江戸時代のUFO?「虚ろ舟」についてのロシア人の反応

「虚ろ舟」というものをご存知でしょうか?

江戸時代に浜辺で見つかった異国の女性が乗った謎の船です。

その異様な形からUFOでは?タイムマシーンでは?と言った説があります。


参考ページ: 江戸時代の浮世絵にUFO!?うつろ舟の謎 (1) やじきた.com


この「虚ろ舟」がロシアのサイトで話題になっていたので紹介したいと思います。

以下翻訳です。




Кого отправили в море японцы?

日本人は誰を海に返したのか?



1803年2月22日、日立の国の漁師が海岸のすぐそばに浮かんでいる変わった形の船を見つけた。気になったのでその「船」に登ってみた。
高さ約330センチ、幅約540センチ、香炉のような形だった。
上の部分は赤い漆でピカピカしていて紫檀からできているようだった。下には石から守るかのように銅のお皿みたいな物がついていた。
上の方には小さい窓があり、ガラスかクリスタルからできていた。透明だったので中を覗くことができた。中には知らない言語の文字がたくさん書かれていた。
恐れずに「虚ろ舟」の中へ入るとシーツ2枚、3.6リットルの水、ケーキ数個、肉のペーストの缶詰。
そしてその船の持ち主もいた。18歳くらいの美しい髪の毛の赤い女の子だった。髪の毛は白い糸で長くされていた。珍しくてとてもきれいな生地の長い服を着ていた。


全ての絵に謎の小さな箱の絵がある。中は何だろう、気になる。

01



女の子は愛想よくニコニコし何かを言おうとしていた。しかし何を言っているか誰も分からなかった。そして女の子は小さい箱を抱いていて誰もその箱に触らせなかった。
結局漁師たちは彼女をまた海に送って仕事を続けた。

今でも歴史学者は考えている。その女の子が誰だったのか。宇宙人なのか、海の住民なのか。宇宙人はバミューダトライアングルから現れると言われている。日本の近くにも「ドラゴントライアングル」というのがある。そこから現れたのではないかな。


とにかく、日本の「Hyouryuukishuu」にはその船と女の絵がたくさんのっている。

02


03


04


05





Масяня999
 ロシアの潜水艦が迷い込んだんじゃない?




CrazyDoppel
 >

18歳くらいの美しい髪の毛の赤い女の子だった
  本当に女の子?  




ОБХСС
 信じない。漁師の作り話だ。
 肉のペーストを奪えばいいのに。お酒に合うじゃん。




nav72
 学校でジュール・ヴェルヌをもう読まないの?




Podolski
 エロ映画のプロットみたいだ。




Пляж
 女の子を自由に行かせたって信じられない。




BMoftheW
 3メートル以上の高さなのに、絵じゃ人より低いじゃん。




Hanomag
 情報が少なすぎる。200年以上前はなんでも起こり得た。

 今は推測するしかない。

 そして自分が海岸で変わった形の船に乗った綺麗な女と会わないことを惜しむしかない。 




ugam
 救助カプセルの中の女の子がタイムスリップした。

 大陸に出たいと言っていたが、日本人が海に返した。かわいそう。
 下は大型定期船の救助カプセル。比べてみて。

06





nomer37
 パンドラの箱  




Чарута
 持ってたっていう箱ってこういう奴じゃなかったかな。

 でも彼女じゃ持ちあげられなかったかも。

07




Aliеn
 タイムトラベラー!  




manager757
 人って80年前のことでももう覚えていないじゃないか。


Hordeman74
 昔の人賢いね。

 何かよくわからないものと遭遇したらそれを利用したり、切ったりしないで返しておく。

 自分でもそのほうが安全だし。




NezloiTip
 俺の人生は超つまらないな!  




Antinazi
 絵のような女の子だったら日本人きっと 彼女を殺したに違いない。怖いから。

 だからこの話は嘘だ。




BurnRam
 赤い髪に白い糸?なんか見覚えがある。  

08




Mourner
 どうやって!?

 部屋くらいのサイズの船に入って、先ずシーツを発見して、

 その後(なんて思いがけないことでしょう!)女の子も。

 順番違うんじゃないか?




horrordash
 1メートル以下の空間で先に女の子ではなく、肉ペーストに気づくなんてどういうことだ?  




HEPB
 なんかプーシキンの物語みたいだ。  




Я6локо
  さて、今からRen TVチャンネルでそれについてやるんじゃないかな。  





Rinat73
 箱って化粧品ポーチのことだね。



artful
  開けられなかったから捨てたんじゃないの?

 誘惑に負けないように。







Кого отправили в море японцы?

yaplakal.com/forum2/topic734739.html