ソチオリンピックの会場を空から見てきた!「もうほとんど完成してるね!」「中はぜんぜん出来てないよ・・・」

2ヶ月後に迫ったソチオリンピックの会場を上空から紹介する記事です。

終わらない終わらないと言われていた工事もどうにか終わっているように見えます。

しかし、コメント欄には陸上から見てきた人たちが「外見はできてるけど中身がはできていない。」と言っており・・・

実際はどうなんでしょうか?


以下翻訳です。




Олимпийские объекты с вертолета

ヘリコプターから見たソチオリンピック会場



ソチのオリンピック会場が現在どうなっているか見てみよう。
まだ準備が全然終わっていないって噂があるね。

01




2. まずは海岸の沿いから見てみよう。ここはスタジアムだから雪は要らない。

02




3. 

03




4. メディアセンターは多分一番大きい建物だ。右下を見てください。あれはバスだ!!
04




5. ボリショイ・アイス・ドーム。昨日この中で試合をやっていたので見てきた。ロシアVSチェコ。
05




6. 4万人入れるフィシトスタジアムの工事は終わっている。

06




7. ブロガー達はその工事は終わらないってあれほど書いてたのに。

07




8. 選手などのためのホテル。

08




9.

09




10. 色づいた道を歩いた。左に見えるのは建設中のテーマパーク。

10




11. 遊園地内に4星のホテルコンプレックスと「冒険のパーク」が入っている。オリンピックまでには工事を終わらせるらしい。

11




12. ロシアディズニー。乗り物の数に注目。

12




13. 手前にあるのはアイスバーグ・スケート・パレス

ちなみにこの建物はバラバラにしてまた組み立てるということができるように作られている。
だからオリンピック後にロシアの別の地域に移動される可能性もある。

13




14. 聖火台のある中央広場

14




15. もっと近づいて

15




16. 天気はあまり良くなかった。

16




17. アドレル空港

17




18. 読者のみなさんのため、リスクを負わなきゃいけない。

18




19.

19




20. 山の地区。雪がたくさんある。

20




21. M18ヘリコプターに乗ってた。

21




以上です。







fmaster16

 ありがとう。とてもいい写真。
 1月3日にソチに行く予定。
 オリンピック始まる前にきれいなまま見てみたいなあって。
 案内ってしてもらえるかな?




KingLEV

 山の地区の写真もっと載せてくれればよかったのに…




justozavr

 今回はハムスター達が雪についてなにも書かないといいな。



teh
 なんかポチョムキン村みたい。あ、プーチン村か。

ポチョムキン村:主に政治的な文脈で使われる語で、貧しい実態や不利となる実態を訪問者の目から隠すために作られた、見せかけだけの施設などのことを指す。


 >
justozavr

  ハムスターってどういう意味?
  たとえば、ネズミだったらまだわかる。
  自分の仲間のものを盗む人。
  でもハムスター??
  ネズミは国民の作ったスラングだけど、ハムスターを考えたのはだれ?
  それとも、お前は泥棒政府に反対している人をそう呼んでいるの?




thetosh
 >

teh

  プーチンを応援しているアホ達が普通の人をそう呼んでいる。




Smoke2

  ハムスターって誰?




all2799

 >
ハムスターって誰?

  ハムスターというのはプーチンの名前とともに寝て、

  プーチンの名前とともに起きるという人たちのこと。




Exsel
 この建設もううんざりだ。
 下に降りてヘリコプターを通してではなく、自分の目で見てみて。
 写真見る限り道でも微妙。
 土曜日に行ってきたよ。
 外側はいいけど、中は全然未完成。
 まだまだやることたくさんある。
 できていると言い聞かされているなら、
 できている事にしてもいいのか。




Bogrt

 きれい
 オリンピック期間中だけじゃなくて、そのあとも使われるといいね。



maart
 私たちはオリンピックの後に行くよ。
 山の方に。スノボしに行く。




Yritskiy

 攻撃機から見たオリンピック会場という記事、いつ読めるの?




Makc47

 できているねえ。
 俺はこういう写真を3年前にも見た。
 まだ建設が始まったばかりのころ。
 あなたは空から降りて実際歩いて写真を撮って来ればどうかな?
 ゴミ、ほこり、道が舗装されてない…
 建物に屋根がついてるからといって完成されてるってわけではない。
 先週自分で行ってきて見たから、この記事は信じない。




Light7722

 見てみよう。
 道路が悪くて、旧ソ連の人多すぎて、予算が盗まれているとよく言われているが・・
 見えないよ!



spk68

 これはオリンピックパイのくずで作られたもの

22







Олимпийские объекты с вертолета

yaplakal.com/forum2/topic705417.htm