ロシア人はハリネズミが好き!ロシアに住む可愛いハリネズミを紹介します!

ロシアの動物というと一般的には熊をイメージする人が多いと思いますが、実はハリネズミもロシアを代表する動物です。

ロシア語でЁжик(ヨージク)。ヨージクにはいがぐり頭と言う意味も。

 

さすがにモスクワの町中では見たことがありませんが、少し郊外に出るとたくさんいるそうです。

「霧の中のハリネズミ」というハリネズミが主人公の有名なアニメ作品もあります。

身近にいる可愛い動物としてロシア人はハリネズミが大好きなようです。

今回はハリネズミの記事を2本続けて紹介したいと思います。

 

以下翻訳です。

 

 

こうやってハリネズミが世界を認知していった

Вот так ежик познавал окружающий мир

 

 


かわいい写真。旅人のハリネズミ。(6枚)

 

01

05

何があるの?

 


02

06

「おい、俺をそっちに向けてくれ」

 


03

07

「何も見えないよ!」  

 


04

08

05
09

「ふざけるな」

 

 

06

10

「すごくいい眺め」

 

 

 

 

 


and4ever86
このハリネズミは俺よりいろいろなところに行っているね。羨ましい。

 

 


КапитанВрун
and4ever86

  だね。
だけどハリネズミは旅中にこれしか見ていない。

11

 

 

 

JeHer
КапитанВрун
最後の写真を撮る時、カメラマンはメガネをかけていたみたい。


12


Celinogradec
うちのセントラル・エイジアン・シェパード・ドッグを街のあっちこっちで

 写真撮れば旅していたように思わせるかも。山はないけど。

 

 


ksa723
ハリネズミ最高。

 

 


OnlyDozen

13

 

 


Soamz
なんでハリネズミいじめるの?

 そっち向かせばいいのに。

 

 


Shushara
その通り!

14

「なんて美しいこと。永遠に眺めていたい」

 

 


nasher072
はやく向こう向かせてよ。

15


Lisyara
2枚目の笑顔がすごく可愛い。

 

 


kapratoshka
俺の写真を追加。

16


vasek005
妻が仲間と飲んでた夫を出迎えてる。

17


Quwercom
うちのベランダの下で似たような子が夜中に音をたてている。

 時々2階からりんごを投げてやる。

 

 


Kotofeya
ハリネズミはいいねと言っている。 🙂

20

 

 

Вот так ежик познавал окружающий мир

yaplakal.com/forum13/topic818399.html

 

 


 

 

 

Ёжика за шкирку – теперь я видел всё!

 

 

Noinimod
昨日ダーチャ(郊外の別荘)で捕まえた。

 敏捷で、不機嫌で、お腹空いてたみたい。
18



Noinimod
餌をやって自由にさせた。

😉

19



 

ДоброЗавр
これはハリネズミじゃない!

 針のついたリスだ! 
😉

 

 

Ильяс
かわいい

 

 


vablom
このあとカメラマンがハリネズミに殴られないかな。

 

 


XIII
かわいい!!

 

 


Outcome
カメラマンは手の感覚が麻痺しているのか?

 

 

 

Shushara
ハリネズミを卑しめたな、このやろう!

 

 


Bobekbrat
お前は悪いやつだな。

 自由にさせてよ。二度とこんなことするな。

 

 


Navart
あなた達、本当のハリネズミ見たことないんだね。)))

 ハリネズミを持ったって普通。

 

 


Zeb75
耳があるね!クルスクに普通のハリネズミがいる。

 

 


DenMorrison
こんなハリネズミじゃなくてよかった。

02

 

 

 


beastlord
かわいい

 

 


Сестричка
夜に「そしてハリネズミがやってきた」となる。

03


Stebaslo
こうならないように

04

 

 


Hujack
まだ小さいから針も柔らかいでしょう?

 

 


ampersent
母親がリスと浮気したんじゃないかな!

 

 


asucorp
良い子だね!!!

 

 


Sts15
餌を上げてよかった。

 

 


Zlobny
チャク・ノリスの日記?

 

 


UXF79
俺はハリネズミの背中からダニを出してやることもある。

 ハリネズミ自身がなかなかできないから。

 

 


veraln
一番びっくりしているのはハリネズミ。  

 

 

 

 

 

Ёжика за шкирку – теперь я видел всё!

http://www.yaplakal.com/forum13/topic819543.html