ソ連版スペースシャトル「ブラン」のロシア人の思い出

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソ連版スペースシャトルブランについてロシ掲示板で話題になっていたので紹介します


ソ連版スペースシャトル言うソ連マニアのみなさまか怒られるのですが・・・

去年末開催されたソ連カルカル壇上でソ連版スペースシャトル失言してしまいえらい怒られましたごめんなさい。

スペースシャトルがアメリカ版ブランなのです。



それでは以下翻訳です。




В этот день наш "Буран", совершил свой единственный полет
その日にブランが飛んだ。1回きりのフライト


1988年11月15日、ブランが無人で地球軌道を周回した。
現在の宇宙関係の失敗の由来は80年代後半にある。ゴルバチョフが様々なプロジェクトを中止したせいである。
01.jpg


しかも最もひどい影響を受けたのは職員たちの創造的ポテンシャルである。
成功を見ていない彼らは新しい世代を教育しなければいけない。

2002年、屋根の雪の掃除が行われなかったため屋根が落下し、ブランが壊れた。

追記: DOS(宇宙ステーション)が作られているときにロシアは貴重な経験を安く売ってしまい、数年後に宇宙プログラムから捨てられてしまう。
02.jpg




zloyGoblin
 俺の兄貴はバイコヌールで働いていた。
 ブランを飛ばした時に特別な礼状をもらったらしい。



androidspb
 悔しいよ…
 世界で今まで無人発射が成功に終わった例が一つもない。
 イーロン・マスクはカウントに入らない。
 あれは国のプロジェクトじゃないし、何回も使えるような機械でもないし。



КотВсехЯбун
 あ~あ、重合体全部台無しだ。
 今またブランのことを思い出しているみたい。
 ブラン自体というよりエネルギアロケットだけど。
 強力だから月でも火星でも行けるってさ )))



Pshek007
 アンドロポフは批判するな。歴史をちゃんと勉強して。



бнопня
 いい機体だった))
03.jpg



ЭкзекуторАРТ
 滅びた大国の最後の成功技術だ!!!



cooky
 うちの姉も開発に参加していた。
 ユニークなテクノロジーがたくさんあった。
 アメリカ人なんかが夢にも見ていないような。
 使われなくなったとき、作っていた人たちはみんな泣いていた… ((



stsika
 ブランを見ると鳥肌が立つ。
 こんなに素敵な技術を台無しにしたなんて。
 子供の頃、雑誌かなにかでブランの写真を見て感動したこともあった。
 写したりもした。
 それは未来だと思っていた。
 しかし未来は来なかった。
 忘れられた過去になってしまった。




yaplakal.com/forum2/topic1249115.html

span style=font-size: medium;display:inline;margin-right:5px












Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena