一般には出回らなかった不良品から作られたソ連製ピックアップトラック

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ではあまり知られていない、ソ連・ロシア車ですが、ロシア人にもあまり知られていないソ連製のピックアップトラックがロシアの掲示板で話題になっていたので紹介したいと思います。


以下翻訳です。



Советские пикапы
ソ連のピックアップトラック


ソ連時代は個人農業なんてなかったのでピックアップトラックの需要はあまりなかった。しかし、存在はしていた。
戦前は2種類のピックアップが生産されていた。それはGaz4とGaz415だった。
戦後はしばらく休業していて、結局Ij-27151のみになった。
シリーズ生産ではなく、表に出なかったのもあった。それらは工場で不良品から作られ、工場内で使われていたものだった。

01.jpg



ВАЗ-2101 «Пикап»
VAZ-2101«ピックアップ»
これはシリーズ化されなかった車で、不良品の2101,2102、2104、2105、2107などのモデルから作られていた。
車体の後部をただ切っただけ。工場内で広く使われていた。
02.jpg



ВАЗ-2104(VAZ-2104)をベースにしたピックアップトラック
祝日のイベントなどのときに、雑用のため、VAZ工場から町に50台まで貸し出していた。
03.jpg



工場内のВАЗ-2101(VAZ-2101)から作られたピックアップ
04.jpg



Иж-27151(Ij-27151)
伝説の車で、唯一シリーズ化され大量生産されていた。(1972年から2001年まで)
Ij-2715はメインバージョンだった。
この車はいろんなバリエーションで存在していた。
05.jpg


Иж-27151−013−01 (Ij-27151−013−01)
Elite PickUpという名前で知られている輸出用バージョン。
06.jpg



Иж-27151のプロトタイプである、実験的なИж-6Г (Ij-6G)
07.jpg



ВАЗ-2016 «Турист»
VAZ-2016 «ツーリスト» (1976年)
これもプロトタイプで大量生産する予定だった。
テントを載せて直接車から建てられるようになってた。結局この実験で作った一台だけしか存在せず、工場内で使われていた。
08.jpg



ГАЗ-415(GAZ415)(1939-41年)
戦前のシリーズ。この車は5千台以上作られたが、一般人にはなかなか手に入れることのできない車だった。
09.jpg



ЗАЗ-968МП (ZAZ-968MP) (1990年)
大量生産モデル。1990年から1992年まで生産されていた。
10.jpg



ЗАЗ-965П(ZAZ-965P)
ザポロジェッツを元に作られたピックアップで工場内で使われていた。不良品の車を使って何台か作られた。
11.jpg



Москвича-407(モスクビッチ407)(1960年あたり)をベースにした工場内ピックアップ。
12.jpg



ГАЗ-4 (GAZ-4) (1933−1937年)
GAZ-Aを元に作られた初めてのピックアップ。全部で11500台生産された。
13.jpg








TimeKeeper
4枚目のピックアップ最高。生産されず残念。



Dreyk85
モスクヴィッチ以外、実際見たことない。



Комендор
ソ連時代は個人農業なんてなかったのでピックアップトラックの需要はあまりなかった。
真逆だ。
ダーチャを持っている人とかはきっと買いたかったが、一般人に売っていなかったのだ。
トラックとかマイクロバスとかと一緒。
まあ、マイクロバスはペレストロイカのとき大人数の家族なら買えたらしいけどね。



Платонцо
違うピックアップのことかと思った…
14.jpg

うちの建設現場に来てよ




Риверфул
モスクヴィッチっていろいろ使い道があるんだね。
15.jpg



Annonimous
ВАЗ-2016 «Турист»傑作じゃん!
すごく楽だし、すぐ動けるし。
なんで今作ってないのかな。きっと人気出るのに。



mik180
ГАЗ 2308 «Атаман»
GAZ 2308 «アタマン»
16.jpg

20.jpg



Annonimous
そういえばなんで一般人に売らなかったのかな。
売っても利益がでそうになかったとか?



Gdialex
こんな子が幼稚園に食べ物を運んできてた。
緑色だった。一生忘れられない。なんでだろう。
後ろのほうに丸い小さい窓があったからかな。
Ijの大きな窓とちがって。
17.jpg



Maksimoff
Volga載せてないぞ。
18.jpg



Риверфул
Volgaの特別注文
19.jpg



ДашинПапа
ЗАЗ-968МПは何を運べるの?スーツケースくらい?



grymal
ЛИАЗ(LIAZ)は?
21.jpg


ПАЗ(PAZ)
22.jpg



занудастарый
ソ連?ソ連!ピックアップ?ピックアップ!
23.jpg




yaplakal.com/forum11/topic1464864.html





おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena