ロシア人「日本製のMITUTOYO買えよ!」 ロシアのノギスがおそロシア!!

とあるロシアのエンジニアが新しく届いたノギスを使ってみると・・・

コメントを見るとロシアではよくあることっぽい。

よくあることだと困る・・・


以下翻訳です。




Новые штангенциркули

新しいノギス



エンジニアの地獄

オレの工場にこんなノギスが届いた・・・

01



02








adeejee
 世界のなにもかもが小さくなっていく
 しかたない。




Valiaxe
 こどもにあげればいい。

 おもちゃの銃としてしか使えないよ。




4e6ypek
 直せばいいじゃん




lexmercenery
 直すってメモリを付け直せとでも言うの?




Neurosurgeon
 どっちがあってるの?

 両方使ってたみたいけど。




Хагрид
 これは工場の魔法だ。




Денисончик
 ネジでつけてあるから動かせる。

 調整できるよ。




Денисончик
 2つを合わせて1つを作るとか。




HeresDeorum
 笑っている人は、60年代のエタノールのGOST規格を調べてみて。

 で、現在のGOSTと較べて。

 いろいろ考えさせるよ。


GOST規格:ロシア語:でГОСТ。ソ連、ロシアを含む独立国家共同体で使用されている標準規格。




Jugulator
 500ドルでMitutoyoを買えば?
 これ悪くないよ。たった14300ルーブル(約42900円)だし。
 Instrument Type Digital Caliper
 Measuring Range Max 150mm
 Resolution 0.01mm, 0.01 mm (0.0005″)
 Graduations 0.01mm
 Accuracy 0.02mm
 Accuracy mm / Inch ± 0.02mm / 0.001″ 





Ship76
 これは、メートルを短くしてキロを重くするという夢が現実したってことだ!
 そうなると、足の短い太ってる女性が60キロで180cmのモデルになる。

 そう、この新しい単位でね。




blsaner
 冬時間になる事となんか関係あるよ、きっと。




mrbb
 俺はもう2年間くらい探しているけど、GOST規格のちゃんとしたやつが見つからない。

 同じロットのものでもバラバラで、2~3ミリ違う。

 クソみたいな中国産ばっかりだ。




RUS81
 中国産の物のほうがひどいよ。

 目盛を測らないで適当につけている




demalhome
 Ebayで700ルーブル(約2100円)で買った。

 届いたらすぐにバラバラにしてきれいに洗ってチェックした。

 合ってた。




EchoRIN
 ああ・・・
 「ロシア質」の源がここにあったんだ・・・




Yritskiy
 不良品の理由はいろいろあるが、このまま工場の外に出るなんてありえない。
 こんなことでスターリン時代に弾圧されたんだね。

 だって誰かが兵器を作って誰かが撃つ。

 だから先ずはこんなものを作る人を撃てばいい。




MacRus
 逆に、世界が膨張していってる。




Банщик
 大丈夫!下のやつは斜めになってる。

 写真で分かる。

 バネがないよ。




Besyatina
 なんで不良品なの?ゼロが外れているだけ。




AlDianochka
 不良品じゃないよ。ただゼロがゼロになっていないだけ。

 調整すればいい。

 写真のためにわざとこうしたのか、それとも工場で調整しなかったか、

 わからないがそれはどうでもいいんだ。

 少しでも分かる人ならだれでも直せる。すこしずれているだけだから。




TheInvisible
 プログラミングで#define true=falseって書くのと同じ




piharev1
 危ないと思う。




Бормовлей
 上のは合っていて、下のが間違ってる。




Дверник
 店で中国製のプラスチック製ノギスを見たことがある。
 No Comment。




Irvin777
 これはキャンペーンだ。

 2ミリプレゼントします!って。




Coolage
  このノギスでオリンピックのトーチを測ってたんだな。




DrPutnik
 昨日友達とホームセンターでメジャーを比べてた。

 3つ比べて3つとも違っていた。

 どうやって家を建てろというんだ?






Новые штангенциркули

yaplakal.com/forum2/st/0/topic672452.html