サバを丸ごと一匹つかった大胆で斬新なサバパンがロシアで誕生!

ロシアの掲示板でサバを一匹まるごと使った斬新なパンが話題になっていたので紹介します。
 
丸ごとじゃないですが魚の入ったパンはロシアでけっこう見かけます。
けっこう美味しいです。モスクワで食べた魚パンはツナパンっぽい感じ。使ってる魚はツナじゃないけど。
なんの魚?と聞いても「魚は魚」としか答えてくれませんでした。
ロシア人は魚の種類に無頓着な人が多く、料理のレシピ本でさえ魚を使った料理の材料には「魚」としか書かれれていなかったりします。
 
そんな魚にあまり興味ないロシアに魚パンがあるのに、日本であまり見かけないのはちょっと不思議な気もします。
私が知らないだけで実はよくあったりする…?フィレオフィッシュは違うよね。
 
それでは以下翻訳です。

 

サバ in 衣

Скумбрия в тесте
 
 
 
 
 
 
 
mensite
内臓そのままだな?
 
 
 
alexnord78
まだ生きているよ
 
 
 
KrestniyOtec
そうだね、いろいろな考えや希望や骨や糞もそのまま。
 
 
 
CTAPYIIIKOe6Oe6
叶わなかった人生のいろいろな計画を抱いたまま…
 
 
 
KrestniyOtec
そういう言い方やめて、悲しすぎるから。
 
 
 
Hufflepuf
これは生地の中のネズミ
 
 
 
1pauc1
しょっぱかたらおいしそうじゃん
 
 
 
pikabugurt
シシャモ入りのクルニク
 
 
※クルニク:本来は、層になっているロシア伝統的なケーキ。
 
 
 
KvazyMode
生地に入れられているとき、まだ生きていたかな?
このまなざしがなんとも・・
 
 
 
efremoff
この魚たちは、この朝、全然違うことをしようとしていたのにね。
 
 
MurMe
シューバを着たニシン
 
 
※シューバを着たニシン:本来は、ニシンのオイル漬け、ビーツ、じゃがいも、ゆでたまご等が層になっているサラダ。シューバとは毛皮のコートのこと。
 
 
 
 
 
 
 
pikabu.ru/story/skumbriya_v_teste_4298121