「これは何?誰か知らない?航空関係のもの?」ロシア人が見つけた謎の道具

とあるロシア人が見つけたの謎の道具が話題になっていたので紹介します。

結局結論は出ていなかったので謎のままです。

それでは以下翻訳です。

 

これは何なの?誰か知らない?

Кто-нибудь знает, что это такое?

 

 

 

この道具を見つけた。

飛行機と関係している仕事をしているから、航空関係のものだってわかっているが、初めて見た。

だれか知らない?

その名前と使用されていた時期を知りたい。

01

 

02

 

 

03

 

 

04

 

 

IIIyPuKeH

 六分儀かアストロラーベに似ているよ。

 

 

 

GarriPilot(スレ主)

 スピードの表記によると航空だよ。

 時速400~1500キロ。

 

 

 

Parovozik23

 正直、わからない。

 

 

 

Porfirion

 宇宙服を脱がずにおしりをかく道具。

 

 

 

DODD

 丸い形を切り抜く道具。

 

 

 

iq60bush

 操舵手のひげ切りハサミ。

 パイプとセットになっているはず。

 

 

 

kyzma1188

 シザーハンズの一部。

 

 

 

СВИНКС

 なんか特別なコンパスとか。

 直径の大きなパイプ用とか。

 

 

 

KStati

 横から風が吹くときに、航路のずれを図ってくれるやつ。

 たぶん。

 

 

 

Денатурат

 >KStati

  これが横風のずれを図るやつ。

  記事の写真は初めて見た。

  航空関係の仕事をしているのに。

06

 

 

jacktref

 忍者の武器?

 

 

 

Celinogradec

 似たようなものを航空ではなく、船関係で見たことある。

 でもあまり詳しくないから違うかも。

 

 

 

BlackBit

 アナログのコンピューター。

 それを使って専門家がとても役立つものをいろいろ計算できる。

 

 

 

GarriPilot(スレ主)

 おれも最初そう思ったが、速度が・・

 

 

 

LYSS

 宇宙の地図関係?

 

 

 

garis68

 分度器っていうやつだとおもう。

 

 

 

GarriPilot(スレ主)

 >garis68

  いや、分度器はもうちょっと複雑 🙂

05

 

Элвис

 俺はいつも持ち歩いている。

 迷わないように。

 今まで一回も迷ったことない。

 使い方はわからないけど、家庭でとても必要なものだ。

 

НоскиВуглу
自転車だ。

 

 

 

Zabaikalec2

 ガソリンの値段を決める政府の秘密道具だ!

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic957335.html