これぞ集合住宅!モスクワにある密度の高いアパート

モスクワにあるとあるアパートの部屋の密集度がロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。

他にもいろいろと変わった建築物が紹介されていて興味深い。

 

ちなみに一番最後に載っているマンションはおそロシ庵でも記事を書いてるロシア人のMurasakitonboさんの家のご近所。

私もここができる前から気になっていた建物です。

今は完成してコメント欄にあるようにエアコンの室外機がバラバラと取り付けられていたり、下の階はモールになっていてスーパーやら小売店やらレストランやら入っているのですが、いつも玄関前のレンガの張替え工事をやっている、そんな場所です。

 

 

以下翻訳です。

ほぼ中国だけど、本当はモスクワ。VDNH

Почти Китай, но Москва. ВДНХ.
 
 
 
 
 
barney
 ちくしょう、怠け者多いな。
 みんな寝てるじゃん。
 
 
 
Narkozzz
 しかも値段もやばいよ。
 妻が買うことに反対しててよかったわ。
 玄関が17もあるマンションに住むってすごいストレス。
 
 
 
Metabolic
 ctrl+c、ctrl+v?
 
 
 
мультипульти
 駐車場はどうなっているかな。
 喧嘩ばかりかもね。
 
 
 
rogach
 足のついた家
 
 
 
bender376
 モスクワに住んでいなくて良かった。息苦しいところだ。
 
 
 
sirusvirus
 地獄だ
 
 
Dimon555
 ペテルブルクにも足のついた家があるよ。
 
 
 
Homer23
 友達がこのマンションに住んでいる。20階。
 俺は怖くて窓に近づけない。めまいがする。
 高いところが怖いのかな。
 
 
 
lorenai
 これって安全かな?
 例えばテロリストが脚を2本くらい爆発させたら大変なことになる。
 こんな家は住みたくないな
 
 
 
GromovN
 カーテンなしでよく暮らせるね。
 外で暮らしているかのように感じるでしょ?
 
 
 
vadepski
 へえ、ガラス張りされていないところが多いね。
 
 
 
h812
 自然に習ったんだね。
 
 
 
usr80
 ビリュリョーヴォに行ってくれば?
 いろいろなアリの巣があるよ。
 
 
 
Volgin73
 トヴェリ市に印象深い建物がある。
 「ワイングラス」と呼ばれている。
 
 
 
taKaaKa
 これが建物だ。
 他はおもちゃだ。
 
 
 
sarmatian
 火事が起きたらベランダからベランダへとジャンプして1階まで行ける 🙂
 
 
 
danandr
 それよりチェルタノフスカヤ駅の近くのマンションを見てみ。
 かなりやばい。
 今はエアコンとかもついていて一層ひどくなった。
 中に入ったことあるけど、でっかい蟻の巣みたいな感じ。
 ある日知り合いの38階の部屋に行っていたら停電になった。
10.jpg
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1274619.html