妙だ。

 

 


720×576
軍隊のレーションを実際の状況に近い状況でテストしなきゃ

 一週間ソバ粥ばかり食べて、 5キロ走ってキャンプを作ったりして、お昼は15分だけ。

 そういう状況の仲だったらどんな袋でも美味しいと言うだろう。

 

 

 

4ugunkin
720×576
賛成できない。

  昔、山へ行ってあまり食べ物がないまま一週間過ごした。

  そして現地人のパンを買って食べた。

  その普通のパンと水の味、今でも忘れられない。

 

 


para9mm
私達はNATOのフランス製のレーションを待とう。

 

 


drkiro
para9mm
ちょっと見てみたいな。

  フォーク、蛙、クロワッサン?

 

 


domovenok2
アダプトンはいいものだ。

 二日酔いなんかの時ちょうどいい。

 

 


OnlyDozen
美味しそう!

 

 


намцоб
兵士たち甘えてるね
63

ivzu
また同じものの紹介。

 また食べ物の箱とそれを食べた著者と、食べてみたいけど買うのが面倒くさい読者たち。

 俺も面倒くさい。

 

 


ClericGr
ああ、腹減った。

 いい食べ物でいい紹介文だったよ。

 

 


Зяма
これは何日分?誰が食べるの?

 一般の人はなぜそれを食べる必要があるわけ?

 

 


gnarkill87
これを3日間連続食べたら飽きちゃうよ。

 

 


Eugen2
これは1日分で、しかも毎日食べるやつ。

 普通の人は2日間かけて食べるのはありえない。
材料が大体いいものから評判は悪くない。

 値段は300ルーブル(約900円)程度。

 でも賞味期限が近いものは半額で売ったりする。
俺は仕事でお昼に食べることがある。

 便利だしわりと安い。

 あと、どこか出かける時とかも便利。

 

 


Avex85
ビスケットにはつけるものないって?野菜のイクラは??

 

 

 

 

 

Обзор индивидуального рациона питания №2

yaplakal.com/forum2/topic824467.html

 

 

関連記事:ロシアのミリメシ食べレポ!ロシア軍のレーションを紹介します!!