ソ連時代に作られたレーニン電球、スターリン電球

ソ連時代に作られれていたレーニンやスターリンを模った電球を紹介します。
現在はプレミアが付いてかなりの値段がするようです。

スターリン電球より、レーニン電球のほうが明るそうですよね?
なぜかって?だって、ほら・・・

以下翻訳です。

だれか持っていない?

Может у кого завалялась?
 
 
ソ連の一番かっこいい電球。
今は2000ドルもする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Дмитрий400
 キロワットくらい使ってそう)))
 
 
 
Raziel
 光るとどんな感じ?写真ある?
 
 
 
Дмитрий400
 こんな電球は絶対に盗まれなかっただろうね
 
 
 
deniskomaro
 スターリンを逆さまにするの!?
 
 
 
link2795
 >deniskomaro
  全ての電球がぶら下がっているというわけではない。
  これはスタンド用かも
 
 
 
Alchmist
 この光があたった自由主義者は非常に痛がると言われている。
 
 
 
catamount
 永遠に使えるものなの?
 だって、スターリンをゴミ箱に捨てるなんて…
 国の敵にされそう
 
 
 
Бубырь
 子供の頃にあったの覚えている。
 中にバレリーナとローソクの形のものが入っていた。
 
 
 
qOp
うちの地下室の倉庫にいっぱいある。
そろそろ捨てるわ。
 
 
 
zsa33
 レーニンの電球
 
 
 
vladghost
 ネオンだ。3ワット。
 
 
 
КатяПозитро
 うちにもローソク形のがある
 
 
 
Моршанск
 こんな感じ
 
 
 
 
panascan
 他にも少量で生産されたものもある
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1211462.html