ゴミのポイ捨てはやめよう!ハリネズミが困ります!!

ロシア人が大好きな動物の一つ、ハリネズミ。

郊外の森などで見かけることができるそうです。

 

関連記事:ロシア人はハリネズミが好き!ロシアに住む可愛いハリネズミを紹介します!

 

そんなハリネズミを助けたロシア人の記事を紹介します。

以下翻訳です。

 

 

 

ハリネズミレスキュー

Спасение ёжика

 

 

 

物置でこんなハリネズミを見つけた。小さいときに首につけてしまってそのまま大きくなったので、きつくなって丸まれなくなった。

01

 

02

 

03

 

04

 

05

 

 

 

 

 

 

StarBag
動物を助けてくれてありがとう!

 

 


andy0211
いいね。
これはダニ対策の首輪じゃない?

 

 


VenyaS
ありがとう!

 

 


064
ハリネズミが4年間うちの近くに住んでいるがなかなか手懐けることができない。

 

 


Postsdal
大きくなったらきっとあなたを助けるにちがいない。

 

 


Freewind
このこに牛乳もぜひあげて!
うちのおばあさんのとこにも3年間暮らしていて、ちゃんとネズミを捕まえてた。

 穀物は食べなかった。3年後どこかへ行っちゃった。

 ネズミを捕まえるのは猫より上手。

 

 


vladshnurkof

 ハリネズミは我々の全てだ。

 

 


shadowfire
メメメメーターが壊れた。

 ありがとう! ハリネズミに牛乳を!

 

 


Veritas17
ハリネズミレスキューセットがすごい!

 

 


ejVtumane
ありがとう!

 

 


Dreyk85
ハリネズミっていい動物だけど、夜は象のような足音をたてる。

 

 


silenthorror
優しさいっぱいの記事。どうもありがとう。

 

 


МаринаКудош
動物にとって我々は神様みたい。

 ハサミですこしいじったら、ハリネズミの運命が変わった。

 あなたもいいこことがありますように。

 

 


ПуськаБятая
なんて可愛い!

 この人はいい人だね。

 結局、首に何がついていたの?

 

 


dristch
ネット人気が出るように、ハリネズミを捕まえて首にペットボトルの輪をつけて、

 カメラで撮って、「助ける」。

 

 うそうそ

著者はよく頑張った。

 秋になったらハリネズミがきのこを持ってきてくれるよ、きっと。

point027
ハリネズミって猫みたい。いいね。

 

 

 

gan75
切っている間ネズミは「殺されるうう」と思ったんだろうね。

 

 


Bona25
あなたは天国に行けるね。

 

 

 

SIMBA2
なんて小さくてかわいい。よかったね。
皆さん、ゴミをポイ捨てしないで!

 ハリネズミが被害を受けるから。

 

 

 

Rash81
結論:ゴミをポイ捨てしないで!

 

 

 

Liberty5
とてもいいことをしたね!

 

 

 

thetartila
カルマがよくなったね 🙂

 

 

 

Орхи
ありがとう、あなたは冷たい人ではないね!!!

 

 

 

 

 

Спасение ёжика

yaplakal.com/forum13/topic840044.html

 

 

 

 

 

 

関連記事:ロシア人はハリネズミが好き!ロシアに住む可愛いハリネズミを紹介します!