おそロシア!ロシアで氷点下64度を記録!

中央シベリア高原に位置するノリリスクという街。

この街が先日-64度という温度まで下がったそうです。

温度計のエラーだと言うコメントも有りますが、他の温度計も氷点下60度付近を示しているので寒いことには変わりないと思います。

一瞬だけ体験するのはいいけど、これが日常だったら大変・・・



以下翻訳です。




В Норильске холодно: -64°

ノリリスクは-64度



ノリリスクは毎年寒いけど、マイナス64度はやり過ぎ。よくそこで暮らしているな。以下はその北の町の風景。


ノリリスクの冷たい死

01



02


03


04


05


06


07


08








ArniDvoram
 -64度ってはしごを運ぶのにぴったりな温度だね。

Mapc86
 ネットで見る限り-29度なんだけど?
 -60度になっていないよ。

Масяня999
 -53度なのにバス停に人が立っている?
 すごいな、鍛錬だ!

ЗСМ
 まあ、もし暖かかったら逆にびっくりするけど ね。

alekseeva
 こんな寒さのなかどうやって暮らしているの?
 かわいそう。

Тырпыр
 ビールを飲んでいる男とアイス食べているこどもはどこ?

s0m
 バスのドアを壊してタイヤ外したのも極寒のため?

Kopelli
 おしっこが膀胱の中で凍っちゃう。

BabkABoeviK
 ここが-64度になるなんて覚えていないよ。
 -52度は覚えている。俺がまだ中学生のころだった。
 -64度は思い出そうとしているけど、思い出せない。
 今まで一番寒い記録は1976年で-66.5度だった。
 まあ、ここ一ヶ月間ぐらい温度は-40~48度ぐらい。
 今日は暖かくなって-30度。

priorit
 行ったことある。写真信じているよ。
 もう二度と行かない。

ldanila
 道に車ないね。最高じゃん。

Ботанег
 テレビでもう100回くらいやってたよ。
 温度計のエラーだってさ。数字が逆になってる。

b1mbo
 ノリリスクは乾燥しているから、寒さがモスクワあたりと違うんだよ。
 俺はノリリスク出身だけど、子供の頃、
 クラスメートたちがアイスを-30度の中食べてたの覚えている。

TEEN
 おじが人生の半分、向こうの鉱山で働いてた。
 寒さに慣れるんだってさ。
 それに用事がなけりゃ外に出ないし。
 -20度でも-40度でも同じようなもんだと思う。
 超寒い!

DeadCanLive
 仲間と-35~40度のなかビールを飲んだことある。
 飲み終わるころにはビールが葛湯みたいな濃さになっている。

aborigen65
 温度計の中の赤いやつが、「いやだ!」って言って下のレトルトに逃げた。
 俺もそうしたと思う。






В Норильске холодно: -64°

yaplakal.com/forum2/topic727073.html





写真にあるような氷点下60度まで計測できる棒形寒暖計を探したけど見つからなかった・・・


関連記事:世界で一番寒い場所。ロシア、オイミャコン村