倉庫から大量に出てきたソビエト時代のタバコはおじいさんの宝物

亡くなったおじいさんの宝物を倉庫から見つけた!という記事を紹介します。

 

関連記事:

ソ連時代のタバコの思い出をパッケージとともに紹介します!

蚊取り線香代わりにもなるソ連時代のきついタバコ

 

以下翻訳です。

 

おじいさんの宝物を見つけた

Нашли дедушкин клад

 

 

 

おはよー!
おじいさんが亡くなってから数年間倉庫を覗いていなかった。

冬の終わりに片付けを始めた。

袋を見つけたらその中に・・・


写真多数

01

袋にタバコがあった!

ここにどのくらいの間おきっぱなしにされていた分からない。

02

 


袋の中に小さい袋がいくつかあった。

03

 


古いスーツケースも。

04

 

 

マッチ箱がいくつか

05

 


もっと近く

06



マッチをもう少し

07

 

 

会社別に分けてみた

08



もうちょっと

09



全部

10

 


全部分けた。

11

 


ブロックまるごとも。

12



もっと。

13

会社によって見たことのないものも。

まあ、まだおれは29歳だからからかな。生まれる前に売ってたのかな。

14

もっと

15

もう少し

16

Ogonyokのパック

17

もう少し

18

全部スーツケースに入れた。

19

おじいさんはタバコを吸わなかった。

80年代の終わり頃、タバコをなかなか買えなかった誰かのため、お礼のために買ってたかな。

俺もタバコは吸わないし、皆さんにもおすすめしない。

22

 

 

 

K0dex

 俺はマッチラベルを集めていた。

 

 

 

Nikolas85

 吸ってみたい。

 

 PS. うちの引き出しにPRIMAとLUCHを見つけた。

   とてもやわらかい味だった。

 

 

 

Хитрожов

 吸ってみて。

 きっと暖かくていい香りでソ連の香りがするにちがいない。

 

 

 

Катафотик
Хитрожов

  味は最低だよ。雑巾を吸っている感じ。

 

Weterr

 >Хитрожов

  そうそう、吸ってみ。ソ連にテレポーテーションできるかも。

 

 

Volgg

 いい宝物だ ))

 おじいさんを尊敬する。

 

 

 

skyrex

 Belomorを捨てないで。

 わかるね?

 

 

 

ivanze

 吸いたくなった。

 

 

 

KU4KUDUK

 自転車の絵が描かれているマッチラベルを売ってくれ。

 子供の頃大好きだった。

 

 

 

ziaf

 何かの交換としてRODOPIを送ってくれ。

 母国の煙が美味しい。

 

 

 

dimgan

 Filtrというタバコを見てぞっとした。

 

 

 

Село

 おじいちゃんの孫たちがタバコを盗んでいたかな?

 

 

 

Урхан

 人のスーツケースだ。

 俺は吸ったことないから疑問だけど、腐っていないか?

 

 

 

jeff2000

 Opal、Kosmos、Rodopi、自転車のマッチラベル…

 子供の頃…、懐かしい。

 

 

 

Бузулукский
俺はこれで吸い始めた。

 このタバコは最悪だ。

 

 

 

shaman4k

 Rodopiを吸いたい。

 

 

 

Bumchik
Astraを吸いたいわ。

 

 

 

Бойцоваямышь

 昔の人だね。このタバコを20年見ていない。

 そういえば、子供の頃、父のタバコのталон(※配給券)を持って店に行ったら、

 タバコを買えた。中学生だったのに。平気で売ってもらってた。

 

 

 

Kosta555

 Kosmos、Polyotは良かったけど、Astraで喉が痛くなった。

 OpalとRodopiは紙のフィルターで気持ち悪かった。

 

 

 

Катафотик

 >Kosta555

  OPALとRODOPIはブルガリアの。

  俺はロシアのを吸ったことあるけど、同じ紙のフィルターだった。

20

 

 

MANUELA

 Rodopi、Opalはブルガリアのタバコ。父親がいつもそれを吸ってた。

 うちのおばあさんも買っておくのが趣味だった。

 亡くなったあと彼女の家を片付けていたら、

 毛皮コート4つ、砂糖の袋2つ、パスタの袋1つなんかを見つけた。

 おばあさん自信は古いボロボロの服を着てて砂糖も食べなかったのに。

 戦後の名残だと思う。

 

 

 

peeveeRush

 Belomorを送ってくれ。

 送料とBelomorの値段を払う。

 

 

 

Glossy00

 ああ、青春よ。

 JUWEL、SAMSUNのような珍しいもの以外は全部吸ってた。

 

 

 

oleeg29

 このタバコはきっと20~22年前のものだ。

 91~93年に軍隊に行ってたとき吸ってた。

21

 

Колоян

 BELOMORを大事に!

 

 

yaplakal.com/forum2/topic1058740.html