モスクワで行われた自転車パレードへ行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の日曜日、第二回モスクワ自転車パレードが行われた。

自転車が大好きだから、茶会の後片付けの代わりにスタッフとして手伝いに行ってきた。



記者:Murasakitonbo





モスクワは自転車に向いていない街である。

気候の関係もあるでしょうけど、自転車に乗る人が増えてきたのはつい最近のことです。

だから運転手も歩行者も自転車に慣れていなくて走りづらいときがある。

街の中は自転車専用の道とか信号はない。

あちこちに小さな駐輪場ができ始めたのが二ヶ月前。

まだまだこのような状態なので、自転車に興味を持ってもらおうと去年始めてパレードが行われた。

それが大成功だったので今年も開催することになったわけである。


パレードのルートはLujnikiスタジアムからモスクワ川に沿ってクレムリン辺りまで。

パレード中は車は通行禁止。14時にスタートし16時までそのルートを自由に走れることになっていた。
今年の参加人数はまだ分からないけど去年のパレードは8千人くらいが参加したらしい。

何枚か撮ったが、あまりいい写真ではない。
もっといい写真はFacebookページに載っているので見てください。


1


2


3

13時、スタート近くに参加者が集まり始めた。



4


5

ここは入り口で私の立っていた場所。
ゴールドの自転車、素敵。



6

謎の乗り物。椅子の付いている電動キックボード?




7

美女たち。足長い!




8

スタートを待っている列。




9

カウボーイもGO!




10


11

川に沿って走っている。




12

先頭集団が戻ってきた。




13

ここをUターンしてスタートに戻る。




14

一輪車もいた!!!一輪車習いたい!!
2回乗ってみたことがあるけど倒れる >_<




Sponsord Link







私はスタートに戻らず近くにある図書館に向かった。
毎日乗っているし、ハイタッチで手も疲れたし。


やっぱり楽しかった。自転車に乗る人がこんなに沢山いるのを見るとワクワクする。
モスクワがもっと自転車にフレンドリーになることを祈りましょう。




行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田 ゆうすけ

幻冬舎
売り上げランキング : 10632

Amazonで詳しく見る

ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena