ロシア人「チェルノブイリ地区へ無料で入る2つの方法を教えるよ!」

チェルノブイリ地区へ無料で入る方法という記事を紹介します。
日本人の我々にはあまり参考にならないかもしれませんが…

以下、翻訳です。

スリルを味わうのが好きで、チェルノブイリに興味があればこの記事を読んで下さい。
1ルーブルも払わず、しかも法律に触れずにチェルノブイリへ行ける方法を教えます。
それでは始めましょう。

ご存知かもしれないが、普通チェルノブイリへ行くには観光ツアーで130ドル必要だ。
もしくは向こうで働いている知り合いがいれば入場券を作ってもらう事ができる。
実はもう一つ、無料でチェルノブイリとプリピャチに行ける方法がある。

チェルノブイリとプリピャチには一生に一度は行く価値がある。
放棄された街の美しい写真を見たことがあるのではないだろうか。

行くべきところ、見るべきところを書きます。
まず主張しておくが、放射能の危険性はまだ十分に研究されていない。
書類上はチェルノブイリのレベルはキエフと大差ないらしいが、自分自身の安全と健康の責任は自分にしかない。

方法は2つあり、ひとつは年2回しか使えない。私自身が行った方法はその一つ目。
4月26日と5月9日、元の住民もしくはその子ども、孫などが親戚の墓参りで訪れることができる。
この方法で問題なく入れるという。
それでは孫になりきろう。

車に乗って行こう。パスポートも忘れずに!
キエフからチェルノブイリまで150キロぐらいだ。
Vyshgorod,Dymerを進むと、「チェルノブイリへ」と表示があるのでそこを曲がる。

vankovoからはまっすぐ目的地まで行く。

一つ目の検問所に着いた。

ここで注意!
朝早い時間は入れない可能性がある。
我々は12時頃来たので問題なく通れた
我々は20~23歳だったが、警察は特に疑わずどこへ行くのか訪ねてきた。
予めプラスチックの造花を2輪買っておいた。(お墓に置くかのように)
私は真面目な顔をして、Semihodskoe墓地のElena Larinaのお墓へと答えた。
パスポートを見せ全員成人と証明し、パスもらって先進む!

チェルノブイリほど綺麗で片付いている街が、他にウクライナにあるのだろうか。

そばには地球から消えた町と村の記念として、その名前の列がある。

そこから左は去られた建物。
そしてチェルノブイリから離れたくない人が住んでいる家がある。

すべてが1986年のままだ。

チェルノブイリからプリピャチに向かう。
写真をたくさん見たでしょうから説明は省略。

線量計。道から1メートルの距離。

中心部の道は走っても安全だが、ちょっと奥に入ったら危険。

2つ目の方法。
実行したことがないので説明だけ。

Slavutichからプリピャチまでは電車で行く事ができる。
しかし、パスを持たずに入ることは違法なので、その電車で行き、同じ電車で帰ることになる。
マイナス面はほとんど何も見られないこと。なぜならばプリピャチに入れないから。
途中、窓から見れる景色だけになる。

karasik
記憶に永遠に刻まれてる。

ilya1307
2000年に行ったよ。暗いところだった。

EPIDAURUS
なにも新しい方法じゃあ無いね。

Stass72
Chernobyl Diariesからのキャプチャー画面じゃん。

раздуплинчик
興味ないよ。タダでも行きたくない。

Snap Frag
興味ある人はいるかもしれないけど、やっぱりオレは行きたくないよ。

Odinyaivse
特に行きたいと思わない。

Konus
覚えておこう。

Zool
いや、行かねえよ!

korovka83
石棺を見たいけど怖い。だからタダでも行かない。

Andryhastik
ただで行きたいなんてちっとも思ってないよ。

Тычдын
もう一つ方法あるよ。
車で途中まで行って、そこからボートに乗り換えたら、プリピャチまで行ける。
あそこは湖とか川がたくさんあって釣りが楽しい。チェルノブイリなんかいらない。
すごく綺麗で26年間人間の手から離れていた自然が最高だよ。

Mark46
1989年に行ってきたけどもういいや。

ДимООн
オレはツアーで行ってもいいと思うけど…

meginil
もうちょっと事実を調べて欲しかったな。
Slavutichからプリピャチに行く電車はないよ。
SlavutichからSemihody駅まで駅員専用の電車がる。
無料だから切符は要らないけど、終点についたら警察にぶつかる。

vao1977
釣りができるだって??行かなくちゃ!!

vers0
あまり行きたくないな。腫瘍病が盛んだってさ。

peika
釣りならいいかも。

Dik1
>>peika
 あそこの魚はやばいよ!!

Тычдын
>>Dik1
 なんで知ってるの?お前あそこに住んでないだろ?
 16年間で川の水は全部黒海に流れたんだぞ。

Анка_Пулемётчица
あそこは大丈夫なはずだよ。フクロウもリスもいる。
3年前にお兄ちゃんがあそこ行ってきたけど、いろいろ印象に残ったってさ。

Ёпть
つい最近「土曜日に」って映画見たんだ。
あんなツアーはいいや。
それよりダーチャ(郊外にある別荘)に行って蚊に餌やってくるわ。

Два способа бесплатно попасть в Чернобыльскую зону
trinixy.ru/77686-dva-sposoba-besplatno-popast-v-chernobylskuyu-zonu-24-foto.html