カザフスタンの美味しそうなパン

ザフスタン南部に位置する南カザフスタン州州都シムケント

ここはおいしくて安い料理で有名なんだそうです

 

ロシアの掲示板でこのシムケントの美味しそうなパンが話題になっていたので紹介します

 

以下翻訳です

美味しい場所、カザフスタン

Про вкусный район в ЮКО, Казахстан.
 
 
シャシリクは180テンゲ(※57円くらい)、あつあつパンのフラットブレッドと香り豊かなクルト(※中央アジアで食べられているチーズの一種)
 
カザフスタン、シムケントのサイラム地域の住民のほとんどがウズベク人。サイラム地域はとても独特な雰囲気で、おいしくて安い料理で有名だ。
 
 
 
このような小さいガスオーブン(タンドール)はこの地域にたくさんある。このオーブンでカザフ人の間で広く知られているパンが作られている。
 
 
住民たちの主な収入はパン作り
 
 
作ったものをカフェ用に売ったり、市場で売ったりする
 
 
このベーカリーはとてもシンプルだが居心地がいい
 
 
この人達は生産ラインのように動き一つ一つが決まっていて自動的である。だから、生地を作ってそれをオーブンにいれる過程を見るのがとても楽しい。
 
 
もうひとつの人気がある食べ物はタンドールのサモサである。ええ?まだ食べたことないの?いやあ、人生の半分は無駄にしてるよ。
 
 
特に注目すべきのは有名なシムケントシャシリク
 
 
とても安い
 
 
具体的に言うと一本180~250テンゲ(※57~80円)です。
 
 
種類の多さにびっくりする。
私達が食べたのは、ごまとひき肉のシャシリク、鴨のシャシリク、羊のシャシリクを食べた。
 
小さいので、すぐ出来上がるし、火もよく通ってとてもジュージー。
 
 
クルト(※中央アジアで食されているチーズの一種)の種類の多さにもびっくりした。
 
 
普通もクルトの他に、赤ペッパー入のものとかハーブ入りのものもある。
 
 
サイラム地域は料理だけではなく農業も有名だ。
ビニールハウスが多くて、多くの人が一年中新鮮なハーブ、葉野菜、野菜を育てている。
Photo Турар Казангапов©
 
 
以上
 
 
 
 
 
AleksME
忘れられない美味しさである
5枚目、男はハマっちゃって出られないのか?
 
 
 
vampir4ik
シムケントのビールは?
 
 
 
Алматинец79
素晴らしい写真!
とくにパンとサモサ
おいしいいいい!
シャシリクはイマイチ
 
 
 
НИКС373
タンドールのパンとサモサはちょう美味しい!!
ダーチャへ向かうときに少なくとも1枚食べちゃうね )))
あああ、よだれが出た ))))
 
 
 
33558800
パンは美味しいけど、パン屋さんは服を一切洗わないのかな
 
 
 
ChevChelios
何回か行ったけど、とても良かった:)
 
 
 
Nakeda
180って高いね
2014年に行った時、屋台だと100で、お店なら150だったよ
 
 
 
Tytyshkin
タンドールのパンはすごくおいしい
 
ぶどうと食べるのが好き ))
バターとお茶と食べるのがすき ))
できたて熱々のが好き ))
スイカと食べるのが好き ))
 
シャシリクはなにがいいのかわからない。普通って感じ。
 
 
 
NatikKZ
Tytyshkin
 アツアツのパンに冷たい牛乳も
 
 
 
Алматинец79
Tytyshkin
 それか、アツアツのパンに冷たいビール。
 しかも、夏に食べる。
 ぶどうの影にトプチャン(※ベッドのようなもの)で横になって
 
 
 
kistanov
ダーチャにタンドールを作るのは夢だね
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1311981.html