ロシア人「ソ連時代の電化製品、懐かしすぎる!!」

ソビエト時代の家電製品を集めた展示会が行われていたそうです。

この時代のデザインは何か惹かれるものがあって好きです。

それでは以下翻訳です。



Музей истории бытовой техники

家電製品博物展


エル・ドラード(家電用品販売店)で家電製品博物開かれています。古いテレビ、ラジオ、ラジカセなど、いつの日か最先端だったものが集められています


01.

01



02.

02




03.

03




04.

04

テレビ KVN4941953年製




05.

05




06.

06

Radiola レコードプレイヤーとラジオくっつけたものラジレコウラル1121974年製




07.

07




08.

08




09.

09




10.

10




11.

11

Radiola ミンスク61




12.

12

これはおそらくイコライザのプリセット




13.

13




14.

14




15.

15

ラジオスピドーラ1975年製シリウス1993年製




16.

16

コダックのスライド映写機




17.

17




18.

18

ラジカセジェ-303

6本電池数時間で無くなった

ジェイジェフスク工場で作られたためこの名前




19.

19

Magnitoelektrofonレコカセベガ119-ステレオ




20.

20

因みにシンガーはミシンを発明したわけではない。発明した!言い張ったこともない彼のミシンができた1850年にはすでにいくつかの種類のミシンが出回っていた

彼はただ10日間かけてその欠点を直していっただけだその10日間が彼を金持ちにした

シンガーアイザック・メリット・シンガーシンガーミシンの製作者




21.

21

シンガーはビジネス史上初めて広告費として100ドル以上を使ったという




22.

22




23.

23

ソ連時代の掃除機は宇宙船っぽい




24.

24




25.

25




26.

26

掃除機「Vihr(暴風)」宇宙飛行士のヘルメットみたいだ。




27.

27

ソ連時代のフィルムカメラは今でもマニアに人気がある




28.

28

真ん中にあるのは私の初めてのカメラLomocompact次がSmena8Mだったな。

そして次がZenit-E




29.

29




30.

30




31.

31




32.

32




33.

33




34.

34

ラジカセ「コメタ225C3」




35.

35

ラジオウラルオート2




36.

36

今の電話機はほとんど留守電付きだね




37.

37

最初のポラロイド覚えてる




38.

38




39.

39




40.

40


カメラケースも別にある。




41.

41




42.

42

初期の携帯電話




43.

43




44.

44




45.

45




46.

46

スライド映写機「キエフ66」
子供の頃これで「スライ/spanhttp://livedoor.blogimg.jp/gontachiba/imgs/1/9/1948d768-s.jpg title=/spanfont-size: mediu_blankspan style=/spanspan style=m;br /p align=30leftleftp align=ド映画」を見てた




47.

47





48.

48

落書きされた冷蔵庫とテレビもあるけどあまりおもしろくない




49.

49




50.

50




51.

51

ノートパソコン




52.

52




53.

53




54.

54




55.

55

私の最初のテレビはこれだった




56.

56




57.

57







mcx

 私も一枚目のViliyaAutoというカメラ持ってた。とてもいい写真が撮れたよ。




valde

 ベガ119とSmenaは私の子供の頃のだ。今でも持ってる。両親の倉庫においてあるよ。




Vovan15

 お母さんは今でも21枚目のシンガーミシンを使ってるよ。))))




Omog

 古いね。うちにもまだRadiolaのRigondaが置いてあるよ。




olega1970

 写真の多くの物は今でもダーチャに置いてあるよ。


ダーチャ:郊外にある別荘。街に住む多くの人がこのダーチャを持っている。




RedFoxPro

 オレは90年台の半ば頃こんなカメラで撮影してたよ。(テレビ局で働いてたから。)

 一見すると重そうに見えないんだけど、肩は筋肉痛になってたよ。

 58




john73

 >
RedFoxPro

  おお!オレも90年代後半、テレビ局で働いてたよ。

  カメラはAG-455 S-VHSだった。

  写真のやつも安かったから買ったなあ。




prostosamara

 24枚目の掃除機まだうちにあるよ。




Шурик987

 53枚目のノートパソコン今でも職場にあるよ。すごい遅いけど。

 Vihr掃除機も今でも動いてる。
 20枚目の一番左のミシンも。




kabiroff

 ウラル掃除機覚えてるよ。

 見ただけで背中が痛くなる。




maluta

 行ってみたい!

 子供の頃、白黒テレビSlavutichを使ってたけど、チャンネル回すのにペンチ必要だった。

 ボタンが壊れてたからね。

 そしてYunostっていう小さいテレビもあった。それを使ってDendyやってたよ。)))


Dendy:ロシア市場で売られていたファミコンのコピー品。台湾製らしい。


 写真は同僚のカメラ。

 59




Shirion

 これ忘れてた!

 60





usr80

 ここの展示物は隣にある市場で仕入れてきたんだな。




200002200

 みんな古くてぼろぼろだね。もっと状態のいいのはなかったのかな?




МИ3АНТРОП

 写真に写ってるやつ、何台かまだ家にあるぞ。




Цынег

 1枚目。写真見たら涙出てきた。15歳の誕生日に父さんからもらったやつだ。

 オートのカメラだったからとても良い物とされてたね。

 とてもいい写真撮れたよ。




scsibes

 51枚目のノートパソコンは中にプリンターが入ってた。

 友達にあげちゃったんだ。96年のものにしては面白い発想だった。




para9mm

 昔、Sadko733というテレビを買った。

 中に一緒に使ったら絶対に動かなくなる部品が入っていた。保証期間内に8回壊れた。

 サービスセンターの人は回数券を買ったほうがいいと言っていた。

 要するに、年に1回いくらか払って無料で直してもらえるってこと。

 その後に7回ぶっ壊れたよ。



Музей истории бытовой техники

yaplakal.com/forum2/st/0/topic565040.html






関連記事:

 モスクワにある「ソビエトアーケードゲーム博物館」に行ってきた

 ソビエトのデザインがレトロで素敵




生活家電入門―発展の歴史としくみ [単行本] 生活家電入門―発展の歴史としくみ [単行本]
大西 正幸

技報堂出版 (2010/05)
売り上げランキング : 495,190

Amazonで詳しく見る