自撮り棒の起源はソ連だった!!!!

撮り棒はソ連の発明だったらしいです。

ソ連時代の自撮り棒の解説を紹介します

 

それよりもコメントにある持ち運べる仕込杖が気になる

さすがロシア

 

 

以下翻訳です

自撮り棒はソ連で発明された

Палку для селфи придумали в СССР
 
 
当時はもっと簡単に「棒」とかいう名前だった。
 
 
 
IgorVC
 川が描かれているのは自撮りに夢中な人を沈ませるためだね。
 
 
 
Vitalem
 すげえ、7メートルもあるぞ。
 昔はなぜ流行っていなかったかよく分かる。
 こんな重いものを持ち運ぶ人ってなかなかいないよね。
 
 
 
alanco
 ロシア人は棒の工夫が昔から得意だね。

杖に容器とグラスが仕込んであるので中にお酒を入れてお出かけできますよ!

という仕込杖の広告

 
 
alanco
 中世の遊び
 
 
 
Vagus
 カメラを固定するためこういうものがあった。
 オレんちのどこかにまだあるはず
 
 
 
Traktoristo
 新しい物って忘れられた古いものなんだね。
 ただ、これを考えたソ連の人は儲からなかっただろうな。
 
 
 
buster073
 棒って万能だ
 
 
 
Victuar
 つまらない。
 これなら使えるぞ。

自撮り棒販売中

 
 
 
vombre
 お、いいね。「考えたのは日本人だ」って言っててうんざりだった。
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1235308.html