ロシアのネットでロシア正教の司祭が医療用粒子加速器へ祈祷している様子が話題になっていたので紹介します。
日本でもなにか新しく作ったりするときに神主さんを呼んだりすることがあるのでこの辺の感覚は近いのかもしれません。
以下翻訳です。
腫瘍クリニックの放射線科で新鮮なパセリを使って粒子加速器から悪魔を祓う
Изгнание демонов свежей петрушкой из ускорителя линейных частиц в отделении радиологии в онкологической клинике
これから本気の悪魔祓いの時間です
司祭は腫瘍クリニックの放射線科で粒子加速器から悪魔を祓います。
写真は超現実的…

ыф100
そこに悪魔はいない
Злодеянин
21世紀、ロシア、世俗的な状態。
slikrick
パセリが好きでないのなら、あなたは悪魔です!
わけわからんワンピース着てるこいらはいつになったら16世紀に帰ってくれるのかな?
telena
粒子が線形って、やっぱり悪魔の仕業にちがいない
Kitich
常識が自殺した
alanco

主よ、”サタン”R-36Mを祝福したまえ
※大陸間弾道ミサイルのR-36MはNATOコードネームで「サタン」
mrzorg

セルゲイ神父:「我々が聖化しなかったロケットだけが落ちた」
124

ロケットを聖化するために1台につき17万ルーブルの国家予算が使われている
IСанчесI
思い出した

BMickmAdmin
科学と宗教の団結。それは素敵なこと…
yaplakal.com/forum2/topic1810063.html