90年代頭へ逆戻り?モスクワで行われていたフリーマーケットの様子

モスクワで行われていたフリーマーケットの様子を紹介した記事を見つけました。

古いものがたくさんあってとても楽しそう。こういうのを見るとお宝を探したくなります。

いつも開催されているわけではないそうなので、旅行とタイミングが合えばぜひ行ってみたいですね。

それにしても21枚目の電話の謎のスイッチはなんだろう?気になる。

 

 

以下翻訳です。

 

モスクワの90年代初頭へ逆戻り?

Москва вернулась в начало 90-ых?

 

 

 

昨日モスクワの中心部の散歩をしていて、たまたま環状線のとある小さい横道に入ったら、目の前に現れた風景が非常に印象的だった。

遠い昔の子供の頃に戻ったかのようだった。ちょうど大統領令の65号が出たとき。

商売の自由の法律で、一般の人々が外に出て何でもかんでも売りだしていた。

結局、実際は全然違う形のイベントだったけど、最初の印象はそうだった。
さあ、モスクワミュージアムで開催されたフリーマーケットを私と一緒にぶらぶらしてみましょう。

01

 

 

01.

モスクワはちゃんとしたフリーマーケットがないことで有名だ。

だからこそ、こういうイベントが特に大事で面白いと思う。

02

 


02.

古いものをいじるのが好きな人ならとても役立つものや、欲しいものをたくさん発見できるだろう。

つまり、私のことである。

03

 

 

03.

例えばこれ。家庭で欠かせないものだ。

04


04.
品揃えが豊富。

05



05.
自分の好みのものをだれでもきっと見つけられる。

06



06.

古いものと新しいものの割合はフィフティー・フィフティーで、悪くないと思う。

07

 

 

07.

大昔のもの。

08

08.

もちろん、モスクワのフリーマーケットの物価は全然フリーマーケットらしくない。

09

 

 

09.

これらの人形は1000ルーブル(約3000円)以上だった。

閉店時間まで待つしかなかった。

時間ギリギリになったら、400ルーブル(約1200円)で買えた。

10

 

 

10.

まあ、まだましな方。

11

11.

フォークやスプーンなどはフリーマーケットに欠かせないものである。

12

 


12.
サモワール。

13



13.
塩コショウ入れ。

14



14.
バッグ。

15



15.
服。

16

 

 

16.
箱。

17

 


17.

18

 


18.
雑誌、Ogonyok

(※訳者注:古い雑誌。1923年から発行されている。)

19



19.
などなど、面白いものが多い。

20

 


20.

21

21.

22

22.

23

 


23.
優しい誰かがDvornikを飾った。

24


24.

25

25.

26

 

 

26.

27

27.
28

 

 

28.

29

29.
30

 

 

30.

31

31.
32

 

 

32.

33

 

 

33.

34

34.

35

 


35.

36

36.

37

 


37.
びっくりしているジェルジンスキー。
目がなんかおかしいって思うのは私だけ?

38

 


38.

もちろん、このフリーマーケットはヨーロッパのとは比べられないけど、こういうイベントがあることだけでもとてもよかった。

39

 

 

 

 

 

milcovo
いいね。行かなきゃ

🙂

そういえば、気づいたけど、

 今年は特に駅前などで、自分で作ったものを売っているおばあさんが多い。
不景気を真っ先に感じるのは一番守られていない人たちだね

🙁

 

 


oktaff
ぜひぶらぶらしたい。

 ドイツでフリーマーケットに行くのが好き。

 面白いものがたくさん見つかる。

 

 

 

alpato
oktaff
ドイツに何回か行ったことあって、フリーマーケットの散策もした。

  面白いものも確かに買った。

  でも向こうはフリーマーケットって娯楽・趣味のようなものだ。
ロシアはどっちかというと、娯楽のためではなく、国民の貧しさのため出てくるのである。

 

 

 

Nickname
なんで90年台?

 フリーマーケットは全世界で普通のものである。

 

 

 

milcovo
Nickname
ヨーロッパのはちゃんと準備してあるようなイベントで、

  きれいなものもたくさん売ってある。

 

 


TheArchitect
行けないのが非常に残念。
アームチェアが気に入ったわ。

 その他に面白いものたくさんあるし。

 

 

 

UberZebr
大昔の風。

 こういう記事が好き!

 イズマイロヴォによく行っていたけど、モスクワの物価はひどい。

 

D1Hero
Savyolocskaya線のMark駅の近くのフリーマーケットは線路の上でやっていた。

 

 


iPaqwer
顕微鏡、サモワール、ポットなんこか買いたかったね。

 こういうフリーマーケットが好き。

 

 


Квазимода
あなたの言いたいのは、
パリやベルリンだったら「フリーマーケット」というけど、
モスクワだと「90年台に逆戻り」かぁ。
面白いご意見だ。

 

 


point78
素晴らしいけど、中古の靴だけはないな。

 

 


soccerlife
なぜかわからないけど、フリーマーケットが大好きで、

 新しい国に来たらまずはフリーマーケットに行くの。

 

 


Burdayzer
ロマンチックだね。

 ゴミ好きが長年に渡ってゴミを集めて、他のゴミ好きに売る。

 そしてまたその繰り返し。

 


skyline0502
こういうマーケット大好き。

 最近買ったのは、ソチでクリスマスツリーの下に置くサンタクロース。

 100ルーブル。歌を歌うやつ。

 

 


Leenar
要らないゴミだ。

 90年代にはおばあちゃんたちがとてもおいいいピロシキやブリヌイを売っていた。

 

 


m32931leo
ある日、こういうマーケットに通っていて、

 ちょうど道具が必要で安く買おうと思ったけど、

 店で新品買うより2倍高い値段を言われた。

 

 

yaplakal.com/forum2/topic930451.html