ロシア人女性「ロシアの男のエイプリルフールネタって全然面白くないんだけど・・・」

4月1日はエイプリルフールロシアにもエイプリルフールがありますロシアのエイプリルフールのネタを探していたら、ロシアの友人から「Cosmopolitanという女性ファッション誌のロシア語版に載ってたよ。」と教えてもらいました。


02_R


01_R


記事によるとロシアの男性はエイプリルフールのジョークが面白いと思ってる。

だけど女性からしたら全く面白くないんだけど・・・、ということです。
そのジョークの一例を紹介します。男性から彼女に仕掛けたエイプリルフールのいたずらです。




Поставил на прикол
いたずらしてみた



Yura 27

ドライヤーに粉砂糖を入れると女の子がKlyukva v Cahare(クランベリーを粉砂糖でコーティングしたお菓子)になるとインターネットに書いてあった。砂糖は面白く無いから粉シャンプーにしようと思い、粉シャンプーを買ってきてドライヤーに仕込んだ。その日、彼女は大事な大事な面接の日だったスーツを着て髪の毛をセットしようとしてドライヤーを・・・楽しかったなあ




Igor 22

彼女に花束と指輪ケース渡した中には指輪はもちろん入っていないUSBメモリ入れておいた彼女この前欲しいと言っていたからなぜか花束で殴られたよ・・・




Ivan 30

シャンプーリンスボディソープ中身をすべて入れ替えたでもね、彼女は何も気づかなかったんだ!!あんなに沢山色々持っているのに全く使ってないって事だね




Jenya 26

おばあちゃんの部屋すごいうるさい目覚まし時計を見つけた目覚まし時計出張へ行く彼女のバックへ時間を合わせて入れておいたんだベルが鳴る時刻彼女が劇場にいるなんて知らなかったからさ・・・




Miron 28

彼女にプロポーズしようと思ったケーキの中に指輪を隠して食べさせたんだ彼女はお腹が空いていたみたいですごい勢いでケーキを食べたんだ指輪を噛んで歯が折れちゃったよ・・・




Maxim 25

彼女に電話したんだ機会の声色を真似てタダイマ 電話線修理中デスコレカラ5分間電話ナイサイ電話シマウト修理作業感電シテシマウレガリマスって。彼女はこれを信じても信じなくても次の電話には必ず出ると思った電話をかけ直すと案の定電話出たもしもし?って聞こえたので感電死したモノマネをした大きな悲鳴を上げてそしたら誰か死んじゃったって電話の向こうから聞こえた彼女のおばあちゃんの叫び声だった








私は面白いと思うんですが・・・、つまらないのかな?

さすがに歯が折れたりしたら笑い事じゃないですけどね。



今回、他の第三期ブログ奨学生ブログでもエイプリルフール関連ネタを紹介していますので合わせてご覧ください。


べとまる:
 ベトナム人日本語サークル・東日クラブを取材してきた(マカンコウサッポウもあるよ!)

ツカウエイゴ:
Google のエイプリルフールネタの動画で目にした「DO NOT ATTEMPT」の意味とは?




イワンのばか (岩波少年文庫) [単行本] イワンのばか (岩波少年文庫) [単行本]
レフ・ニコラーエヴィッチ トルストイ (著), 金子 幸彦 (翻訳)

岩波書店; 新版 (2000/10/18)
売り上げランキング : 115,954

Amazonで詳しく見る