不景気の煽り?ロシアのおばちゃんが使っている袋で出来た袋が意外とすてき

ロシアは今景気が悪いです

ルーブルはどんどんと安くなる一方で物価は上昇しています

ちょっと前々で1ルーブル約3円だったのが2016年1月現在で約1.6円。

日本へ来てるロシア人の友達なんかは、「何もしてないのに貯金が半分になった!」と戦々恐々としているわけなんですが、逆にこちらからロシアへ行くには今がチャンス。

物価が上がったと言ってもルーブル安なんで総合的には旅行代が以前より安い感じです。

 

そんな不景気なロシアで牛乳やケフィール(いわゆるケフィア。乳飲料)のパッケージから作られた買い物袋を持つおばちゃんの写真がロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。

 

貧乏くさいと言うコメントが多かったですが、これは逆に欲しがる人多いんじゃ?と思いました。

っていうか自分はほしいです。

 

それでは以下翻訳です。

袋でできた袋

Пакет из пакетов
 
 
 
garyking
 小さい方の袋一つ一つがポケットだったりして…
 
 
 
Teew
 全てのポケットに氷を入れれば冷蔵袋になる 🙂
 
 
 
aviatik
 マジで不景気の匂いがする。
 
 
 
Farggo
 ファッションは私の仕事だ
 
 
 
ferz733
 お前分かっていないな。
 「袋からできた袋。そしてその他、100万ルーブル儲かる方法」
 って本を読んで勉強している人なんだよ。
 
 
 
Trombovoz
 お前は笑っているけど、数年後、
 ミラノでこんなバッグが売りだされたら
 マジで流行るかもしれない 😀
 
 
 
Netnicka
 若い人は笑っているけど、本当に恐ろしいサインなんだよ。
 
 
 
Sn0wSky
 サインだなんてバカバカしい。
 お年寄りは昔から不景気だよ。
 俺のおばあちゃんはソ連時代から袋を洗って再利用している。
 
 
 
Actionsen
 うちの大学にそういう教員がいた。
 財布の代わりに、コーヒーパックを使っていた。
 写真の赤い部分を切り取ってお金を入れやすくして。
 壊れたメガネも修理に出さないで糸で結んでつけていた。
 
 
 
 
TonyProvenzano
 これむしろ流行っているぞ
 
 
 
HeeeeeeT
 それ、2013年だから古すぎるよ。
 
 
 
rinat16
 節約というのは靴下の穴をティーバッグの糸で直すことだ 🙂
 
Gregoriets
 袋のフランケンシュタイン
 
 
 
thePooh
 おれのおばあちゃんは袋でカーペットを編む。
 
 
 
 
 
pikabu.ru/story/paket_iz_paketov_3867412