貴族の暮らしに憧れてアパートを宮殿のようにしたロシア人の部屋

貴族の暮らしに憧れたのか、アパートの部屋を宮殿のように改装したロシア人の部屋を紹介します。

ロシアで言うアパートとは日本のマンションのような感じです。

本文中では狭い部屋と書かれていますが、この改装されたアパートは普通のロシア人が住むアパートの数倍の広さはありそうな感じです。

もしかして写真のマジックで実際より広く見えるだけかもしれませんが、でも、明らかに普通のアパートよりは広いと思います。

 

それでは以下翻訳です。

この暮らし方はだめだ:モスクワ郊外の王子様の家

Так жить нельзя: квартира подмосковного принца
 
 
運命は、人間にたいして不公平であることもある。
生まれた場所が違ったり、体が違ったり、人によっては生まれた時代が違ったという人もいる。
そういう人は一生悩み運命の過ちを直そうとしている。
性転換手術をしたり、周りの人を変えたりする。どうしてもなじめなかった人は頭がおかしくなったりする。
今日お話したい人は明らかに違う時代に生まれた。
宮殿に住み、ベルサイユの庭を散歩し、舞踏会に出かけるはずだったのに、運命のいたずらによりモスクワ郊外の小さな街で生まれてしまい、5階建てのアパートに住んでいる。
これって公平なの??
幸い、彼は諦めず自分の家の中を宮殿にすることができた。この部屋は現在販売されている。66,000,000ルーブル(※現レートで約1億1880万円)あれば、あなたもモスクワ郊外の王様になれる。
 
 
01. 玄関。レベルが一目で分かる
 
 
02. 壁にフレスコ画が飾ってある…
 
 
03. フレスコ画のテーマは、舞踏会や狩りなど。
 
 
04. 一応ここは、普通のアパートの普通の部屋であることを忘れないで欲しい。王様はそんなこと気にしないけど。家具は、家具屋の一番高いもので揃えられている。
 
 
05. 豪華な台所!
 
 
06. 問題は、ロシアの建築家はすごく小さな家を作ること。
あまりスペースがないよ。天井も低いし、部屋も狭いし。
まあ、でも壁の絵のおかげでイタリアの気分に浸れる。
 
 
07. 2階があってこれは階段。
 
08. モスクワから遠く離れた小さな町にいることを忘れてしまう。
 
 
09. 部屋一つ一つは宮殿!素晴らしい青色。俺のアパートの入り口も同じ色だ。
 
 
10. ベランダにジム
 
 
11. またフレスコ。今度は古代ギリシャだ!
 
 
12. 王様の服の部屋
 
 
13. 図書室
 
 
14. 暖炉のホール
 
 
15. 地下室の扉
 
 
16. ベランダも変えて、天井に花を咲かせ、壁に不思議な景色を描いた
 
 
17. なんてかわいいのでしょう
 
 
18. ベランダは狭い。でも大丈夫!デザイナーは制限を知らない。
 
 
19. 大変!窓からの眺めはシンデレラの12時になった瞬間のようだ。
馬車がカボチャになって、素敵な宮殿がモスクワ郊外のある小さな街の部屋になってしまう。
オレだったら、ここにディスプレイをつける。
ロシアの景色の代わりにベルサイユの庭を映すため。
 
 
20. トイレとシャワー
 
 
21. トイレは何箇所かあってそれぞれ違う。
残念ながら小さな風呂場は風呂自体も小さい。
でも、問題ない。
壁に穴を開けて、大きな風呂を入れればいい。
 
22. 素敵!
 
 
23. もうひとつの風呂場
 
 
24. もう一つの風呂場。これは、使用人用の風呂場かな。なんか地味だ。
 
 
25. これは客用。地味だ。
 
 
26. バーニャ(※ロシア風サウナ)もある!
 
 
27. シャワー
 
 
28. 地中海の一切れ
 
 
29. 屋根に出てみよう
 
30. ここも豪華
 
 
31. 素敵
 
 
32. 豪華だわ
 
 
33. ここはオープンキッチン
 
 
34. シャンデリアに注目
 
 
35. すごい
 
 
36. 暖炉がもうひとつとワニの皮のついたテーブル
 
 
37. 拷問部屋…じゃなくて、暖炉の部屋だ
 
 
38. ここは普通の家だよ
 
 
39. もう一つのキッチン
 
 
40. 大昔のロシアの勇者
 
 
41. 屋根にプール!
 
 
42. 以上の豪華なものを見て、なんかに似ているなと思った。あ、そうだ!持ち主の馬車だ!!
 
 
 
 
 
 
 
exTRumbI4
 ちょっと、便器はなんで金のものじゃないの?
 
 
 
Vitalem
 この人が持ち主でしょ?
 
 
 
стасиг
 おれもこう暮らしたい 🙂
 
 
 
KEN12
 部屋一つ一つが出来上がっている飲み屋だ
 
 
 
swat1380
 5階の全ての部屋を買ったの?
 かわいそう。こんな貧乏な暮らしなんて
 
 
 
gasvlmsk
 ちょっと良くわからないけど、
 同じお金で自分の家を建てたほうがいいのでは?
 
 
 
pro100chel
 これで普通の家っていうなら俺が住んでいる部屋は仮小屋かよ
 
 
 
sasha000
 やりたい気持ちもあって、お金もあればいいんじゃない?
 
 
 
Modigar
 疑問が一つだけ。
 このアップグレードってなんのため?
 
 
 
Nikostasi
 馬車はダサすぎる
 
 
 
seva59
 チュコト半島の州知事の息子の家?
 
 
 
evil213
 おかしい。
 家を建てればいいのになんでアパートの部屋を変えるの?
 
 
 
KTM
 大嫌い
 
 
 
Kisenish
 花が多すぎる。
 いくらくらいするか知らない?
 
 
 
palenchik
 いいんじゃない?
 ダサい部屋もないし。
 本人が住みたければいいのでは?
 
 
 
joly
 どれだけのお金を無駄にしたのか。
 デザイナーの地獄だね。
 
 
 
JaMakarov
 人間の愚かさについての記事だね。
 とても勉強になる。
 
 
 
Вайрун
 これ、5階じゃなくない?
 部屋も狭くないし、町も小さくない。
 窓の眺めから判断すれば。
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1197087.html