爆弾、手榴弾、弾薬.・・・ ロシアの森から掘り出せる戦争の名残。

ロシアの森で発掘を趣味にしている人の記事を紹介します。

発掘と言っても、大昔ではなくつい最近の戦争の物。

第二次世界大戦のものだと思います。

以下翻訳です。

 

 

発掘中に出てくる戦利品

Военные трофеи, которые можно найти на раскопках

 

 

ネヴェリ、スターリングラード、ヴォロネジ、プスコフの周辺の森にて。

全て最近の発掘

写真53枚+文章

01.

01

 

 

02.

02

 

 

03.

03

 

 

04.

04

 

 

05.

05

 

 

06.

06

 

 

07.

07

 

 

08.

08

 

 

09.

09

 

 

10.

10

 

 

11.

11

 

 

12.

12

 

 

13.

13

 

 

14.

14

 

 

15.

15

 

 

16.

16

 

 

17.

17

 

 

18.

18

 

 

19.

19

 

 

スタリングラードの郊外

IL2の装甲を発見。この野原で前も飛行機のパーツを見つけたことあるからもしかして本体も出てくるかも。
ShVAK (機関砲)の跡。
 
娘がおねだりうるさくて、一緒に連れて行くことにした。

 

20.

20

 

 

21.

21

 

 

22.

22

 

 

23.

23

 

 

24.

24

 

 

25.

25

 

 

 

ヴォロネジの郊外の森

 

26.

26

 

 

27.

27

 

 

28.

28

 

 

29.

29

 

 

30.

30

 

 

31.

31

 

 

32.

32

 

 

33.

33

 

 

34.

34

 

 

 

プスコフ郊外

 

掘ってた穴をもう少し掘ったらバッグ2つ出てきた。

一つがパンパンでもう一つに見たことのない印が押してあった。

35.

35

 

 

36.

36

 

 

37.

37

 

 

38.

38

 

 

39.

39

 

 

 

もう少し奥に起爆薬の束。

40.

40

 

 

41.

41

 

 

もう少し奥に榴弾、銃剣、ドイツの銃剣の握り。

42.

42

 

 

その後秋に掘っていたもう一つの穴を再度掘り出した。中に骨が入ってたが朽ちていて頭骨と足しか残っていなかった。

43.

43

 

 

44.

44

 

 

水筒

45.

45

 

 

46.

46

 

 

47.

47

 

 

48.

48

 

 

49.

49

 

 

最後にガスマスクの筒。開けたが、ガスマスク出さなかった。

50.

50

 

 

51.

51

 

 

今日筒の中身を出してみたら驚く入ってた。完全に朽ちたガスマスクの他に小さい瓶が入ってた。割れていたが、ラベルがついていた。

52.
52

 

 

あと、ローソクも入ってた。泥を軽く落としたら印が出てきた。

53.

53

 

 




Anton22
 見つけたもの全部アップしているわけではないね?  

 

 


ZLOPIXATEL
 とても興味あるけど、怖い。

 爆発するかもしれないじゃん  

 

 


пышный
 「戦争の反響」

 

 


v1nt3g
 1枚目素晴らしい。

 文章もっとほしいな。

 写真ばかりだと面白くない。  

 

 


vasek005
 「起きたら夜中に鳴り響く・・雷のか・・去った戦争の反響か・・」  

 

 


SergiusR6
 戦争からかなり時間経っているのに余韻がまだ残っている。

 名前のないお墓、まだまだたくさん残っている。

 俺の祖父二人とも戦争に行ってた。

 二人とも無事に帰ってきたけど。  

 

 


bpk572
 発掘禁止法は?  

 

 


Zmeigorini4
 掘るのが怖くない?

 爆弾などたくさんあるじゃん?  

 

 


LOL67
 人の遺体を掘り出すのって怖い。

 まだ爆発していない地雷とかも。  

 

 

 


v1nt3g

 >LOL67
   怖いなら家にいるといい。  

 

 


lexxa
 爆弾を出すの怖くない?

 爆発するかも??  

 

 


Alex0053
 子供を連れて行くなんて頭おかしいよ  

 

 

 


v1nt3g

 >Alex0053
   何がだめなの?

  小さいときから、何を触っていいか何を触って駄目か覚えておくといいでしょ。  

 

 

 

 

Alex0053
 >v1nt3g
  お前はプロフィールによると14歳だな。

  先ず自分の子供を産んで、こんな所に連れていってみてくれ。 

 

 


garson77
 発掘が違法になったんじゃなかったっけ?  

 

 


Edjin
 子供に爆弾を掘らせるの怖くない?

 妻に怒られればいい。 

 

 


basurmanin
 20枚目、娘を連れて行くのはどうかなと思うよ。

 すごく危ないじゃん。
 水筒から判断すれば、銃弾すごく強かったね。
 写真見ていると、当時の人たちがどんな地獄に落ちてたか分かるね。  

 

 


Zmeigorini4
 遺体はどうするの?

 こうやって出したらそのまま放置なんてできないでしょ?  

 

 


Krischamira
 下から2枚目の写真はインクの瓶。

 

 


3JIO
 一つだけ気になる。

 これらの”戦利品”を全部取り出す日がいつか来るかどうか。  

 

 


alexboris
 弾薬をバックに娘の写真なぜアップするの??顔を隠そうよ。  

 

 


Incinerator
 2枚目、28~34枚目のようなものは簡単に土から出すの危ないと思うが。

 間違っているかも知れないが、時間がたつと簡単に爆発しちゃうじゃない?  

 

 


Пытыц
 バルト岬に散策に来るといい。一昨日見つけたばかり。54

 

 


砂浜の薬莢。

55



サイズが分かるように。

56

 

 

 

Nuvolari
 俺も週末にルジェフ郊外に行ってきた。

 来週も行くつもり。 

 

 


frant
 弾薬を掘っている人って爆発が怖くないかな?いつも気になるけど。  

 

 


kazakia
 黒い堀人  

 

 


Roflwoot
 お前ら強いな。

 俺なんか絶対あんなの土から出さないわ。

 

 


дзимон
 遺体を動かさない方がいい・・  

 

 


Infernal
 俺なら2枚目のあと、もう掘るのやめたかも。

 スコップで間違ってやったら爆発しそう。  

 

 


asterix8833
 そこに対壕兵を速く送ったほうがいいよ。

Военные трофеи, которые можно найти на раскопках

yaplakal.com/forum2/topic780797.html

関連記事ロシア人「金属探知機を持って発掘にでかけよう!!」