「パパの世話をこれからずっとしていくよ。」離婚したロシア人男性と10歳の娘

離婚した父と娘の話を紹介します。

実はロシアは離婚率世界一。2組に1組、つまり50%が離婚するとか。

 

「フレッシャーズ報道 離婚率はロシアがトップ! 世界の離婚率事情」より

 

ロシアやベラルーシ、ラトビアといった東欧の国々が上位を占めています。ロシアは男女の経済状況差が少ないことや、男性があまり積極的に働かないことなどが原因で離婚をする夫婦が多いそうです。ロシア政府の戸籍登録機関によると、2組のうち1組は別れてしまうほどなのだとか。

 

http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/03/post_761.html

 

今回はそんな離婚した一組の家族の記事です。

 

以下翻訳です。

 

父と子

Отцы и дети

 

 

 

妻と離婚して10歳の娘が俺と暮らすことになった。

娘が晩御飯を作り、

「パパの世話をこれからずっとしていくよ。」

と言ってくれた。

仕事から遅く帰ったのに、娘が2時間くらい台所で待ってくれた。

俺は30歳の男なのに泣きそうになった。

01

 

 

 

子供を大切に!

02

 

 

 

 


Бэлль
娘にプレゼントをしてあげないと

!!!

 

 

 

Hearest
俺は泣いたよ…

 

 


Jangle
悪いけど、普通は逆じゃない?

 子供が母親と残って父親が金銭的に手伝うだけ。

 (もしくはまったくかかわらない)

 状況が普通じゃないのはなぜだ?

 

 

 

motya
Jangle
10歳の子供だから裁判で意見を聞かれるよ。

  母親だって人によるし。
いい子だな。俺の息子もサンドイッチ作れるよ。5歳だけど。 

 

 

 

Сноуден
Jangle
同じマンションに2階下に住んでいる人も一人で娘2人を育てている。

  妻は親権を取られた。

  彼は大きな建設会社で勤めているが、妻の方はアル中だった。

 

 


TolikTolik
俺もこういうサンドイッチ食べたい。

 でも俺は家にいて、娘が学校に行っている。

 

 


LarMar
えらい子ね!

 これからもいい子のまま大きくなりますように。

 

 


bulldoge
俺の家内は小さいころ、6~7歳のときくらい、母に晩御飯を作っていた。
今も小さいけど、大人になった。

 そして俺に飯を作っている。

 

 


TokosoTomimo
いろいろあるんだよ。

 母親が新しい人生を作りに去っていくことも。

 

 


Zlach
えらいね!いい娘だ。

 

 

 

DiGrizil
俺もぎりぎり離婚しそうになったことある。

 なんでもかんでもうまくいかなくて、影響を与えてしまった。

 毎日喧嘩していた。

 しかも子供の前。幸い、なんとか耐えた。

あなたの娘はえらいね。

 器用な子が育つ。正しい教育していたな。大切にしな。

 

 


Uvetich
家庭的な娘を育てたね。えらいわ。

 

 

 

steslia
大切にしていたし、よい教育をしていたからね。
お幸せに!

 

 


Tergard
泣いちゃった。

 

 


dsident
娘を大切にして、今の教育をそのまま続ければいい。

 幸せで暖かい家庭でありますように。

 

 


sab1977
父親もユーモアを解する心を持てば、朝の食卓はこん
な感じ。

03

 

Graу
素敵な娘だ。俺もこんないい子がほしい。

 

 

 

Nastik777
私は10歳の時、スープ、メイン、デザートが作れて、

 コンポート、パン、ペリメニも作れて、洗濯、掃除できて、

 妹の世話をして散歩もしていた。
おかげでいくら大変な時でも耐えられるし、実際に耐えられた。
だからなんでも子供に教えなきゃ!

 

 

 

bombilaprofi
俺の娘は30歳なのにできない。


Drilling
俺も同じリモコンだ!

 

 

 

 

 

 

 

Отцы и дети

yaplakal.com/forum2/topic905718.html