1943年に川底に沈んだ戦車、T-34が引き上げられた

今年の7月14日にソ連時代の戦車、T34が引き上げられたとロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。
引き上げられた戦車はロシア南西部に位置するヴォロネジのドン川に沈んでいたものだそうです。
 
 
以下翻訳です。

 

Т-34 ヴォロネジ州、ドン川の川底からT-34戦車の珍しいバージョンを引き上げた

В Воронежской области со дна реки Дон подняли редкую версию танка
 
ヴォロネジ州、ドン川の川底から1943年に沈んだT34-76戦車を引き上げた。場所はウクラインスカヤ・ブイラフカ村の近く。7メートルの深さに沈んでいた。
川の中に落ちた説は2つあり、一つはソ連軍が撤退中、ドイツ軍奪われないようわざと水没させたという説。もう一つは、ポンツーン(船橋)で対岸に移動させようとしたら落下したという説。
 
専門家によるとこの戦車は、1942年製のT34の唯一現存している完全な戦車である。
T34はスタリングラード工場で1941~1942年に作られていた。全部で3700台以上作られたという。
ハルキウ工場の避難、「Красное Сормово」工場の生産不足の関係で、1941年の秋から1942年の春の間、スタリングラード工場はT34の主な生産所となった。
 
 
 
skapitan
 
 
 
 
Дебильеро
綺麗にして博物館に持っていくべき!
 
 
 
tor8106
ロシアのあちこちに飾られている戦車だけでも戦争できるくらいの数があるらしいよ。
 
 
 
MADBegb
ほぼ完全だね。
おれは戦車を自体を引き上げたことないけど、砲塔はみつけたことある。
 
 
 
Bort44
ロープのそばに立っている人たち、死にたいのかな。
 
 
 
muhalot
美しい…
個性にあふれていて…
珍しいものだ。
 
 
 
Comanchi
また一台のベテランがきちんと飾られるんだね。
水の中で腐っていく代わりに。
いい状態だね。
 
 
 
baserjoe
なんでもっと早く、70年台とかに引き上げなかったのかな?
 
 
 
Бромбус
小さいころドキュメンタリーを見た
ドニエストル川から戦車を引き上げたシーン。人間が中に入ったまま・・
見ていられなかった。
 
 
 
JTV
知っているべきだし覚えておくべき我々の歴史だ。
 
 
 
bion07
この戦車に乗ってた人たちは?
彼らは誰だったかな。誰かの父親か祖父ってありえることだよね。
 
 
 
Папант
エンジン動くかも
前テレビで見たけど、T34を川からあげて、エンジンかけたらかかった。
あと、人はたぶん中に入ったままだと思う。
 
 
 
 
 
www.yaplakal.com/forum1/topic1414139.ht
ml