ロシア人「日本の取説作った。良い所は取り入れようぜ!」

日本の取扱説明書という記事を見つけたので紹介します。

例によって「こんなの日本でも特殊だよ!」ってなことばかりですが・・・


以下翻訳です。



Япония: инструкция по применению

日本取扱説明書



日本より不思議な国は他には無いでしょう。

なぜならば日本の文化にたくさんの要素が混ざっているからです。

ここで日本から借りるべき、また絶対借りてはいけないものを紹介します。




まずは料理からはじめましょう


旧ソ連の国では寿司バーが数多く見られます。

アジア系で巻き寿司を作ることが出来れば仕事に就くことが可能です。


1 


「スシ、いいいい要る?」




何かもっとエキゾチックなものはいかがでしょうか?

キュウリ味のペプシ(カブ味のオービットガムのようにおいしい)。

ピクルスのキュウリ味だったら二日酔いにもよさそうだ。


カブ味のオービットガムいろいろな国で見られるアメリカ製のオービットガム

                 カブ味おそらく冗談



2












昼食を職場に持って行く方法として最適。

顔を作り、食べ、仕事をする。



結論:借りよう!すべてを試してみないと!!


5








テクノロジー



日本からの面白い物全てはすでに借りていると言われている。

テレビ、ビデオ、パソコン、車…

でも、まだまだたくさん残っている。

例えば、スマートフォン、ヘリコプター、そして… ロボット!



これまで日本製のスマートフォンはロシアで売られていなかったが、最近販売されるようになった。

最初の侍としてシャープから4つのモデルが発売されました。

一番クールなのは、Sharp Aquos Phone SH930W。

世界一のFull HD画面のスマートフォン。

Android 4.1で、20,000ルーブル(約54,700円)ちょっと

その他に3つのモデルがある。

デュアルSIM対応のSharp SH530U、 9,000ルーブル(約24,600円)

薄くて持ち歩きやすいSharp SH631W、 13,000ルーブル
(約35,500円)

そしてSharp SH837W、4.7inch、HD (1280×720)、16000ルーブル
(約43,700円)


6







大きな戦用のロボットも存在する。


7






この4m、4.5トンのロボットの名前はKuratas。

スマホを使って操作ができ、中に入っても操作することができる。

KuratasはLOHAS水鉄砲を持っていて、水が入ったプラスチックの玉を撃ち出せる。

さらにマシンガンも搭載されていて、1分間で6000発も撃つことができる。

パイロットの笑顔でロボットは攻撃を開始します。









1人用のヘリコプター。

朝、ベランダに出て、これに乗って通勤。

みんな渋滞にはまってるだろうね。


8




結論:借りましょう!スマは既にロシアに到着済み

     これからヘリコプターとロボットを心よりお待ちしています!!





テレビ



日本人はスマホを使ってテレビを見ているのが一般的。

これはロシアではできないことで非常に残念。

番組に関しては本当にナンセンス。

でも、「Дом-2」、「Пусть говорят」を見たことあるでしょ?



「Дом-2」、「Пусть говорят」:両方共ロシアで有名なくだらないお馬鹿な番組だそうです。





10






もっとも普通なことから始めよう。







「的当て石油業者」:このゲームには司会者、滑り台、黒い金(石油のこと)が必要。






「僕はボス、あなたはキス」:いつも上司のネクタイを褒めてる人に最適なゲーム。




最後に、「ビッグクリーニング」






結論:借りる!だって全部忘年会のパティーで使えるゲームだから!






日本のCM


日本のCMは特別扱いだね。


問題:「違うところを10探しなさい」

西洋向けのウルトラブックのCM





日本向けのウルトラブックのCM






alekskand

 女の子の上を滑るだなんて・・・

 俺にもやらせてくれ!




guff

 クールな番組が放送されてるんだなあ。









santyago

 Full HDのスマホいいな。欲しい。




Kasupogatr

 全部いいけど、一人用ヘリコプターは最高!

 反回転を抑えることに成功したみたいだね。

 つい最近までこういう事って考えられなかったけど、さすが日本人だ!




Rohan

 ヘリコプターはいいよね。ちょっとだけ乗ってみたいな。




Dominatrix

 >
Kasupogatr

 >
反回転を抑えることに成功したみたいだね。

  写真を見る限り普通のヘリと同じに見えるけど・・・




DamianBlack

 >
santyago

  http://www.sharp.ru/cps/rde/xchg/ru/hs.xsl/-/html/smartfonam.htm




Trompeloei

 日本に数ヶ月だけ住んでみたいな。

 なんか、日本の雰囲気って特別だと思うから。




AHTOH4574

 最初の写真、ウケル。

 この人が寿司を巻いてくれたら日本料理のファンになったかも。


 ※最初のスシの写真はロシアで人気の動画からだそうです。



中国の観光バス内でのおみやげ売り




glazgorion

 それに、トヨタ、スバル、ソニー、シャープも日本出身だよ。




brync

 日本でも「Дом-2」が受け入れられると感じちゃう。ヘンタイだからね。

 日本から借りてもいいものは、節約感、清潔さ、移民の無さ。




KsuMax

 日本人は宇宙人みたいだね。


post-2-13549580953035




Shack

 ウルトラブックのCMで脳みそが爆発した。




eliche

 2×2ってチャンネルで日本の番組を放送してるよ。 

 参加してる人がかわいそうで見ていられない。




Logotype

 うりゅとら、うりゅうりょ、とら、うりゅ うりゅ うりゅブック。




starke777

 「たけし城」って番組もあるよね。




aircopter

 うりゅとら うりゅとら うりゅとらぶっく。




Ku6opr

 ロボットの銃の名前はリトアニアのものだけど、なんで?




Keepchak

 うりゅとらブックがほしい。

 こういうCM見るのが好きだなあ。




vaily

 ロボット、スマホ…筆者は10歳か?

 日本人を含む東洋人から借りるべきものは愛国心と労働力だ。

 そして取り入れてはいけないものは性欲。

 一般的なアジア人はビールを1リットル飲んだら、率直さのあまり女のあそこの話題しか話さない。




Kirim

 うリュとらブックの着メロ作った。




sanrega

 ロボットのCMをみた。操作はできるよ!
 メーカーのサイトでロボットの値段は1,350,000ドルって表示されてる。




swatter

 日本のロボットが攻めて来ちゃうよ!

 女の滑り台は最高だな。




KsuMax

 後、日本人はなんでも録画するのが好きだね。

 こんな時でも!

 日本人って本当宇宙人。私だったら逃げるので精一杯でこんな余裕ないよ。






tanya777777

 今きっとどこかで日本人がこの記事を読んでいて笑っているよ!
 日本人の一般の人はどこでも同じでしょ。

 こっちは変な番組をだけ見て、日本人みんな頭おかしくて、宇宙人みたいで、

 頭にインスタントラーメンを載せて出かけると思っちゃう。

 だけど現実は違う。




Япония: инструкция по применению

yaplakal.com/forum2/st/0/topic512565.html




不思議さで言ったらロシアの方が上だと思います。

中二病取扱説明書コミック 中二病取扱説明書コミック

壽屋
売り上げランキング : 79361

Amazonで詳しく見る