ソ連の腕時計Elektronikaとアメリカの腕時計Montana

ソ連の腕時計Elektronikaと、アメリカの腕時計Montanaを比べた記事を紹介します。

Elektronikaソ連時代の電子機器のブランドで関数電卓が特に有名です

 

関連記事ソビエト時代のプログラム関数電卓「Электроника Б3-34」

 

以下翻訳です

ソ連 VS USA

СССР vs USA. 
 
01

 
 
 
Gesser
 このモンタナはアメリカ製ってこと?
 
 
 
nomesure
 いつかのお正月に両親からこのElektronikaをもらった。
 ポリフォニーが入っていた。
 チェンバロのような音だった。
 すごかった。
 皮製ベルトがついていて、とてもかっこよかったし、
 音が出るとクラスメイトはみんな泣き出していた。
 でもインターフェイスがアホすぎて使い方説明書がないと分からないようなものだった。
 なにかのために三つのボタンを8秒間押し続ける操作ってのもあった。
 そしてある日、父親が畑で作業中に時計を落として、
 ジャガイモといっしょに埋めてしまった。
 そのあと数年間、ジャガイモを掘るときに、
 土の中でチェンバロの音が聞こえていないか思ってた。
 
 
 
SilverBeast
 Elektronika55もすごかった。
 
 
 
mer063
 Montanaの方がベルトの状態がいい。
 
 
 
zmeechk
 このベルトはもともとのじゃないかも。
 
 
 
RedKa
 このMontanaという時計は使われていないかも。
 普通に使っていたら2~3か月で見えなくなっているはず。
 
 
 
solarstar
 俺もElektronika持っていた。
 うちの町ではMontanaってちょうおしゃれか偽物かどっちかだった。 
 
 
 
mrEugenS
 Electronikaのゲームは任天堂のまるパクリだ。
 
 
 
Faruch
 ソ連 VS 中国じゃない?
 Montanaはアメリカ製なの?
 というか、どう違う? 
 
 
 
barrakuda86
 俺の記憶確かであればElektronikaはメロディーが4つしか入っていなくてあまり面白くなかった。
 Montanaは17もあった。
 
 
 
dartkasan
 写真を見れば書いてあるじゃん。
 モンタナは16、Elektronikaは7
 
 
 
pomop1
 モンタナは中国製。
 
 
 
OnlyOne
 2000年に初めてカシオの時計をもらった。
 今でもカシオを使っている。(時計は違うけど)
 とてもいい会社だ。
 高くないし、センスもいいし、ちゃんと動いてくれる。
 
 
 
NesCafe
 俺は昔Voshodという時計を付けていた。
 最近は携帯があるから使わないけど。
 
 
 
earven
 結局何時なの?
 
 
 
ace4
 あと五分で一時半
 
 
 
Moutraidennef
 ソ連の時計の後ろの手は緑色だ
 
 
 
pikabu.ru/story/sssr_vs_usa_3398820