まるでBTTF3のデロリアン!ロシアで23年間隠されていたトヨタマークⅡが発見される

ロシアの掲示板で壁の中からトヨタ・マークII発見されたと話題になっていたので紹介します

 

まるでバック・トゥー・ザ・フューチャー3冒頭で発見されるデロリアンのような感じ

 

以下翻訳です

壁の後ろ:1984年製トヨタマーク2の珍しい発見。走行距離84700km

За стеной: необычная находка Toyota Mark II 1984, с пробегом 84700 км
 
 
この車が発見された話を聞いたとき嘘だと思った。
今の持ち主に写真を見せてもらって、「どうやって?なんで?すごい!」ってばかり考えていた。
 
 
壁を壊し中
 
 
どういう話かというと、ソ連時代の80年代のこと。
ドネツク出身のある男性はマガダン州で頑張って働き車を買えるくらいのお金を貯めた。
彼はソ連の車には興味がなかった。
一方、友達に聞いた話で、極東では日本の車を買うことができると聞いていた。
 
ドキドキの瞬間だ。見えてきた。
 
 
クラシック
 
 
彼が買ったのはToyota Corona Mark II。
中くらいのサイズのセダンでエンジンはディーゼル。
当時はものすごく珍しかった。
この車を注文してドネツクまで届けてもらった。5歳の中古車だった。
 
 
1984年の車で、このモデルの名前にCoronaとついている最後の年だった。
 
 
8万キロくらい走ってきた車だった。状態はとてもよかった。
塗装も元々の白だったし、事故の跡もなく、ブレーキとタイヤも元からついていたもの。
エンジンは72でとても力強くてスムーズに動いていた。
Lシリーズのエンジンで、とてもしっかりしたものである。
 
 
ソ連車の持ち主が夢にみていたエアコンさえついていた。
当時のMarkのもっと上級のバージョンには空気イオン化、オーディオシステム、サンルーフなどの素敵なもの。
 
 
インテリアはシンプルで居心地がよくてよくできている。
ガレージを開けたときに、オドメーターに「84700」という数字があった。
 
 
持ち主は変わったな人で、車をほとんど使わなかった。
一年のほとんどをマガダンで働き、実家に帰ってくるときは治安の状態の関係であまり乗らないようにしていた。
そして車をやっと外に出した。
 
 
長い間ガレージに閉じ込められていたのでタイヤはひび割れて空気が抜けていた。
 
 
1年間のうち、11か月は出張で働いていて車の面倒を頼める人もいなかったので人の目から隠すことにした。
ガレージの扉の前にレンガで壁を作った。
つまり、車が壁の中に密閉された。横の壁の窓からしか近づけなかった。
 
 
車の情報
 
 
その後、引退していろいろと体の不調も出て車どころではなかった。
結局車はそのまま23年間閉じ込められたままだった。
持ち主が亡くなり、孫が車を受け継ぎ売ることにした。
ただ、見たこともない車だったので状態もモデルもなにも知らなかった。
自動車の修理工場にお願いして状態をチェックしてもらった。
 
ブリジストンのタイヤ
 
 
元からついてたブレーキパッド。緑色。
 
 
スペアタイヤ
 
 
車のチェックをしようと思った。
前述の窓口からガレージに入って車の状態を把握できた。
でもエンジンはこの状態じゃかけられない。
持ち主の孫は先にお金を払い、そのあとで壁を壊したりしてくださいと強く言った。
 
ガレージの中の写真
 
 
埃と蜘蛛の巣の王国。
 
 
リスクを受け入れこんな不思議な運命の車を買うことになった。
正解だった。とてもいい状態の車である。
 
車内もとてもいい状態だった。ただ、湿気がひどかったから内装を変えることにした。
 
 
もう一枚
その後、どうなったかは動画をご覧ください
 

 
 
 
 
YruyСаныч
タイムカプセルだ!
 
 
 
машинер
 隣のガレージの壁を壊してこようかな。
 もしかして何かあるかも。
 
 
 
bezOn
 ガレージの横にもなんか古そうなのあるじゃん
 
 
 

 
 
MrZanuda
 Markもいいけど、ガレージ横のC-3Mのほうが珍品だ!
 
 
 
кашкаМалашка
 82年。6000ルーブル
 
 
 
ШГС
 ガレージの左側も珍品だ。

СМЗ С3Аというソ連車

 
 
 
autobotanik
 一番すごいのは30年間で全然カビ生えていないっぽいことだ!
 
 
 
Domrych
 ほしいな。
 値段が妥当だったら考えずに買っちゃう。
 
 
 
Инсаф
 素晴らしいMarkだ!!
 これから10年間くらいは平気に走れるね。
 うらやましい。今はこんな質のはもうない。
 今の車は保証期間までしか持たないや 🙁
 
 
 
доживемдо31
 盗まれた車か?
 
 
 
BreedMax
 ひどいね。もうちょっといい状況で置かれていれば
 もっと素晴らしい車だったのに。
 
 
 
Revelender
 結局いくらで買ったの?
 
 
 
карел78
 どうだろう。俺的には微妙な車だ。
 
 
 
6ekc
 懐かしい。父はまったく同じ車を持っていた ))
 中はなんかクルミのようなピーナッツのようなにおいがしていた 🙂
 
 
 
interrist
 載せてくれ!
 
 
 
yaplakal.com/forum11/topic1256682.html