ウクライナで巨大ねこコンテスト開催!優勝は10.45kg、100cmのAlik君!!

ウクライナでロシア、ベラルーシ、ウクライナからネコを集めたキャットショーが開催され、その中で巨大ねこコンテストが行われたそうです。

そのコンテストで優勝したネコの記事を紹介します。


以下翻訳です。




В Украине выбрали самого большого кота

ウクライナで一番大きな猫が選ばれた



先週の土曜日、ウクライナで一番重い猫を選ぶコンテストが開催された。

争ったのはロシア、ベラルーシ、ウクライナからの20匹。


重さを体重計で量る。このコンテストは「ジャイアンツの戦い」とよばれた。

優勝はAlik(家ではVuikoと呼ぶらしい)という猫で、10キロ450グラム体長は1メートル。

このコンテストは国際キャットショーの一部で、全部で30種の猫、200匹以上が参加した。


一位のAlikはメインクーン種の猫である。家ではVuikoと呼ばれている。

飼い主のホドロフスキー・ウリアナさんによると、3歳のAlikはとてもよい性格で、手に抱かれるのが大好きで、自分の子供と遊んだりするのも大好き。

01

01


我が家に来たときもうすでに大人の猫だった。彼は家族の一員だ。ちょっとしたハレムを持っていて、奥さんの猫が2匹ユタとアイダという名前である。ユタとのあいだには子猫が生まれて、とても可愛がってた。本当の父親だ」

と持ち主が語った。唯一な不便なところは猫を持ち運ぶことである。


「ケージにはぎりぎり入る。先日、エレベーターまで運ぶのが大変だった。我が家に来客があるときは最初に大きな猫がいることを言っておかないと。多くの人がびっくりしてパニックになるから。」


02

02




後ろ足で立ち上がると身長は1メートル。

時々、この猫がブルガーコフの作品に出ていたベヘモートという猫なのではないか?と聞かれるそうだ。

しかし、飼い主はそのようなことは信じない。

それにこの猫種はサイズとちょっとこわい見た目とは違い、とてもフレンドリーなのだ。

子供も大好きで、犬と同じ家でも平気で暮らせる。


※ベヘモート: ミハイル・ブルガーコフ著、「巨匠とマルガリータ」に出てくる大きな黒猫




ネズミを捕まえることはないが、捕まえようとする本能は強い。

ある日、部屋にスズメが入ってしまって猫は興味深く見ていた。

でも襲うのは怖かったみたい。スズメが窓から逃げた。

不思議なことにAlikは少食だ。肉1キロと餌1キロを食べるだけ。

だからこんなに大きくなったのはたくさん食べたからというわけでもない。

自然にこうなったのだ。


03

03




もう少し小さい


Alikのライバルはロシアとベラルーシの猫だった。

「ゴメリから来ました。うちの猫はメインクーンでAntoshaといいます。1年5ヶ月で9キロくらいです。遊ぶのが大好きです。また、お風呂に入ることと家具を倒しながらハエを捕まえることも大好きです。仲間の猫と遊んでいる音が家のどこでも聞ける。」

と持ち主のビクトリアが話した。


ニジニー・ノヴゴロドの参加者、HillBillyという名前のメインクーンが「一番きれいな色」と「一番印象的な眼差し」という賞を得た。

彼は自分を見せるのが好きで甘えたりする。キャットショーも大好きらしい。

ショーの前夜、HillBillyは緊張して眠れていなかった。

と持ち主のドミトリーさんが話した。


重いネコ20匹全てが記念メダル、遊び用の家、餌(1.5キロ)もらった。


他の参加者たち。


04

04




05

05




06

06




07

07




08

08




09

09




10

10






Лиртанчег

 おおお、完璧!

 素晴らしいメインクーンだね!




Княже

 >
Лиртанчег

  ただ、そこらじゅう毛だらけになることを覚悟しなくちゃね。

  うちの猫、週二回ブラッシングするけどすごい量の毛が家に落ちてる。




Перепетуйя

 みんな素敵!

 みんなにメダルを!




eXabito

 肉と餌を1キロずつ???

 オレも肉を一日一キロ食べたい!

 そうしたらオレもすごくやさしい性格になれるよ。




eph1r

 最後の写真の左の猫ちゃんかわいいね。


 ※女の子のこと




Штирлиц

 険しい顔をしてる。




Cherepaha

 >
肉1キロと餌1キロを食べるだけ

  信じられない!

  サーロ1キロ、ヴァレーニキ1皿、ボルシチのバケツは?


サーロ: ウクライナ料理。豚の脂身の塩漬け。ロシアでもよく食べられる。


ヴァレーニキ: ウクライナの餃子。ペリメニの肉以外の具が入ったものをこう呼ぶ。

          ベリー類、じゃがいも等が入る。



Anarbor

 >
肉1キロと餌1キロを食べるだけ

 一日で!? O_o




sevchun

 >
Anarbor

  一回の食事でだろ。




vladyka

 肉一キロと餌1キロって一回で?

 あなたの猫になっていい?

 喉を鳴らすよ。ギターを弾きながら歌ってもいい!




SaFrol

 なんて動物!




fatman2

 ってことは、1,2,3位全部メインクーンだったんだね。

 変なコンテストじゃない?

 もともと大きな猫種を連れてきてシャム猫と戦うなんて。

 だったらライオンとか連れてくればいいんじゃないかな。




marlaTs

 >
fatman2

  普通のキャットショーがあって、その中で色々コンテストをやっただけ。

  お客さんを楽しませるために。

  マスメディアがそれを大きく報道し過ぎたんだよ。




LedySTERVA

 なでたい。




Chou

 9枚目の写真の猫が最高。ああいう色で毛の長い猫が好き。




denisko81

 8枚目の猫の顔、

 「えええ?お前手を話せよ!」

 って顔。




Бедросович

 Alikは山猫。




В Украине выбрали самого большого кота

www.yaplakal.com/forum2/topic680904.html