ロシアの偽ファミコン「Dendy」を修理したけど繋げるTVがない… そうだ、インターフォンにつなごう!!

ソ連が崩壊した直後の1992年ロシアでついに一般家庭用にTVゲーム機が発売されました

その名もDendy

これ、見た目はほとんどファミコン中身もファミコンそう、ファミコンの海賊版です

Wikipedia:Dendy (console) より

Steeplerという会社が販売していたのですが、その後に流通した中国の偽ファミコンも同じくDendyと呼ばれていました。

ちなみにソフトも全て海賊版だったそうです。

 

今回ロシアの掲示板で話題になっていたのは形からすると中華製のDendyっぽいです。

まあ、本物のDendyも製造は台湾らしいですが。

 

っていうか本物のDendyってよくわからないな。偽ファミコンなのに本物・・・

 

 

以下翻訳です。

Dendyをインターホンに接続。家にテレビがないが、俺は理系だ。

Приставка Dendy подключена к домофону., Когда дома нет телевизора и ты технарь
 
 
Dendyの修理を頼まれたが、家にテレビはない。どうにかしてチェックしなきゃ。
 
 
 
そうだ、インターホンがあった!
 
 
 
ブラウン管のインターホン
 
 
 
 
 
Muhller
 この国は負けないぞ
 
 
 
astrakhanetc
 インターネットにはつながらない?
 
 
 
Hoock
 バトルシティーだ!
 
 
 
 
JIblC
 すごい、古そう
 DPV-4MTなの?
 
 
 
StUDeNok
 テレビの修理を頼まれるまで待てばよかったのに…
 
 
 
Rash81
 ボタンがもうちょっとあればテトリスもできる
 
 
 
russkey
 頭のなかで音楽流れた。
 今年の夏、ダーチャで甥と遊んだ。
 
 
 
pavlo225
 頭きれるね。いいね。
 一番大事なのは、仕事中に背中をまっすぐに保つこと。
 
 
 
plok
 うちではカラーテレビは父ちゃんが使ってたから俺はこれで遊んでいた。
 ちょう楽しかった。
 
 
 
williamgates
 iPhoneには繋げられる?
 
 
 
АГСчик
 オシロスコープに接続したDendyの写真を待っています。
 
 
 
ZloiVovan
 こんなのもできるよ
 
 
 
 
http://www.yaplakal.com/forum2/topic1290171.html