サンクトペテルブルクのネヴァ川にかかる跳ね橋、トロイツキー橋の中を見てみよう!

サンクト・ペテルブルクは川や水路が入り乱れ、北のベネチアと呼ばれるほどです。

そんなペテルブルクで一番大きな川、ネヴァ川にかかるトロイツキー橋は跳ね橋として有名な橋です。

そのトロイツキー橋の内部の様子を紹介します。


以下翻訳です。




Как работает разводной мост

跳ね橋はどうなっているのか



ペテルブルクで最もきれいな橋の一つであるトロイツキー見学した写真です


トロイツキー橋サンクトペテルブルクネヴァ架かる跳ね橋設計したのはエッフェル塔エッフェル


01




ボタンを二回押すと橋が開く

反対のプロセスはнаводка。Разводка (開)- Наводка (閉)

02


コントロールはPCでおこなう。

そのPCにはソフトが2つしかない。

「トロイツキー橋」と「クロンダイク」

03



04




05




橋の中は広いスペースになっている。

この中にカウンターウェイトが入ってくるわけだ。

06



1960年代までは現在と動き方が違っていた。

90度まで来ると横に動いていた。

今は観光客にウケの良い縦方向の動き。

07



08




さあ、開く時間だ!

09


さあ、開く時間だ!

10



カウンターウエイトが完全に下がった。

11




12



13




船が通る。

14




すごい発明だね。

15





Sem2110

 案内ありがとう。

 気に入った。

 とても面白かったよ。




samtakoy

 教えてください!

 写真を見ると、橋の真ん中に鉄塔が見えるが、開く時に電線はどうなるの?

 P.S. 本当にわからない…




тайгер

 >
samtakoy

  とても簡単だよ。

  橋の片方にコンセント、もう片方にプラグが付いてる。

  わからないの?



Автобусник

 >
samtakoy

  それは路面電車の線だよ。

  こうなってる。

16




sergvenc

 >
samtakoy

  電線がくっつくところには隙間が開いてる。

  路面電車は惰性でそこを通って行く。

  線路も同じ。




sh00m

 結局どうやって開くのかわからなかった。 🙁




walenok

 >
sh00m

  すごく簡単だよ。

  パソコンに2つのソフトが入ってる。

  その一つがクロンダイク。

  クロンダイクで勝つと橋が閉まる。

  負けたら橋は開く。




Zoidberg63

 カウンターウェイトがどこにあるのか、どう動くのか、やっぱりわからない。




feo555

 >
Zoidberg63

  それよりも何でアスファルトが滑って落ちないか不思議。




Copperfild

 >
feo555

  ペテルブルクのアスファルトが最高!

  それだけだよ。




samtakoy

 >
Zoidberg63

  俺の考えでは、カウンターウエイトは橋の続きの様になってて、

  ようするにシーソーみたいになってる。

  それでバランスがとっているので、バランスを崩すためにはちょっとした力を加えるだけで十分。




возюкин

 >
「トロイツキー橋」と「クロンダイク」

 クロンダイクってソリティアのことか。


※クロンダイク:ソリティアの一種。Windowsに入っている「ソリティア」の正式名称が「クロンダイク」ということは意外と知られていない。「ソリティア」とはそもそも一人で遊ぶゲームの総称。




skif1980

 結局機械は見れなかったじゃん。




vadiiik

 興味深い、ありがとう!




Antioleg

 Windowsはこのソフトがないと動かないと言われる噂のクロンダイクか・・・






Region72

 橋が開いたり閉まったりするってわかった。

 でもどうやって!?

 機械、電線、どこにある?




tschitscha

 船はめったに通らないよ。大体がはしけ。写真のもはしけ。

 残念ながらそのはしけは一生船にはなれない。




inetsolomon

 ペテルブルク出身なのに中から見たことがなかった。

 ありがとう!




go88

 もっと詳しく知りたい人のための情報:

 「日常の一日」という番組があるけど、橋を開く人についての話が出てきた。

 すごく詳しく説明してた。でもその回を探しても出てこないんだ。ごめん。






Как работает разводной мост

yaplakal.com/forum2/topic687181.html