一般には出回らなかった不良品から作られたソ連製ピックアップトラック

日本ではあまり知られていない、ソ連・ロシア車ですが、ロシア人にもあまり知られていないソ連製のピックアップトラックがロシアの掲示板で話題になっていたので紹介したいと思います。
以下翻訳です。

ソ連のピックアップトラック

Советские пикапы
ソ連時代は個人農業なんてなかったのでピックアップトラックの需要はあまりなかった。しかし、存在はしていた。
戦前は2種類のピックアップが生産されていた。それはGaz4とGaz415だった。
戦後はしばらく休業していて、結局Ij-27151のみになった。
シリーズ生産ではなく、表に出なかったのもあった。それらは工場で不良品から作られ、工場内で使われていたものだった。
ВАЗ-2101 «Пикап»
VAZ-2101«ピックアップ»
これはシリーズ化されなかった車で、不良品の2101,2102、2104、2105、2107などのモデルから作られていた。
車体の後部をただ切っただけ。工場内で広く使われていた。
ВАЗ-2104(VAZ-2104)をベースにしたピックアップトラック
祝日のイベントなどのときに、雑用のため、VAZ工場から町に50台まで貸し出していた。
工場内のВАЗ-2101(VAZ-2101)から作られたピックアップ
Иж-27151(Ij-27151)
伝説の車で、唯一シリーズ化され大量生産されていた。(1972年から2001年まで)
Ij-2715はメインバージョンだった。
この車はいろんなバリエーションで存在していた。
Иж-27151−013−01 (Ij-27151−013−01)
Elite PickUpという名前で知られている輸出用バージョン。
Иж-27151のプロトタイプである、実験的なИж-6Г (Ij-6G)
ВАЗ-2016 «Турист»
VAZ-2016 «ツーリスト» (1976年)
これもプロトタイプで大量生産する予定だった。
テントを載せて直接車から建てられるようになってた。結局この実験で作った一台だけしか存在せず、工場内で使われていた。
ГАЗ-415(GAZ415)(1939-41年)
戦前のシリーズ。この車は5千台以上作られたが、一般人にはなかなか手に入れることのできない車だった。
ЗАЗ-968МП (ZAZ-968MP) (1990年)
大量生産モデル。1990年から1992年まで生産されていた。
ЗАЗ-965П(ZAZ-965P)
ザポロジェッツを元に作られたピックアップで工場内で使われていた。不良品の車を使って何台か作られた。
Москвича-407(モスクビッチ407)(1960年あたり)をベースにした工場内ピックアップ。
ГАЗ-4 (GAZ-4) (1933−1937年)
GAZ-Aを元に作られた初めてのピックアップ。全部で11500台生産された。
TimeKeeper
4枚目のピックアップ最高。生産されず残念。
Dreyk85
モスクヴィッチ以外、実際見たことない。
Комендор
ソ連時代は個人農業なんてなかったのでピックアップトラックの需要はあまりなかった。
真逆だ。
ダーチャを持っている人とかはきっと買いたかったが、一般人に売っていなかったのだ。
トラックとかマイクロバスとかと一緒。
まあ、マイクロバスはペレストロイカのとき大人数の家族なら買えたらしいけどね。
Платонцо
違うピックアップのことかと思った…
うちの建設現場に来てよ
Риверфул
モスクヴィッチっていろいろ使い道があるんだね。
Annonimous
ВАЗ-2016 «Турист»傑作じゃん!
すごく楽だし、すぐ動けるし。
なんで今作ってないのかな。きっと人気出るのに。
mik180
ГАЗ 2308 «Атаман»
GAZ 2308 «アタマン»
Annonimous
そういえばなんで一般人に売らなかったのかな。
売っても利益がでそうになかったとか?
Gdialex
こんな子が幼稚園に食べ物を運んできてた。
緑色だった。一生忘れられない。なんでだろう。
後ろのほうに丸い小さい窓があったからかな。
Ijの大きな窓とちがって。
Maksimoff
Volga載せてないぞ。
Риверфул
Volgaの特別注文
ДашинПапа
ЗАЗ-968МПは何を運べるの?スーツケースくらい?
grymal
ЛИАЗ(LIAZ)は?
ПАЗ(PAZ)
занудастарый
ソ連?ソ連!ピックアップ?ピックアップ!
yaplakal.com/forum11/topic1464864.html