ロシア人でも二日酔いは辛い!!ロシア流二日酔いのなおし方いろいろ

みなさん知っての通りロシア人はお酒大好きウォッカ大好き

しかしどんなにお酒が大好きなロシア人でも二日酔いになります

飲み過ぎたら二日酔いになるこれは日本人だろうがロシア人だろうが避けては通れない道

辛い辛い二日酔いの対策をロシア人が議論していたので紹介します



Как избавиться от утреннего похмелья

朝の二日酔いを取り除く方法



昨夜の飲み会のせいで二日酔いで苦しんでるあなたにとって役立つ情報を教えます。

01




最近の研究によるとカロリーオフの炭酸とアルコールを混ぜると血中アルコールが18%増えるということがわかりました。

なぜでしょう?

砂糖やカロリーが入っていないということは胃袋の中にも何も入っていないということ。

アルコールは直接血液の中に入っていくということになる。

最近の我々は果糖が入った飲み物を敬遠しがちだが、カロリーがあるということは酔うのが遅くなるということだ。

02




禁煙


普段タバコを吸わない人でも、酒をのんだあとはタバコを吸いたくなる。

米国ブラウン大学の研究によるとこの2つの悪癖を混ぜると翌日が駄目になる可能性が極めて高いということだ。

なぜならば、ニコチンにより体中の免疫反応をコントロールする細胞が大量に流出してしまい、結果として頭痛、めまいを引き起こすためだ。

03




色の濃い飲み物は飲まない事


科学の豆知識:アルコールは発行と蒸留によりアルコールに毒素が現れるとジェームズ・シェファー博士は言う。

毒素の濃度が高いのは安いアルコールだけではない。

色の濃いアルコール、例えばバーボン、ブランデー、ウィスキー等も毒素は高い。

とある調査でバーボンを飲んだ33%の人間が翌日二日酔いになったのに対し、ウォッカを飲んだ中で二日酔いになったのはわずか3%だった。(アルコール量は同じ。)

04




ビタミンを取ろう


アルコールを順調に分解するには栄養素が必要。

飲めば飲むほど体は栄養を欲する。

アルコールを飲めばビタミンも破壊されてしまう。

その結果、体細胞は栄養不足になり、人間は二日酔いになる。

シェファー博士はビタミンB6とB12を取るようにと勧めている。

05




炭酸を忘れろ


ウィスキーをソーダで割るのは美味しいかもしれない。

しかし、アルコールが炭酸に乗って胃を通り、腸へ入って腸から吸収される。

結果としてより早く酔い、二日酔いもひどくなるのだ。

06





Samnu

 一番いいのは夜に飲まないことだ。

 ていうか、飲まない方がいいに決まってる。




Sapojnik

 >
Samnu

  そうだな、朝から始めりゃいいんだよな・・・




Zarincool


 >
Samnu

  お前天才だな!




DeliriumAm


 >
Samnu

  もっといい方法は朝から飲むこと!

  そうすれば午後5時頃にはもうベッドの中。

  で、二日酔いは寝てる間に終わってる。

  朝起きたらもう普通の人だ。

  デメリットがひとつある。変な夢を見てしまう。



laf75

 クソ、何を飲んでも翌朝元気になれるレシピを教えてくれると思ったのに!!




Gaskoner

 無色透明でアルコール度数の低いやつを500ml飲む。

 30分後、透明でアルコール度数高めのやつを飲むと一時間後は良い感じだ。




karabatoff

 二日酔いのない飲み会なんて・・・




Вальтерман

 あたり前のことしか書いてないじゃん?




чалавек

 全部どうでもいいやりかただな。

 一番いい方法はウォッカを100グラム飲んで、

 熱々のスープ(出来ればボルシチ)を食べて寝ることだ。




GlaM

 気分のいい朝を迎えたってことはちゃんと飲んでないってことだろ。

 ちゃんと飲んでれば朝は気分が悪いに決まってる。




ДжонниPEPPER

 どうかな。

 コニャックを飲んでるけど二日酔いになったことないや。




duhastovich

 飲んでる時ときどきすごいビールかウィスキー・コークを飲みたくなる。

 朝になったら後悔するんだけど。

 だから一番いいのはウォッカを飲んでおつまみを食べること。

 でもそうすると飲む意味があまりないね。




Dimchik

 オレは飲んでる時は色々混ぜてちゃんぽんにして飲むのが好き。

 朝どうなるかなんてどうでもいいや!




