おそロシア!ロシアで氷点下64度を記録!

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央シベリア高原に位置するノリリスクという街。

この街が先日-64度という温度まで下がったそうです。

温度計のエラーだと言うコメントも有りますが、他の温度計も氷点下60度付近を示しているので寒いことには変わりないと思います。

一瞬だけ体験するのはいいけど、これが日常だったら大変・・・



以下翻訳です。





В Норильске холодно: -64°

ノリリスクは-64度



ノリリスクは毎年寒いけど、マイナス64度はやり過ぎ。よくそこで暮らしているな。以下はその北の町の風景。


ノリリスクの冷たい死

01



02


03


04


05


06


07


08










ArniDvoram
 -64度ってはしごを運ぶのにぴったりな温度だね。



Mapc86
 ネットで見る限り-29度なんだけど?
 -60度になっていないよ。


Масяня999
 -53度なのにバス停に人が立っている?
 すごいな、鍛錬だ!



ЗСМ
 まあ、もし暖かかったら逆にびっくりするけど ね。



alekseeva
 こんな寒さのなかどうやって暮らしているの?
 かわいそう。



Тырпыр
 ビールを飲んでいる男とアイス食べているこどもはどこ?



s0m
 バスのドアを壊してタイヤ外したのも極寒のため?



Kopelli
 おしっこが膀胱の中で凍っちゃう。



BabkABoeviK
 ここが-64度になるなんて覚えていないよ。
 -52度は覚えている。俺がまだ中学生のころだった。
 -64度は思い出そうとしているけど、思い出せない。
 今まで一番寒い記録は1976年で-66.5度だった。
 まあ、ここ一ヶ月間ぐらい温度は-40~48度ぐらい。
 今日は暖かくなって-30度。



priorit
 行ったことある。写真信じているよ。
 もう二度と行かない。



ldanila
 道に車ないね。最高じゃん。



Ботанег
 テレビでもう100回くらいやってたよ。
 温度計のエラーだってさ。数字が逆になってる。



b1mbo
 ノリリスクは乾燥しているから、寒さがモスクワあたりと違うんだよ。
 俺はノリリスク出身だけど、子供の頃、
 クラスメートたちがアイスを-30度の中食べてたの覚えている。



TEEN
 おじが人生の半分、向こうの鉱山で働いてた。
 寒さに慣れるんだってさ。
 それに用事がなけりゃ外に出ないし。
 -20度でも-40度でも同じようなもんだと思う。
 超寒い!



DeadCanLive
 仲間と-35~40度のなかビールを飲んだことある。
 飲み終わるころにはビールが葛湯みたいな濃さになっている。



aborigen65
 温度計の中の赤いやつが、「いやだ!」って言って下のレトルトに逃げた。
 俺もそうしたと思う。






В Норильске холодно: -64°

yaplakal.com/forum2/topic727073.html





写真にあるような氷点下60度まで計測できる棒形寒暖計を探したけど見つからなかった・・・



関連記事:世界で一番寒い場所。ロシア、オイミャコン村




おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena