ロシアW杯のカチューシャを歌う日本人サポーターを見たロシア人の反応

ロシアのサイトで日本人サポーターがカチューシャを歌っている動画が話題になっていたので紹介します。
予選だかチャレンジカップだかでW杯前から歌ってましたよね。
以下翻訳です。

日本のサポーターは掃除をするだけでなく、私達の文化を尊重する

Японские фанаты не только убирают за собой, но и уважают нашу культуру
2018年7月2日、ロストフ・ナ・ドヌで行われた日本対ベルギーの試合。日本のサポーターは応援だけではなく、開催国をリスペクトしました。
もちろんロシア語ではなかったのですが、おなじみの曲を喜んで歌いました!
見習うべきファン!
Xylivsezanyato
ヴォルゴグラードでの試合のとき日本サポーターの傍に座ってた。
日本人サポーターはやっぱりカチューシャを歌ったり「日本!日本!」(彼らの言葉だとイッポン)と叫んでいた。
彼らはみんなに日本の旗とか国旗がついたヘッドバンドを配ってた。とてもよかった。素晴らしいサポーターたち。
PS. まあ、最後はあんなプレーだったから両チームをブーイングしたけど
Slowbr0
「日本の国旗がついたヘッドバンド」ってこれ?
CHAMPIONIO
それ漢字間違ってる
ouousasha
上のはカミカゼって書いてあるの?
Xylivsezanyato
そうそう
excremento
ニッポン
POLEYRETAN
カザウワ
フィンランド人の作った日本風CM動画らしいです
xanixon
ニッポンカザウワアアアア
アハハハハッ
アハハハハッ
простите
バンザイ!
CHAMPIONIO
ところで、日本文化の話だけど、
試合前にはちまきや旗の他にゴミ袋を配ってた。(明らかにわざわざ日本から持ってきたやつ)
大量にあってそのほとんどをみんなに配った。
でも、試合が終わってみんなが帰ったあと、
日本人じゃない観客のいた席の周りはゴミだけではなくてそのゴミ袋も散らかってた。
正直、オレは恥ずかしくて日本人が掃除しているのを手伝いに行った。
AsGardiel
だれももらったゴミ袋を家に持ち帰らなかったの?
妙だな…
おそロシ庵のロシア人、Murasakitonbo曰く、
「ロシア人は無料で貰えそうで使えそうなものはとりあえずどんなものでも持って帰るから」
Smokie31337
面白い。オレはときどきエヴァンゲリオンのテーマを歌うけどね
mnts2mdnt
Дза хун коку…
ザ フン コク…
stymlice
на тенши на йоони
ナ テンシ ナ ヨオオニ
devcor
Эээ… Омаэ ва мо шиндеру?
エエエ… オマエ ワ モー シンデル?
M0ZGolom
Chigau!
チガウ!
IliyaIlineya
日本代表だって更衣室を掃除したみたいだよ)))
pikabu.ru/story/yaponskie_fanatyi_ne_tolko_ubirayut_za_soboy_no_i_uvazhayut_nashu_kulturu_6004386