ロシア人「ビール好きと警察の戦いが始まった!」

最近ロシアでは公共の場でビールを飲んではダメという法律ができたそうです。

以前からお酒はダメだったけど、ビールは法律上酒として扱われてこなかったとか。

そんな現在のビール事情(?)を扱った記事を紹介します。


以下翻訳です。





Любителям пива посвящяется !, Или как не быть обманутым ментами…

ビールの大好きな人へ。警察に騙されないように



最近警察がビールと戦い始めた。

もちろん国民の健康とか、公共な場所でのマナーを考えているわけではない。

国民からお金をとる簡単な方法だからだ。

今までは長時間かけて獲物を待たなければ行かなかった。

しかし今では獲物になるのは無数のビール好きたちだ。

ちなみにタバコを吸う人も。

モラルの面はさておき、はっきりと言えるのは飲酒禁止がすべての公共の場ではないということ。

しかもビールはすべての場所で禁止ではなく更に場所が限られているのだ。01







Xim

 麻薬中毒者を捕まえればいいのにね。アホ警察め。




Bazovskiy

 ウクライナへ行った時、到着したとたん駅で喫煙の罰金を取られたよ。




celer
 違うよ。

 法律に公共の場とはどこなのか、具体的にちゃんと書いてあるよ。

 以前ビールを飲んでいて警察とトラブルが合ったからそのへんはよく知ってる。




Atheist123

 プロは外じゃなくてパブか家で飲むんだよ。

 公園とか交通機関とかでビールを飲むのはマナー違反だね。

 俺なら殴る。




Kukrinikz

 写真に写っているのは警察官って言うよりもなんだか不良だな。

 帽子のかぶり方とか見てみ。

 で、酒を飲むのもタバコを吸うのも家でやってほしい。

 周りの迷惑にならないし、子供にとっても悪い例にならないしね。

 ビールを飲める店もいくらでもあるんだからさ。




Zumu

 法律によると、ビールなどのアルコール度数の少ない飲み物を飲んではいけないところとは、

 道、スポーツ競技場、公園、交通機関など。

 

 警官が法律を知らないだけだね。




Lizerginus
 この法律ができた直後は警察がうるさかったけど今はもう収まったかな。

 我が国では飲酒だけは抑制できないね。




Speedlink

02




Штурм
 簡単な方法があるよ。

 ノンアルコールの飲み物の缶の底の部分と上の部分を切り取って、ビール缶にはめるだけ!




Mellina

 透明じゃない袋に入れて隠して飲めばいいんじゃない?

 アメリカではそうやってるよね。

 私の知り合いの女の子は警察官にそうするように勧められたって。




OXJIOMOH

 コカ・コーラを1リットル買って、コニャックかウィスキーを500cc買って(安いのでOK)、

 コカ・コーラを少し飲んで、残りにアルコールを混ぜる。

 そうやってモスクワの日を過ごした。




kblrblLL
 この前、子どもたちが遊んでいる公園で卓球をやりながらビールを飲んでいた。

 警察が来て、彼らは丁寧に「袋に入れて隠して飲んでくれ」と頼んできた。

 その通りに入れたら「ありがとう」って言って行ってしまった。

 そういうこともあるんだね。




mechanix85
 川沿いでシャンパンを飲んでいたら自転車に乗って警察官が来た。


 僕は法律違反だってわかってたから、「調書を書いてくれ」と言ったんだ。

 そうすると、警察が僕のデータをチェックして、

 「コップに入れて飲みなさい。」と言って去っていった。


 でも、お金を狙っている奴もいるからね。




failof
 マジで、人のいないところで誰にも迷惑かけずに飲んでくれよ。

 何でカッコつけてるんだ?

 ベンチに座って足を広げて、片手にビール缶、片手にタバコ。

 「俺を見ろ!かっこいいだろ?」と言わんばかり。

 そして女の子をナンパしたりして、最後にゴミを全部残して帰ると。

 最低だよね。




уксус

 警察ってよくおどすんだよ。

 おれ、二回車に載せられて刑務所へ行くぞと言われたことがある。

 「いいよ、行くよ。」と言ったら「じゃあいいや」って降ろされたけど。




Рубака
 缶が透明ではない袋に入っていれば警察が中身を見ることができないわけで、疑うしかない。

 しかもビールを飲んでいるという事実がないとダメだ。

 あいたビール缶を持ち歩いているだけなら違反ではない。

 だって、それをあけてもらって、これから友達の車で飲むと言うことができる。

 公園で飲むつもりがないとも言える。

 もし、あなたが袋にビールを入れておいたのに、警察が何が入っているか見せろ、

 違反を隠しているぞと乱暴に要求してきたら、違反を隠す事は刑事起訴法で全く別問題。

 なので関係ないと断れる。

 持ち物チェックをできるのも逮捕してからだけ。逮捕する根拠がないからできない。

 そう言っても警察が聞かない場合、もしくは飲んでいるのがバレた場合。

 警察はまず口頭で注意するべきで、それでもやめなかったら調書を作るべきだと教える。

 そしてビールを捨てて、「ごめんなさい。注意されて十分に理解したからもうやめます。」

 こう言えば警察はもうどうすることもできない。




Twilightguest
 まだビールを外で飲んでも大丈夫だった時、ポートワインをビールのプラスチックのコップに入れた。

 学生時代にウォッカを水のペットボトルに入れて飲んでいた。

 公園でベンチに座っておしゃべりをして・・・

 奥さんと散歩している男たちが寂しそうに俺らを見ていた。

 ペットボトルからちょっと飲んで、サーロとネギの乗った黒パンを食べて・・・

 今ならビールをクワスのボトルに入れるとかかな。

 でも、警察がどうしてもお金が欲しかったら何をしてもダメだな。

 



Рубака 

 今のところ良い警察が捨てるか隠すか見えないようにしろと要求してるね。




Mellina

 私なら「飲みたかったけど店でビールしか売っていなかった」と言う。

 まあ、本当は外でビールを飲まないけどね。

 っていうか、基本的にビールは飲まない。))




Каталонец

 ロシアではずっと前から法律違反になって、罰金をとられるのに、人は気にせず飲んでいる。

 毎日見かけるんだもん。




Xoxolъ

こうしてもいいし、

03




こうしてもいい。

04




Беспилотник
 夜帰るときにビールを買って、あけて、少し飲んで、コートの内ポケットに入れて歩いて、

 周りを確認して、誰もいなかったから少し飲んで、また隠した。

 学校の裏でタバコを吸っている高校生の気分になった。

 もうそんなふうに飲まないや。

 落ち着いて家でゆっくり飲んだほうがいいね。






Любителям пива посвящяется !, Или как не быть обманутым ментами…

yaplakal.com/forum7/topic640288.html