ロシアの冬の冷たい雨は車の型取りをしてくれる

ロシアの掲示板で降雨後にとられた写真が話題になっていたので紹介します。
ロシア語でЛедяной дождь(直訳で氷の雨とか冷たい雨)といった現象で日本語にするとおそらく雨氷。
過冷却状態の雨が物体に触れることにより凍りつく現象のようです。
(簡単に調べただけなのでもしかしたら間違ってるかもしれません。気象用語難しい。)
 
 
以下翻訳です

雨氷が愛車のエンブレムを完璧に作ってくれた

Ледяной дождь сделал мне идеальную эмблему моего авто
 
 
 
 
 
Andruxa66
早く冷凍庫へ!!もう二度とできないものだから!
 
 
 
sanekkkom
ああ、手でそのまま持ってるし…
 
 
 
KuriashyIzOkna
これもいいお土産になったよ
 
 
 
 
Entwickle
おお、いいね。車全体はできないかな?
 
 
 
HaTa3uKe
 
 
 
 
kumpda
これを型にすればいくらでもエンブレムを作れるね
 
 
 
OMegaDog
自分の車を自慢したいとき
 
 
 
Pockemyk
あとはこれをビニールテープでロシア製の車にくっつけるだけ。
できれば青いテープでね
 
 
青いテープ:ロシアで何かを修理するときによく使われる青いビニールテープのこと。本当に普通の青いビニールテープ。ロシアのネットでは何かが壊れるととりあえず青いテープで止めておけと言われる。
 
 
 
 
romkaya
11月のあたま
 
 
 
ddkazplayer
スタートアップにぴったりのアイディア
 
 
 
sellerNight
ちょっと頑張れば車全体が組みたてられる。
 
 
 
Sevaramarchenko
幸運のお守りとして冷凍庫へ!
 
 
 
lev3250
ナンバーがないのはなぜだ?どこかの売り場の駐車場じゃないかな?
 
 
 
skarapeya
雨氷の思い出として一番ポジティブなやつだ。
 
 
 
iProcione
俺の思い出が一番ポジティブだぞ!
 
 
 
god31
おれも似たような思い出がある。
 
 
 
 
 
 
 
pikabu.ru/story/ledyanoy_dozhd_sdelal_mne_idealnuyu_yemblemu_moego_avto_4693057