Семья

 一番大事なのは混ぜないこと。

 そして朝にザウアークラウトの汁とウォッカをちょっと飲むと良くなるよ。




Пи100неЦ

 >
禁煙

 飲むときにタバコを吸わないなんて、スープを指で食べるようなもんだろ!




rovin

 飲み過ぎないほうがいい・・・

 でも、飲み過ぎたら・・・

 朝ビールを飲めばいいよ((




Firebug86

 ああ、イギリスとアメリカの学者はうざいな。

 ありふれたことしか言ってねえじゃねえか。

 少なめに飲んで、たくさん食べて、混ぜないで(特にスパークリングワイン)

 そうやればいいんだよ。




Chou

 よし、オレのレシピ教えてやる。

 グラスにオリーブオイルを数滴(グラスの底と側面を塗れるくらいの量)入れて、

 生卵の黄身、塩と胡椒、レモン汁、ウォッカ小さじ1(もしくはトマトジュース)、

 これを混ぜて飲む。

 クランベリーも効く。200~300グラムぐらい。

 でも一番いいのはザウアークラウトの冷たい汁だ。




shopesec

 >
とある調査でバーボンを飲んだ33%の人間が翌日二日酔いになったのに対し、

 >ウォッカを飲んだ中で二日酔いになったのはわずか3%だった。(アルコール量は同じ。) 

  そうだよ、ブルジョアのアルコールなんて誰が飲むんだ!?

  ウォッカの方がいいに決まってる。冷たいウォッカが一番!




Штурм

 ブックマークしておこう。

 明日きっと役立つ。




razh

 郊外の新鮮な空気のなかで飲むと都会で飲むより楽だってことに気づいた。

 あとはアルコールの質かな。




ololo1234

 20時前、0時後に飲まないこと。




Normund

 ザウアークラウト入のスープ飲めばすぐ元気になるよ!




Kigo

 オレの場合:けっこう酔ってきたなと思ったら寝る前に生卵を3つ飲む。朝は元気だ!




Diehardcaine

 オレは酷い二日酔いになってた。三日酔いも当たり前。

 どうやって解決したかって言うと、アルコールを飲まなくなった。

 それ以来幸せな人生を送ってるよ。




Diehardcaine

 ボルシチかお茶かビール。




Mike1962

 朝、ウォッカ50g、ソリャンカスープとビール一杯。それだけ!

 二日酔いは一瞬で消えるよ!



ソリャンカ:Wikipediaより

ソリャンカは、ボルシチと並び東欧を代表する料理であり、左岸ウクライナとスロボダ・ウクライナの農村に伝わるスープである。19世紀までは「セリャーンカ」(Селянка)と呼ばれた。[2]二日酔いに効くスープとして好まれた。





NotLocal

 先週のこと。二人でウォッカ700mlを飲むことになった。(おつまみもたくさんあった。)

 でもビールがないと寂しいじゃん?だからさらに一人あたり3リットルのビールを飲んだ。

 寝たのは12時か1時頃。次の朝6時に目を開けようと思ったが無理だった。

 10時に何とか起床に成功したけど、外の晴れた空が辛く思えた。

 だから早く対策をしなくちゃと思ってチキンスープをかなりの量食べて、

 グリーンティーを飲んでまた寝た。

 そして正午、3度目の起床。そしたら昨夜飲んでないかのような気分だった。


 コメントに色々レシピがあってびっくりした。

 Wordに全部コピペしてプリントしておこうかな。




IСанчесI

 二日酔いじゃないけど、靴を長時間履き続けるのは体に良くないらしいね。

 これ、全くその通り。

 オレは靴のまま寝てしまうことがあるんだけど、次の日はすごく頭が痛い。




LostFM

 ソリャンカスープを飲んでウォッカを100g飲んで、そして冷たいビール。

 

 まあ、体を壊さないために次のことを覚えたほうがいい。

 アルコールを混ぜないこと。

 アルコールが強いお酒を飲んだらそれよりも低いアルコールのものを飲まないこと。

 かならずおつまみを食べること。

 寝る前にミネラルウォーターをたくさん飲むこと。




IСанчесI

 ミネラルウォーター「Essentuki4」とケフィアを混ぜて飲むとすごい楽になる。




Pipelayer

 記事のタイトルは間違ってる。

 「二日酔いを取り除く方法」じゃなくて、「どうすれば二日酔いにならないか」って話じゃん。

 上で誰か書いてたように、一番いい方法は飲まないこと。

 もし飲んでしまったら二日酔いはかならず来るんだよ。




Direct

 飲むなよ。

 




Как избавиться от утреннего похмелья
www.yaplakal.com/forum2/st/0/topic600558.html





ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋 ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋

ハウス食品
売り上げランキング : 1584

Amazonで詳しく見る