トイレにGPSを流してペテルブルクの下水がどのようなルートをたどるか調べるてみた

サンクト・ペテルブルクの下水がどのようになっているのか、トイレにGPSを流して追跡した記事を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

サンクト・ペテルブルクの下水道にGPSを流した

Активисты отправили GPS-трекеры в канализацию, Санкт-Петербург

 

 

 

サンクト・ペテルブルクのNovoe Devyatkino地域の住民がGPSの面白い使い方を試みた。

防水GPSを何台か下水に流し、その追跡をした。

結果、GPSは下水処理施設に着かず、川などを旅して、フィンランド湾に出た。

01

 

参加者たちが次のように述べている。

「サンクト・ペテルブルクの清潔さが気になっており、今は環境問題的には大変な状況になっている。注目してもらおうと思ってこの実験を行った。まずはNovodevyatkinoの下水の調査を行うことにして、浮かべるGPSを用意し、Novodevyatkinoのあるマンションのトイレに流した。大きさ的に大便と大体同じで、動くスピードも同じくらい。計算ではOhta川を経てネヴァ川、フィンランド湾に出る。サイトに地図を載せたので、追跡できる。どう動いているかそのルートをたどることが出来る。」

 

 

 

Алане
もし間違っていたら言ってもらいたいんだけど、

 GPSって室外でしか動かないんじゃないっけ?

 衛星システムだからね。

 

 


Стоматит
便器の中とか、地下3メートルの深さでパイプの中にあっても電波が届くわけ?

 絶対うそだ。

 

 


Kesha1482
騙された。解散だ。

02

 

 


JohnDow
おかしいな。

 水中じゃ電波は届かないから、水面を動いていないとだめ。

 ってことは、割と大きなケースの中に入っているはず。

 だったらどうやって便器に流せたの?

 

 

 

DenisJ
ルートが川を通っているから、本当だと思うけど。

 

 

 

НоскиВуглу
そうね。この子達だね。

03

slash80
本当はこうだった。
家を出て、近くの川に来て、浮くようなものにGPSをくっつけて流した。

 ルートがみんな川から始まっているじゃないか。

 

 


CLaeR
排水のパイプから出たら、データを送るようになるが、

 パイプのなかはデータを保存しているだけ。

 と言っているじゃん。

 

 

 

Калликанзар
CLaeR

  何のデータ?

  GPSの働きについて調べてみて。

 

ParboiL
嘘だね。

 読者がバカだと思っているのかな?

 でもまあ、主婦なんかだったら信じるだろうね。

 そして話を膨らませて、

 明日は、川岸にうんこモンスターが出たってニュース出るね。

04

 

Alexlab
書いてあるじゃんか。
「サイトに地図が載っていて、川を動くルートの追跡ができる」と。

 地下でGPSが動かないのは明らか。

 だれもそういっていないし。

 大事なのは、うんこが下水処理施設を通らず、

 すぐ川に流されたってことだよ。

 そして川から湾へと。
本質を見ないですぐ批判ばかりしやがって!

 

 


zzzet
面白いね。

 子供のころ遊び足りなかったかな。

 

тактоонотак
これは宣伝だと思う。

 GPSの機械などを買うように。

 電気屋さんにたくさん並んであっても誰も買わないから、

 こうやって宣伝しようとしている。

 アホが多くて、自分でやってみようという人が出てくることを期待していて。

 みんな、気にするな。

 

 

 

 

yaplakal.com/forum1/topic965745.html