様々な乗り物を手作りするロシア人のおじいちゃんがすごい!

ロシア人はDIYが大好きで自分たちでいろいろ作ります。
そんなものづくり大好きなロシア人たちが掲示板でなんでも作ってしまうおじいちゃんの話題で盛り上がっていたので紹介します。
 
以下翻訳です。
 

ヴャトカ村のおじいちゃんがアエロサン、雪上トラクター、モトハンググライダーを作った

Пенсионер в вятской деревне собрал аэросани, снежный трактор и мотодельтаплан
 
 
彼の息子、ミヘエフ・セルゲイが語る。
「父は普通のエンジニアから、工場のコンストラクション部門のチーフになった。機械が大好きだし機械に愛されている。生産過程の自動化を担当していたけど、もし、あの工場がソ連ではなくアメリカにあって父の仕事の売り上げの1%だけでももらえたら、今、私たち家族は海辺の別荘で暮らしていたに違いない。しかし父は後悔していない。小さい町に住んでいた父は誰よりも早くザポロジェツを買って乗っていた。しかも、エンジンの冷却システムを巧みに変えて、オーバーヒートしないようにした。そのあとはモスクヴィチ412を買って、排気ガスがあまり出ないようにした。CO2の量が車検のとき問題になった。チェックする警察の機械だと排気ガスが0と検出されてしまったのだ。あるはずなのに、ない!と証明書がもらえなそうになった。」
 
警察にその欠陥を直せと言われたが、また元の効率の悪い状態に戻したくないと言って車の登録を取り消し二度と車に乗らなかった。その代り自分で耕運機を作った。モスクヴィチのトレーラと予備の車輪とバイクのエンジンで。登録は必要なかったので楽しく乗っていた。そしてある日警察に止められ、乗るのはいいけど少なくとも60km/h以上は出さないようにと言われた。
一番興味深いのは雪の上を移動するための自家製乗り物。ここは雪いっぱい降るからね!作ったものは、アエロサン (※プロペラ推進のスノーモービル)、雪トラクターのようなものもあるし、大きな一輪とスキーからなっている機械もある。友達と作ったモトハンググライダーもある。
 
 
雪が深くてもアエロサンが飛ぶように走っていく
 
 
昔は多くの人がこういうそりを作っていた。
 
 
乗る前にインストラクターによる説明
 
 
そりで迷うほど広い!
 
 
隣の人の手作りを見学中の父
 
 
一輪の雪上車
 
 
後ろから
 
 
お土産商品の第二の生命。コカ・コーラはシフトレバーになった。
 
 
雪が多いから扉を折りたためるようにした。
 
 
森から出るトラクター
 
 
夕焼けに消えていくトラクター
 
 
スキーはスキーでも幅が広い
 
 
隣の人の家。
隣の人もいろいろ作っている。
 
 
お正月を祝う!
 
 
自家製耕運機
 
 
自分でスイカとメロンを育てる
 
 
お母さんもいつもそばにいる
 
 
もちろん、ゴーグルもアップグレードされた
 
 
照明まで自家製
 
 
例のモスクヴィチと例のハンググライダー
 
 
ハンググライダーに孫も乗せた
 
 
 
 
 
 
Dater666
お父さんすごい!
 
 
 
owanez
すばらしい!黄金の手だ!
 
 
 
blackdrv
パパはなんでもなんでもできる
 
 
 
Челенжер
こんな人、もっとたくさんいればいいのに
 
 
 
Aida
ハンググライダーは登録しないと怒られるよ。
あとは田舎だったらたぶん大丈夫
器用だね、素晴らしい!
 
 
 
Gadenush
こういう話が好き!
あなたの幸せとご両親の健康を祈ります。
 
 
 
stdx2
健康を祈っています。さらなるイデアがたくさんありますように!
あと、警察にあまり絡まれないといいね。警察のせいで作るの嫌になったりして。
 
まあ、こんなにいろいろ作るなら止められないか。
 
 
 
Levadelta
すごく器用だけど、ハンググライダーの羽はめっちゃ古そうだよ。危なくないかな。
 
 
 
RealVaVa
器用な人うらやましい。
 
 
 
ramualt
素晴らしい!
高いところが怖くてハンググライダーは乗らないけど。
あとはいいね。
 
 
 
Felix500
素晴らしい
年金生活も田舎暮らしも文句言わないんだね。
尊敬してしまう。
 
 
 
Boris62
100年まで生きていくように。
 
 
 
FedFed
幸せな人だろうね。
 
 
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum11/topic1563596.html