ロシア人「憧れの日本のカプセルホテルで一泊してみた」

カプセルホテルの体験記があったので紹介します。

以下翻訳です。



Как устроены японские капсульные отели

日本のカプセルホテルの構造



最先端の技術国日本日の本の国へ様々なものを見たいと思っていたその中一つが子供の頃に聞いたカプセルホテルだったエコノミークラスのホテルで部屋ではなくカプセルに宿泊するホテル

東京にあるカプセルホテルへ行くことにした五反田駅から歩いて二分の距離にある五反田セントラルインだ。


01.

01


  


02.

02

品川駅の近くのホテルに滞在していた私は一番近いカプセルホテルの住所をホテルのスタッフに聞き探しに行った




03.

03


たどり着くまでにはかなり時間がかかった。なぜかというと東京の道には名前がなく、街とか丁と番号しか無いからだ。だが親切な日本人がiPhoneの地図を使い道を教えてくれた


小さな受付のスタッフは英語が全く出来なかった。コミュニケーションはiPhoneの通訳アプリを使った。一泊3300円くらい(35ドル、1000ルーブル)。昼間は一時間だけの滞在もできる。500円。

受付のスタッフに個人的に1000円渡すので見学させてくれと交渉したが断られてしまったので一泊することにした日本人はルールを守り、汚職的なことを断る




04.

04

ホテルの中は靴を脱いで靴下で歩く靴を受付付近の専用のロッカーに預ける




05.

05

日本の人口はロシアの人口とほぼ同じだが領土は全然小さいなので日本でカプセルホテルが発明された一番最初のカプセルホテルは大阪で作られた今はロシアにもカプセルホテルがある但し値段は圧倒的に高い




06.

06

鍵の数から判断すると今日はガラガラだ




07.

07

温泉と同じように刺青のある人と酔っ払いは立入禁止だ




08.

08

チェックインは5分で終わり、鍵を受け取った




09.

09

次に地下一階に降りロッカーに荷物を預けるシャワー室もこの辺りにある




10.

10




11.

11




12.

12

エレベーターに乗り3階へ私の泊まったホテルは男性専用女性専用ホテルもあるらしい男女共に泊まれるホテルはあるのかどうかわからない男性専用だからトイレのマークはこの様になっているトイレは各階にある




13.

13




14.

14




15.

15




16.

16

これがカプセル2積まれているチェックイン時にどこがいいのか聞かれたので上の段を選択した長さ2メートル1メートル高さ1.25メートルくらいだ狭さは感じない




17.

17

324号室かっこいい。




18.

18

カプセルの中にはコントロールパネルと財布やケータイなどが置ける棚が付いている




19.

19

コントロールパネルを操作してちょうどいい温度明るさを設定できる。テレビも付いているので就寝前にテレビを楽しむことができる




20.

20

日本人を全体で見ると英語はあまり得意ではない私の見た限りでは7人に1人< span style="font-size: medium;">くらいそれは年齢ではなくその人の立場によるようだ若い人はあまり話せる人がいない助けを求めるならスーツ姿のサラリーマンの方がいい英語は日本語にないような音LVあるから難しいのかもだから英語が話せないことは日本の問題になっている




21.

21




22.

22

落ち着いたら入り口のカーテンを閉める




23.

23

下で固定するので光は入ってこない




24.

24

カプセルに入った自分を写真に撮ってもらいたかったが、残念ながら撮ってくれる人がいなかった




25.

25




26.

26

布団は10cmくらいでかなり厚いシーツ等とても綺麗で清潔だ




27.

27




28.

28

鏡もあるので朝は二日酔いの自分の顔を拝見することができる




29.

29

小さなカフェもある。節約のため自動販売機だが




30.

30




31.

31

驚いたのは8階まであることだ私のいる間宿泊客は2%しかいなかったのに満室になることはあるのだろうか




32.

