世界で一番寒い場所。ロシア、オイミャコン村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシア・サハ共和国の北東、インディギルカ川の約2km西に位置するオイミャコン村。

世界で一番寒い村と呼ばれています。そんなオイミャコン村を紹介した記事です

以下翻訳です



Село Оймякон – самый холодный населенный пункт в мире

オイミャコン村世界で一番寒い場所




皆さん、最近寒い寒いと文句を言っていませんか?

オイミャコン村に住んでいないことに感謝しないといけません。

なぜならば1月の平均気温は-50度、世界で一番寒いところ。

過去最低気温はなんと-71.2度でした。



1.

oymyakon01


人口は約500人。20世紀、1920~30年代にトナカイ遊牧民のために借家が建てられました。








2.

oymyakon02


ソ連政府は彼ら遊牧民は定住性がなく支配できない民族だと考えた

ならば定住させればいいと普通の街を作った




3.

oymyakon03


こいつはそんなに寒くない




4.

oymyakon04


オイミャコンとは凍らない水という意味

凍らない湧き水が湧いている




5.

oymyakon05


ここに最低気温が書かれている




6.

oymyakon06


街のはずれの泉に水を飲ませるため牛を連れてきたニコライ

冬がこんなに寒いにもかかわらず6~830度まで気温は上昇する




7.

oymyakon07


植物はあまりないので鹿と馬の肉を食べている

この村に商店は一軒しかない。

ここの人々の仕事はトナカイの飼育、狩り、魚釣り。




8.

oymyakon08


ほとんどの家で炭と薪を未だに使っている

ここは文明の利器がほとんど無い




9.

oymyakon09


退職した教師アレクサンドルプラトノフ外のトイレへ

多くの旅行会社が村暮らしを体験するツアーを提供している




10.

oymyakon10


この村の学校は-52度以下になると休校になる




11.

oymyakon11


ヤクーツクからは2日間の旅になる




12.

oymyakon12


ヤクーツクには空港が2つあり学校大学劇場美術館などもある

写真はオイミャコンへの道だ

骨の道呼ばれている




13.

oymyakon13


ガソリンスタンドのトイレ




14.

oymyakon14


ヤクーツク大学の学生




15.

oymyakon15


日常生活で起こる小さなトラブル

ペンのインクが凍る電池の減りが早い

多くの人は車のエンジンをかけたままにする

凍ってしまうともうかからなくなると恐れているから




16.

oymyakon16


もう一つの問題はお葬式お墓を掘るのには3日かかる

しかも掘る前には焚き火を起こし穴の周りに燃えた炭を置かなければならない




17.

oymyakon17


オイミャコンへ行く途中にあるガソリンスタンド




18.

oymyakon18


村唯一の店。




19.

oymyakon19


海抜750メートルにあるので一日の日照時間は3時間から21時間。




20.

oymyakon20


「骨の道」




21.

oymyakon21





Влад

 1枚目の写真はヤクーツクだろ。

 オイミャコンにはあんなでかい橋も後ろのでかい建物なんかないんだよ。








Franz

 9枚目、誰かがおしっこを器用にした跡があるな! :)




seilg

 > Franz

  その教師がしたって書いてあるじゃん! ))))

  まあ、この記事はトイレの話は十分出てるよね。 ))))




Николай

 そう、1枚目はヤクーツクだ。

 女性の後ろの建物、おれは昔あそこで勉強してたんだよね。




Елена

 この人達は勇気あるよね。




1

 >海抜750メートルにあるので一日の日照時間は3時間から21時間。

 おい、これどういう意味だ?




Тутутуд

 >1

  この記事は飲み会の次の日に書いたんじゃないか?




Сергей Визер 

 海抜は日の長さに全く影響を与えないよ。




Александр Гурьянов 

 日照時間は緯度によって変わるだろ・・・

 写真はいいんだけど説明文読んでると目から血が出る。




AntonioGaudi

 なんでこんなところに住んでるんだ?

 ベルホヤンスクもこの村のそばにあるよね。

 いつも競争してるよね。どっちが寒いかって。


ベルホヤンスク:オイミャコンと並んで世界で最も寒い場所の一つ。




Билли Боб Нортон 

 でも彼らは120歳まで生きて、デモとか二人のアホのことについても考えなくていいんだよな。




303
 13枚目は傑作だな。




рутя

 こういう人たちの暮らし方を見てると政府の公務員どもを殺したくなる。




Светлана

 よくもまあこんなトコロで暮らせるよね。

 大変そうだ。




demon

 1枚目はヤクーツク。夏にその写真の場所歩いてきたよ。

 車のエンジンかけっぱなしはヤクーツクでもそうだ。




Петрович

 気候は厳しいけど人の心は温かい。

 本当に大事なもの、例えば友情、助け合い、愛情が忘れられてない。

 ヤクーツク地方に15年間住んでたから知ってるよ。




Never Give-Up 

 あんなトイレに入ってお尻は凍らないの? ))))




Илья Кузьминов 

 あれより美しい目は見たことないよ。 :)




Remove Friends
 >Илья Кузьминов
  なんの話?学生?それとも犬?
  それともヤクーツク地方の人達?



Илья Кузьминов

  >Remove Friebr
  犬のこと?って聞かれると思った。



Remove Friends
 だって犬は綺麗な目をしてる素晴らしい生き物だよ!




Роман Волков
 綺麗な風景。
 そして学生も美人だ。結婚してもいいぞ。))



Vikki Chern
 いつも思うけど、なんでこんな所で暮らしているの?
 もうちょっと住みやすい場所に移れないの?



Анастасия Иден
 >Vikki Chern
  「好きだから」って答えはどう?
  人それぞれでしょう。
  こういう暮らし方に満足してる人もいるのは当たり前だよ。



Vikki Chern
 >Анастасия Иден
  好きって何が?
  毎日、厳しい自然と闘って、寿命短くして、風引いたりすることが?



Александр Меньшиков
 移住って言ってもお金が必要じゃん?
 向こうで家を売ってそのお金でモスクワで家を買っても2平米の土地しか買えないよ。



Максим Лебедев  
 人間の住むような気候じゃないと思う。




Игорь Балаев
 >Vikki Chern
 >Максим Лебедев
  お前ら歳いくつだ?住んでる国はどこだ?自分のケツより重たいもの持ち上げたことあるか?
  沢山の人が貧乏よりもひどいような状態で暮らしてるんだよ?「本当」にどうしようもないから。





Село Оймякон – самый холодный населенный пункт в мире
bigpicture.ru/?p=367801





この村、年末だか年始だかにTVで紹介されてたのちらっと見た覚えがあります。
遊びには行ってみたい。住むのは・・・どうだろう。1年くらいなら耐えられるかな。



デルス・ウザーラ (完全期間限定生産) [DVD]デルス・ウザーラ (完全期間限定生産) [DVD]
ユーリー・サローミン,マキシム・ムンズク,黒澤明

オデッサ・エンタテインメント 2013-04-05
売り上げランキング : 2262

Amazonで詳しく見る
ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena