ロシア各地の美味しい郷土料理を紹介します!

広い広いロシアには様々な民族が暮らしており、各地方で食べられている料理にもいろいろなバリエーションがあります。

 

今回はロシアの様々な地方で食べられている郷土料理を紹介したいと思います。

 

以下翻訳です。

ロシア各地方の最高においしい料理

Вкуснейшие блюда российских регионов.
 
 
ロシアは多民族の国で、ほとんどすべての地方に独特な料理がある。
ロシアの様々な地方の料理を紹介します。
 
 
1. カルムイク共和国 -キュール
キュールを考えたのは貧乏な牧人だとされている。
主のヒツジを腹いっぱい食べるため。
キュールとは、ヒツジの胃袋のなかで煮込んだヒツジ肉で、食器がなくてもどこでも作れる。
 
 
 
2. ウドムルト共和国 -ペレペチ
昔ながらの有名な料理。
4センチから12センチまでの大きさのパイのようなもので、肉、卵、キノコ、野菜、いずれかが入っていて、
普通は上から卵かミルクと卵を混ぜたものを注いで焼く。
一般的には直火で作る。アツアツのまま食べる。
 
 
ちなみに、この料理は2012年のユーロビジョン・ソング・コンテストのブラン村のおばあちゃんたちの演奏で有名になった。
 
 
全世界がウドムルトの文化を知った。
 
 
 
3. バシコルトスタン共和国 -グバディア
 
バシキリアでは大きな宴会などの時に食べる、具が層になっているパイである。
具は、乾燥したトヴァローク(※カッテージチーズのようなもの)、ごはん、ひき肉、ゆで卵、レーズン、杏、プルーン。
生地は、ミルフィーユでも普通でもいいけど、バターを大目に入れる。
 
 
肉入りのグバディアはメイン料理として食べるし、トヴァロークやフルーツが入ったデザートのものもある。
味のよく合う材料を混ぜないで層にして焼くパイである。
 
 
 
4. モルドヴィア共和国 -熊の手
 
モルドヴィアのレストランやカフェに必ずある料理である。
この料理の歴史には次のような説がある。
ある若い男性がクマを殺さなければ結婚させないといわれ、クマを殺してその手を焼いて恋しい彼女にさしだしたという。
 
 
現在はクマの肉を使わず、牛肉、豚肉とレバーを使っている。
卵、スパイス、玉ねぎを入れて、カツレツのような肉を作り、上にクマの爪をシンボリックに表すほしパンをのせる。
 
 
 
5. サハリン -ゴボウの茎のサラダ
サハリンの人にとってゴボウの茎はジャガイモのようなごく一般的な料理である。
作り方は簡単。ごぼうの茎を一晩水につけて、20分沸騰したお湯で湯がき、お湯を捨て、皮をむいて、5~6センチの長さに切って、熱々の油で揚げる。
 
油から出して、塩コショウと醤油で味を調えて、ゴマかかぼちゃの種かヒマワリの種をふりかけて、にんにくか長ネギを入れて煮込む。
 
 
 
6. ブリヤート共和国 -ブーザ
 
中国の包子のようなものだとされている。名前も中国由来である。
中国のものと違ってブリャートのブーザの具は肉だけを使い、ハーブを少し入れるくらいだ。
また、コーカサスのヒンカリとも親戚であろう。
包子と同じように専用の容器を使い蒸気で蒸す。
基本的な具は、肉と玉ねぎ。
 
 
コップのような形をしていて、上が開いている。
手で食べる。
底をちょっと噛んで穴をあけて、中にたまった汁を飲む。
 
 
 
7. アストラハン州 -焼きスダーク(※パイクパーチ)
 
アストラハンではスダークがとてもよく食べられる。
ちゃんと作れば池などのドロ臭さが残らないということで有名である。
たとえば、「ヘ」という料理。「へ」って何?
要するに、スパイスをつけた生魚。
でも、スダークは味が優しくて上品だから最高においしい。
一番よく作られているのは、焼きスダーク。
 
 
作り方は簡単。
魚1キロをマヨネーズ、塩コショウにつけて、数時間冷蔵庫で寝かせる。
衣を作る。卵に塩こしょうを少し入れて混ぜる。
魚に小麦粉と衣をつけて、フライパンで弱火でじっくり焼く。
 
 
 
8. カリーニングラード -ケーニヒスベルク風のクロップス
 
ドイツ料理で、肉団子にケッパーのソースがついている。
 
 
ヨーロッパでは特にプロイセンのものが流行っている。
ケーニヒスベルク風のクロップスという名前で缶の中のレトルト食品としてこの肉団子が今でもドイツでどこでも売っている。カリーニングラードのレストランではおすすめのメニューとして出される。
あなたの地方には、自慢料理がありますか。
 
 
 
 
 
 
Augmentin
 南ウラル。
 おばあちゃんがクールニクをすごくおいしく作っていた!
 ロシアのどこでもすごくおいしいものがあるよ。
 
 
 
VOLKMAX
 ね、お昼まで待ってくれればいいのに。
 もう仕事にならない((((((((
 
 
 
Deim0nAx
 あるさ!コロムナのパスチラとはちみつのワイン。
 
 
 
Batoncheg
 こっちは魚を生で食べる。
 ネルマ、ムクスン(※両方ともサケ仲間)、コチョウザメ。
 ムクスンは冷凍して食べるけど、コチョウザメは生でもおいしい。
 内臓をだして、洗って、塩をつけて口に入れる )))
 
 
 
Scarabei
 カザンでしか食べられない。タルキシ・ケレヴェ。
 
 

 

МедЪведЪ
 モスクワではこんなの
 
 
 
Бабаяныч
 ブリャートのブーザは最高においしい。
 ペリメニ(※ロシア風水餃子)、ヒンカリ(※ジョージア風水餃子)、
 肉まんなんかはくらべものにならない。
 
 
 
sniper1976
 食べ物の記事掲載はなんか時間制限を取り入れるといい。
 お昼まで2時間。どう生き抜けばいい!?
 
 
 
airton78
 マチャンカ(※ブリヌイにソースをかけたもの)と
 ドラニキ(※じゃがいも で作るパンケーキ)。
 ベラルーシより。
 
 
 
похернахер
 たくさんの言葉の代わり。
 アクローシカ(※黒パンから作った発酵飲料クワスでつくる冷製スープ)!
 
 
 
Subaru700
 パリからナホトカまで、ウオッカあったほうが、ないよりいいよ
 
 
 
Матросов
 ゴボウのサラダはなんだかまずそう…
 
 
 
Чито
 モスクワで一番流行っているのは
 シァウルマ(※ケバブのようなもの)かな。
 
 
 
Майлз
 カザンの馬肉のオーブン焼き
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1196181.html