ロシアでついにゴミの分別が始まったと思いきや始まってなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロシアではゴミの分別がありません。
燃えるゴミも、燃えないゴミも、ビン、カン、ペットボトル、全て同じゴミ捨て場に出します。
捨てるのが楽といえば楽なんですが、環境的には最悪な状態です。
そんな中、モスクワの国立公園に分別タイプのゴミ箱ができたとロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。
しかしそのゴミ箱の中身が…

以下翻訳です。

 


Раздельный сбор мусора
ゴミの分別


モスクワのロシニー・オストロフ国立公園でゴミの分別が始まったと、「コムソモールの真実」紙より発表された。
専用のゴミ箱が設置されたという。
外観はこんな感じ。
01.jpg


бумага :紙 пластмасса:プラスチック


これはそのゴミ箱の中。
ジャーナリストはこのようなゴミ箱を12個くらい見たらしいが、すべてのゴミ箱は中が一つしかないらしい。穴はそれぞれ違うけど。
02.jpg



Magnatus
ビンと缶の穴がないから、道端で捨てればいいってこと?



santyago
どうせリサイクルしないからね。そのままゴミ捨て場まで運ばれるのみ



andruxan
うちの近くの公園もこんなのある。中はちゃんと分別容器があるけど...



Mefody66
中に本当に分別容器がいくつかあったとしても、持っていくのは同じ車だからね。



4qkum
中の分別容器はスクラップに出された。



Galaktika
こっちも分別用容器が設置されたけど、
違うゴミを取りに違う車が来るって経済的に高いから、
一つの車に全部まぜちゃう。
まあ、僕は驚かない。
これが僕の母国だ。
選ぶことはできない。



Ю888
怒ったごみ箱!!!
03.jpg



USB
書類上ではこれらはハイテクゴミ箱とされていて、50万ルーブルかかったりするに違いない。



Saracen
うちの近くではメインの容器のそばに紙くず用の容器が設置されたが、
その中にみんなすべてのゴミをどんどん捨てていく。
やっぱり、問題は人間だね。
俺は、分別すべきだと思う。
そういう意味で日本人はすごいね。



ЯИдиот
底がない!どうやってごみをとりだすの?シャベルで?



Rocko
ЯИдиот
 いっぱいになったら、箱を外して違うところに設置するだけ。
 しばらくしたら森は大きなごみ捨て場に変身。



Samovar



Cromwell
その他という容器も作ればよかった。
このごみをそのまま土に捨ててあったらいいというわけではないだろ?



Mihail5274
案の定だ。




yaplakal.com/forum2/topic409539.html


ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena