倒木で車が通れなくてもトランクから取り出したチェーンソーで冷静に切断しはじめるロシア人がすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロシアの掲示板である動画が話題になっていたので紹介します。
思わぬトラブルにも動じず、テキパキと作業をする男性の様子が映し出されており絶賛されていました。

なぜチェーンソーを持っていたのか?
こうなることがわかっていたのか?たまたまなのか?
もしかしたら一度ここまで来て、家まで取りに戻って来たあとだったのかもしれませんが。

以下翻訳です。



Что лучше, бейсбольная бита или бензопила в багажнике?
トランクに入れるのは、バットとチェーンソーとどっちがいい?


カリニングラードにて

妻と娘たちが郊外の知り合いのところに遊びに向かっていた。そこに!道路に木が倒れてきた! トランクにチェーンソーを入れて走っている白いフォルクスワーゲンの男性に感謝している。俺も買おうかなと思う。そしたら妻に使い方を教えるんだ。





01.jpg
道を走っていると…

02.jpg
木が倒れて車が通れない!

03.jpg
しかし、前の車の運転手はトランクからチェーンソーを取りだし…

04.jpg
手際よく倒れた木を切断していきます。

05.jpg
他の車の人たちもみんなでお手伝い。

06.jpg
無事に通れるようになりました!!







Робиннегуд
落ち着いてるね!
きっとトランクにいろいろなものが入っているに違いない。
完全防備だ。きっとそう!



gogamahan
毎日こんなことがあるかのようにきれいにやってくれたな。



mik180
ちょうどいい時間にちょうどいい場所に。



artembel5
夜にチェーンソーをトランクに積んで森に向かっている…



Richi
お前らよく見ろ。
動画の最初のところに、「倒木に注意」ってサインがあったじゃん。



K1I1M
外国人のお客さんをザバイカリエ地方で案内したことある。
彼らはなんでトランクにスコップ2つと斧とウインチを積んでいるのかずっと気になってていろいろ聞かれたりした。
最初の大雪までね。


ザバイカリエ地方:シベリア、バイカル湖より東の地方。モンゴルと中国との国境がある。




Leshiy1971
切れ味がいいね。



DenSyaopin
ポケットサイズのチェーンソーはいつも車に入っている。場所も取らないし。
 



Жентяй
この国では下手すると違法伐採で罰金取られる可能性も…

この男性はすごいけどね!



slavun
ロシア人と外国人の違いだね。
どこか電話したり専門家を呼ばないで、自分の力だけで解決した!拍手!



csanf
森から強盗が出るはずだったけどビビったのかな。



Xaritonnnn
チェーンソーがあれば森で迷うことはない。



sia17
俺も買おうかな )))



Zicoth
伐採の専門家じゃない?
普通の人はチェーンソーをそのままなにもカバーなしでトランクにいれないでしょ。
よく使っているような感じだったから、もしかしてこれから仕事に行くところだったのかも。



Мнительный
チェーンソーもまたかなり大きいなものだね。
俺はハスクバーナ125を持っているけどこんなにテキパキできないよ。




КатастроFF
女の子もいいね。
「私たちはお姫様よ」って車の中で待ってないで手伝ってくれた。





yaplakal.com/forum28/topic1483794.html





タイトルの、「トランクに入れるのは、バットとチェーンソーとどっちがいい?」のバットとは野球のバットのこと。
なんのこっちゃと思った方は昔紹介したこちらの記事をどうぞ。







おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena