ウクライナの「スシヤ」と言う名の出前が得意な寿司屋

寿司ブームのロシア。

日本食屋はもちろん、ロシア料理屋、カフェ、どこへ行ってもメニューに寿司が並び、寿司はロシアに浸透しきっています。

 

色々と日本の寿司と違う独自の進化をしているロシアの寿司ですが、1つの特徴として、ロールと呼ばれる巻きずしが握り寿司よりも多く見られます。

 

今回紹介する記事は宅配寿司を頼んだらぐちゃぐちゃになって届いたといった内容なのですが、コメントは寿司の種類についての説明で埋まっていました。

 

ちなみにお店の名前がСушия(スシヤ)。寿司屋のスシヤ。ややこしい。

ウクライナを拠点にする寿司のチェーン店のようです。

 

ちなみにロシアにはヤキトリヤという名の和食チェーン、ウドンヤサンという名前のうどん屋さんもあります。ややこしい。

 

それでは以下翻訳です。

「スシヤ」は出前が得意

Сушия знает толк в доставке  
 
 
 
彼女とハルキウ市の「スシヤ」で寿司を頼んだ。届いたのはこれ。
「スシヤ」、ありがとう。これが食べたかった。
01
 
 
 
 
AvelNobel
 寿司を頼んだのなら見事に騙されてるね
 
 
 
Zhuke(スレ主)
 電話で文句を言って、更に1時間待ったら、ちゃんとしたものを運んできた。
 こっちを持って帰って。
 でももう1時間待ったし、印象も悪かったし、割引とかもしてくれなかったし、要するに微妙だわ。
 
 
 
lexdickens
 ロールと寿司って別物だからね x)
 
 
uchkuma
 なに言っているの。
 寿司は必ずしもロールじゃないけど、ロールはすべて寿司だよ。
 
 
 
Labynkyr
 全然理解できない。
 どこかわかりやすい記事ないかな?
 誰か作ってくれないかな?寿司とロールについて。
 
 
 
djahaha
 アルコールの肴としては進められない。すぐ太っちゃう。
02
 
 
 
ArbalestA
 上の画像、左は握りだけど、全部寿司だよ。
 米と魚で太る?タンパク質でしょ?逆に太らない。
 しかも毎日食べるわけじゃないし。
 
 
 
alvie
 米って炭水化物。
 魚より明らかに多い。
 醤油も炭水化物だし。
 
 
 
PuziBlinchiK13
 米は炭水化物だけど、とてもゆっくりとした炭水化物
 
 
 
nexus32
 画像のものは全部寿司。
 ロールというのは寿司の一種で、右にあるやつ。
 
 
 
FakeChameleon
 両方寿司の種類。
 左は刺し身、右はロール。
 
 
 
Jivaga
 刺し身ってのは魚だけのものだよ。
 
 
 
zadpaviana
 しかもとても美味しい魚w
 
 
 
Jivaga
 好き嫌いがあるけど、私はマグロが好き。
 
 
 
zadpaviana
 サーモンも最高だよ。:)
 
 
Tantacula
 ややこしすぎる。
 サンドイッチ作ってこようかな。
 
 
 
Srednii
これでどう?勉強してね 🙂
03
 
 
 
Labynkyr
 こんな感じの説明が欲しかったけど、尚更わからなくなった。
 ニゲルスシ、テマキスシ、マキスシってなんなの?
 寿司とロールどう違うか知りたかっただけなのに、尚更わからなくなった。._.
 
 
 
Sredni
 寿司というのは大きな名前。
 にぎり寿司、手巻寿司などはその種類。
 例えば
 
 寿司:
 1. 巻きずし-巻いた寿司
 1.1 太巻き-大きなやつ
 1.2 手巻き-手で作る
 1.3 裏巻き-米が外側
 1.4 細巻き-細い
 
 2. 握り-米の上に具が載っていて海苔で巻いてある。
 
 ほかにもたくさんあるけど、これがメイン。あと、軍艦もある。
 
 
 
Labynkyr
 ああ、分かった。でも、ロールはどう違うの?
 記事を書けば人気出ると思うよ。
 
 
 
Srednii
 ロールというのは、巻きずしの間違った言い方。
 欧米の名前が入ってきたわけだ。
 
 PS. 時間あったら書くけど、どこかにきっとあるとおもうよ。
 
 
 
Reliance
 スシ-ご飯の周りに魚を巻いたもの
 
 
 
FakeChameleon
 「金魚」で注文してみて。
 最近そこで食べているけど、美味しいし値段もわりといい。
 
 
 
Dikras
 「スシヤ」はもうここ5年間関わりたくない。
 「タヌキ」のほうがいい。
 
 
 
Romachkaka
 そうだね、「タヌキ」は最高。サービスも素晴らしい。:)
 

※以前書いたモスクワの「タヌキ」に行ってきた時の記事。

  確かにサービスは素晴らし(くおもしろ)い。

モスクワにある日本(風)料理屋で怪しいСУШИ(スシ)を食べてきた

 
 
 
zhabakot
 犬の餌を投げられたみたいになってるね
 
 
 
radiocity
 客から残ったロールを全部集めた感じだね
 
 
 
Libaenum
 配達人は客の顔に投げつけて、「食え!」って言った :D
 
 
 
tikhy
 最悪だ。
 「金魚」は素敵だよ。
 
 
 
unskilid
 全部キュウリばかり。魚はほとんどどないね。:)
 
 
 
 
 

pikabu.ru/story/sushiya_znaet_tolk_v_dostavke_3453286