「夏至祭だ!夏が始まるぞー! あ、雪降ってきた…」 ロシアのヴォルクタで雪が降ってきたため夏至祭が延期される

ロシアには古代からスラブ圏に伝わるイワン・クパラという夏至祭があります。

踊りを踊ったり、焚き火を飛び越えたり、この日から水に入ることができるようになったり、海開き的な面もあります。

 

 

ロシア北部の町、ヴォルクタ。

北極圏に位置する永久凍土の街。

 

場所はこの辺


 

 

このヴォルクタで夏至祭、イワン・クパラが行われる予定のまさに夏が始まる日に雪が降ったと話題になっていたので紹介します。

 

以下翻訳です。

ヴォルクタで、降雪のせいで夏至祭が延期になった

Из-за выпавшего снега в Воркуте перенесли праздник Ивана Купала
 
 
今日、ヴォルクタ市の休息と観光公園で夏至祭のイベントが行われる予定だったが、強風と雪で延期になった。
6日にはセントラルヒーティングをまた稼働させることになった。
雪は一週間降る見込み。
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07

 

 
fmaster16 
 プローロビ(※氷の表面に開けた穴)に飛び込め!
 だって、夏至祭じゃん!祭じゃん!
 PS. 俺の温度計は今+37度
 
 
 
jimmy70
 ちくしょう
 ロシアって広いわ
 頑張れよ
 
 
 
orbitoclast
 たき火じゃなくて、積もった雪を飛び越えればいい。
 頑張れ!あなたたちは強いから。
 
 
 
Nikolas85
 「今なんという季節?」と医者が聞く
 「夏」と女の子が答える
 医者は女の子を窓まで連れて行き、
 「夏じゃないでしょ。見て、子供たちがそりに乗っているし、
  スケートしているし、雪だるまを作っている子もいる。夏なの?」
 「うん、ひどい夏だわ。」
 
 
 
Труба
 シベリアで、「いつまでも青いままのトマトの国」というけど、
 これはやり過ぎだ。
 なんでこうなった???
 
 
 
СтарыйMaus
 こっちの夏の文句を言っているけど、全然ましだね…
 
 
 
suhoi
 俺は83年か85年に、6月12日にヴォルクタに着いたことある。
 雪が積もっていて吹雪だった。最高))))
 
 
 
svlads
 そりを夏に準備しろ(※ことわざ)
 
 
 
Raismm
 ツリーを飾って!早めのお正月だ。
 
 
 
igelsent
 いいじゃん、暖かくて、雪の少ない夏だ。
 
 
 
2662
 こっちは暑い。エアコンの下で寝ている。雪がほしい。
 
 
Дакактак
 ヴォルクタの車の持ち主の問題。
 タイヤを変えるかどうするか。
 
 
 
LittleDobby
 今年のバナナ凍っちゃいそう。
 
 
 
Staleon
 北の夏は、南の冬のカリカチュアである
 
 
 
stowe
 夏万歳!
 
 
 
ВЕТЕРЮЖНЫЙ
 夏至祭を氷の中でやるなんてすごい :)
 いつもそうなの?異常?
 
 
 
Garry0768
 私の記憶だと、雪が完全に溶けるのは6月で、積もるのは9月。
 夏はある。+30度まで行くこともある。
 たまにしかないけど。
 泳ぐこともできる。
 でも、底にある泥土をどかしたら滑る。永久凍土・・
 7月の雪は異常だね。
 俺が最後行ったのは92年だけど。
 ネットで村の写真を見たことある。
 ヴォルクタの周りにたくさんあった。
 14くらい。鉱山の数だけ。
 今はもう誰も住んでいなくて壊れている。
 さびしかったわ。

yaplakal.com/forum1/topic1151449.html