ロシアの春、雪が溶けた後に出てくるもの

春になって冬の間に積もっていた雪が溶けると、いろいろなものがでてきます。主にゴミが。
日本の雪国地方はどうなんでしょうか? 
今回はロシアの掲示板で冬の間にすてられた煙草の吸殻が話題になっていたので紹介します。
 
以下翻訳です。

 
 

喫煙者のことが嫌いなわけ

За что я ненавижу курильщиков
 
 
喫煙後に残るこのありえないゴミ。
なぜか多くの喫煙者は周りの人に煙を分けてあげるだけではなく、吸い殻を地面に残しておくようにしている。
そんなことないといわれるかもしれないけど、今までポケット灰皿に吸い殻を入れる人なんて見たことない。
より教養のあるひとはゴミ箱に捨てるが、あとの人は…
雪が溶けたら喫煙者が何をしたか明らかになってしまう。
だから嫌いなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
これらの写真を見ていると、この写真を思い出す。
もう、これ以上言うことはない。
 
 
吸い終わった?吸い殻を尻に入れろ。私はビーチだ、灰皿ではない
 
 
 
 
 
 
 
batman63
服が臭くなるから私も好きじゃない。
 
 
 
 
IVAN0V
彼らはあなたより早く死ぬ。そう考えてほっとけ。
 
 
 
Хохмач
俺は吸っているけど絶対に地面に投げないよ!
煙草の箱ももちろん捨てない。
落ちている吸い殻以上に嫌なのは犬の糞くらいしかないな。
 
 
 
mean122
これは喫煙者ではなく、豚だ。
まあ、たばこを吸っている人のなかにいっぱいいるんだけど。
 
俺はポケットに入れる。
 
 
 
andersen756
確かに一部の人はそうしているね。
車の窓から吸い殻をポイ捨てしたりして。
車の中の灰皿は何のためなんだろう?
ベランダからポイ捨てしたり、ゴミ箱から1メートル離れてても地面に捨てたり。
 
そうしている皆さん、お前らは最悪だぞ。
 
 
 
VNS84
これは喫煙者じゃなくて豚だ。
ポイ捨てされているペットボトルとかの写真を撮って、炭酸飲料が嫌いと書くのと同じ。
犬を飼う人についてとか、車を持っている人についてとか…いろいろ書けば?
人によるでしょ。
 
 
 
Imbaa
喫煙者はひとまずおいといて、人間って一般的にごみを捨てたりしないんだっけ?
タバコを吸わない人でも捨てない?
 
 
 
spx
わああ、ひどい。道を掃除する人かわいそう。
 
 
 
ZERO9
昨日も買い物に出かけてたら前を歩いてた人がたばこ吸ってて、終わったらポイ捨て。
ひどくない?
 
 
 
ЗлойЧорт
人によって他人の家のポストに入れたりとか。
それと、エレベータのなかで吸い始める人とか。最悪。
 
 
 
p0lumgla
喫煙者の問題ではないだろ。
ネフスキー通りを歩いてみて。
そしてごみ箱を数えてみ。
そしてごみ箱がないことに驚きなさい。
 
問題は喫煙者ではなく、状況が悪いのだ。
 
 
 
Serkor
そういえば、モスクワ市内からごみ箱なくなったね。
残っているのは地下鉄入口付近とショッピングセンターの近く。
 
 
 
Brainbee
ヨーロッパでも地面にポイ捨てしているよ。
違いは向こうはちゃんと片付ける専門の人がいる。
ロシアでは、掃除代とられてばかり。
俺は吸わない!
 
 
 
BroodWar
因みに、参考のため:
吸殻1本で水1立法メートルが汚染される。
 
 
 
orbitel
これは教養のなさを表している。
こういう人はいろんなところでポイ捨てしたり、トイレのあと手を洗わなかったりする。
子供のころちゃんと教育受けなかったみたい。
親もおなじような感じだったにちがいない。
 
 
 
Стиф
これも喫煙者の仕業?
 
 
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1564369.html