ロシア人もびっくり!ベラルーシのおそロシア(?)写真を紹介します!

ロシアのサイトでベラルーシの面白画像を集めた記事があったので紹介します。

ロシア以上に日本では馴染みのない国ベラルーシ。

ちなみに東京のロシア大使館の側にはベラルーシ料理のお店があります。

 

以下翻訳です。

 

これがベラルーシ…

Это Беларусь…

 

 

 

01.

01

歩行者!横断歩道で死んだら自分は間違っていなかったと誇りに思え。安全を確かめて!

 

02.

02

目的地が違うような感じが・・・

 


03.

03

弁護士

 

 

04.

04

 

 

05.

05

酔っている運転手は最悪なやつだ

06.

06

我々と一緒なら渋滞なんかないよ! (※ロシア語でコルクと渋滞は同じ単語)

07.

07

リスでもよく知っている。何も考えずに爆竹を爆発させたらどうなるのかと。

08.

08

ローン・レンジャー (映画館の看板)

 


09.

09

 

 

10.

10

 

 

11.

11

光熱費を払っていない人へ。

水道のお湯と電気を止めて、裁判所に呼ぶぞ。借金を払え!

 

 

12.

12

 

 

13.

13

お金を持っていいから、電球だけはさわらないでくれ!

 

 

14.

14

学校

 

 

15.

15

 

 

16.

16

 

 

17.

17

将来のことを考えてください。
左→今日のあなた。 右→明日のあなた。

 

 

18.

18

大学進学の支援。幸運・お金・学期末試験合格・受験のお守り。高くない!

 

 

19.
19

 

 

20.

20

新鮮なペンギン

 

 

21.

21

 

 

22.

22

NTVのために特別に (※NTVはテレビ局。ロシアのテレビで記者が現場に行っているときに、よく最後に言うセリフ)

 

 

23.
23

「日常サービス」と書いてあるが丸のところで「ゲイ」と読めてしまう。

 

 

24.
24

 

 

25.

25

 

 

26.

26

 

 

27.

27

ジャガイモを買ってもらえない時の私の顔

 

 

28.
28

 

 

29.

29

「手を読む」 (※占い師の広告。下の機械に手が書いてあるのでそこで読んでもらえるみたいな感じになっている。)

 

 

30.
30

 

 

31.

31

チケットに穴を開けないと罰金を払わせられるぞ!

 

 

32.

32

 

 

33.

33

 

 

34.
34

テミスからプレゼント。
一年に13ヶ月もあり得るとご存じですか。
大昔テミスが13ヶ月の一年を支配していた。今日になって、National Center of legal information of the republic of belarusはこの暦を実現させることを提案しています。そしてお正月のプレゼントを差し上げます

 

 

35.
35

最初の5つの言葉はみんな「ビール」という意味。

пиво(ビール)にいろいろな接尾語を加えて、だんだんすごく親しい呼び方に変えていく。

ビール、ビールさん、ビールくん、ビールちゃん・・・

例えば、пёсは犬。пёсикは可愛い犬という意味。пёсюляはあまり言わないがもっと親しみを込めた言い方。пёсюняはだいたい同じ。пёсюличкаはもう好きで好きで同しようもない、可愛くて可愛くて同しようもない犬という意味になる。

そして最後はквасищеと書かれている。

Квасクワス(黒パンを発酵させた飲み物)に、ИЩЕという接尾語、「ごつくて大きい」という意味を加えている。

 

 

36.
36

気のせいかも知れないが、ここのビールは町で一番美味しいと思う。

 

 

37.
37

「ZigiがE-Sigiの方を選ぶ。」

(※Zigiはフロイドのことだけが、E-Sigiと響き合わせるために名前を省略した。E-Sigiで電気タバコの意)

 

 

38.

38

 

 

39.

39

 

 

40.
40

演説のレッスン
ちゃんと聞いてもらえるように話すことを教えます。
ムエタイ・K-1・キックボクシング・総合格闘技

 

 

41.
41

※おそらく選挙のパンフレット

 

 

42.
42

我々の動物園で選挙

 

 

43.
43

ソユーズの組み合わせ
(※プーチンカというウオッカに「おやじの網カゴ」というピクルス。ベラルーシの大統領はБАТЬКА(おやじ)と呼ばれている。)

 

 

44.

44

ベラポリー (※モノポリーのパクリ)

 

 

 

 

 

 

 

NikeDestroyer
ありがとう!朝からいい気分になった

 

 


Nikauchi
ありがとう。笑った。)))

 

 


нуичо
笑いすぎて死にそう

 

 


kazanec
面白い人がいるね。 :)

 

 PS. 手前の塩の値札びっくりしちゃった。あとで通貨が違うって思いだしたけど。

45

 

 


nhekzkz
41枚の議員候補者は無職で、ポーランド人で前科あり。

 顔も崇高な精神で満ちている。

 

 


BETEP
4枚目で思い出した。
Muuuuuuって。 )))

46

 

 

 


Batia38
いいね!

 

 


Andr53
ベラルーシ人は我々の真の兄弟だといいね。

 とてもいい国民だ。ユーモアあって。

 

 

Overmaind
9枚目のはChrysler 300C?

 悪くない!

 

 


BETEP
Overmaind
ってことはクラウンをおかしく思わなかったと言うの?

 

 


ranger140
BETEP
だってそれは向こうの警察の制服かもしれないじゃん。

  特別な時に着る大礼服とか。

  だから車に反応したんじゃないかな。

 

 


Dandreas
41枚目、何がおかしい?分からなかった。

 

 


Ananerb
面白かった。ありがとう!

 

 


Maroon
ベラルーシが好き。:)

 人生の最高の半年をベラルーシで過ごした。

 

 


Аццкийинженер
面白い!

 特になんか違うところを走っているバスとビールのが面白かった。

 

 


GrekovS
風船の男の子が私の1日を楽しくしてくれた!

 

 

 

 

 

Это Беларусь…

yaplakal.com/forum2/topic780345.html