32

最後にWiFiあることに驚いた日本は無料WiFi珍しく東京で泊まっていたホテルにもなかったあるのは無料有線LANだけ。そしてカフェなどにも無いのは今の日本の観光の問題点

以上私の見てきたカプセルホテルの紹介でした









erros

 ヤッてたら隣の人起きるかな

 屁はどうだろうか。




Wasserfall14

 男専用のホテルなら隣の人とやろうって気になる人少ないんじゃないか




onder77

 なんで刺青の人はダメなんだろう




Clizma

 2ヶ月ここで暮らしたら閉所恐怖症になりそう

 そして喜んでオレの54平米部屋に帰るね




Ptizo
 >Clizma

 住むのは関係ないじゃん

 これはホテル家じゃないんだからさ

 ロシアにもこういうホテルのチェーンが出来ればいいな(もちろん値段のいいやつ)

 旅行の時とても便利じゃないかな。安く泊まれてさ




Unflappable
 >Clizma
 いや、慣れるよ。

 俺は海軍たから知ってる。

 船の中は似たようなもんだ。




PAB78 

 sleepbox-hotel.ru 見てみたけど笑っちゃうね。一泊2,900ルーブル8700円だって。




PanzeRocK

 古いじゃん




gagarin52

 インドへ行った時冷蔵庫に住んでる家族を見た




PtAuAg1o

 モスクワにもあるけどすごく高いね

 実際その値段の半分も価値がないんだけどね

 いいところは1つだけとても綺麗ってこと




linkman

 宿泊者の人数から考えると日本人もあまり好きじゃないみたいだね

 お金がなくて良いホテルに泊まれない人だけしか泊まらないからかな?

 モスクワで一泊100ドル泊まる人いるかな

 いないだろうね。面白がって泊まる人以外はさ。




FedorDK

 犬のホテルみたい

 本当に犬用だったらいいなって思ったかもしれないけど人間用なら無いな

 閉所恐怖症で死んでしまいそうだ




gaz100rozh

 1泊500ルーブル(1500円)だったら沢山の人が利用するかもね

 今じゃモスクワへ行くたびにすごく悩む

 2000ルーブル6000ミニホテルに泊まるか

 350ルーブル(1050)駅に泊まるかってね。




Raevski

 カプセルWiFi・・・

 でも70年台のホテルって感じがしない

 オレならもうちょっとお金出してちゃんとしたホテルに泊まりたいなあ

 まあ、オレは刺青があるからどうせ入れないんだけど。

 見せなければ誰もわからないだろうけどさ




Бутч

 カフェとかトイレも靴下のままいやだな。




alexdon30

 ちょっとわからないのはドアはあのカーテンだけ

 隣の人がいびきいてたら??




Russelll
 324号ってどこがかっこいいわけ?




TramvainyHam
 刺青はともかく、酔っぱらいはなんで禁止?

 ホテルの意味なくなるじゃん




ServIT
 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』って映画を思い出した。
 酔っぱらいのことだけど、そのルール正しいと思う。

 俺はタバコ吸わないし飲まないから、隣の人アルコール臭いの嫌だ

33




ГаЗуЛя
 シーツの交換するのは面倒くさそうだ。

 えええ、靴下のまま・・・嫌だな

 私刺青で駄目だし・・・

 ヤクザのように見えないから外人に対してはもっと寛容なんじゃないかな?




mmx166
 同じテーマ何枚か。

 МАЗ-543 “Uragan”で泊まる

34


35


36


37




Monkey100500
 直すべきところあったから、直しておいたよ。

38




Rinkirin
 見るだけで閉所恐怖症になる。




SmollH2
 こうやって寝たほうがいいよ。

39




stoi4koff

 これに似てる

40




lianata< /span>
 素面では絶対入りたくない棺桶みたいじゃん。

 停電になったらどうする




Yoko777
 ハチの巣の中の幼虫なった気分になるね




DrugNelsona

 Shnurこの動画の5分10秒のところでカプセルホテルに訪れてるよ。



Shunr

ロシアの人気バンド、Leningrad”ボーカル

上の動画詳細は以前書いた記事を見て下さい

【動画あり】ロシアの人気バンドのボーカルだけど日本に来たよー!


余談ですが2月にモスクワ行った時にShunrライブの宣伝ポスターが街中に張ってあり年齢制限が60+と書かれていた。どんな過激な内容だったんだろうか。

Как устроены японские капсульные отели

yaplakal.com/forum2/topic554293.html